参加作品数

14

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ジャンル不問です。
投稿頻度の少ない作品を募集します。
目安は週2以下とします。


【趣旨】
カクヨムは投稿戦争と言っても過言ではないでしょう。
「読まれたい。ならば投稿頻度を上げよう」こう考える方は少なくないと思います。
私はカクヨムで作品を多く読んできた方だと思っているのですが、とりあえず一話読んでフォローし、また日を改めて続きを読もうとするといつの間にか未読作品が蓄積していきます。
小説は書くのは大変ですが、読むのも大変なものなのです。
投稿頻度を高くして読まれれば良いですが、読まれなかった場合、話数が日々積み上がり、新規読者の獲得が難しくなるのでは?と感じています。

だからと言ってゆっくり投稿していては、投稿戦争に追いつくことが出来ない。
そんな悩みを抱えた方向けの企画にしたいと思っています。

ランキングは度外視して、ゆっくりでも着実に読まれたい作品を募集します。


【ルール】
企画の趣旨に沿うよう、原則として下の2点を守ってください。
・投稿頻度週2以下
・未完の物
・20話以下(後からつけ足しました。既に参加されている方はOKです)

下記のような方は大歓迎です。
・開始当初は毎日投稿頑張っていたけど書けなくなって投稿頻度落ちてきた。
・エタりかけている。
・特に方向性決まっていないけど、ゆっくり何か書いていきたい。

私が趣旨に沿っていると判断したものはゆっくり読んでいきたいと思います。
企画終了後も読んでいくつもりです。
ルールを無視された作品をあえて削除はしませんが、体力的に読めません。

タイトルの通り、じっくり書いて、じっくり読みたい同志が集まることを期待します。ゆっくり読み合い、コメントする際は温かい言葉を投稿するように心がけて頂きたいです。

最後に投稿頻度週一の私の作品です。
迷える森を渡り歩くお話「鳩の縛め」
https://kakuyomu.jp/works/16817330668475992132

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【じっくり書いて、じっくり読みたい】投稿頻度週2以下の読み合い。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

鳩の縛めを執筆中です。 ボカロいじったりしてましたが2024年間はこの執筆に集中します。 年間一万コメントしてやろうとか大口切ってすみません。無理でした。もっと見る

近況ノート

参加者 14