参加作品数

35

参加受付期間

  • 終了

企画内容

生き物が登場する作品を集めます!
ただし犬・猫がメインの作品は対象外とさせていただきます。理由は、犬・猫が出てくる作品は多すぎて、他の生き物が埋もれるのではないかと思うからです。

犬猫以外なら魚でも虫でも菌でも、なんでもどうぞ。
生き物の話題多めのエッセイ、生き物が主人公だったりテーマだったりする小説など、色々OKです!

また、「主人公は猫だけど相棒はハムスターだよ」とか、「桃太郎のパロディで、犬と猿と雉が旅をします」とか、犬猫以外の生き物が登場する場合はアリで。
「河童や龍が出てくる作品なんですが、河童や龍は動物のイメージです!」とか、「化け狐・化け狸が出てきます」とか、作者様が「登場人物が生き物っぽい」と思われる作品もアリです!
ケモ耳キャラ等の場合、キャラの動物っぽさにこだわっているか、そんなに
動物感はないかでご判断お願いします。

あと、ここまで書いておいてなんですが、多分私は作品を読みに行けません。私の作品を読みに来ていただいても、お返しに行けないと思います。ごめんなさい。そして本企画は読み合いではありません。

それではごゆっくりどうぞ!
🌱🐻🐯🐸🐑🐦🐟🐳🐙🐢🐝🐲🌸🌹🌻


ちなみに私はこんな作品を書いております。

 ↓ ↓ ↓

「月色の夏」
空き地に生える雑草たちと、空き地を訪れるハトの物語。
一話完結の童話風ファンタジーです。6877文字。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893568597


「風呂場カビの逆襲」
カビが人類を滅亡させる、ホラーパニック系(?)コメディです。カビが主人公。
一話完結の短編です。6417文字。
https://kakuyomu.jp/works/16816452220119617697


「ハトにパンを」
ハ~トフルコメディ。ハト狂いの人間男性が主人公です。
6話完結の短編です。9095文字。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893386440


「ゴキブリ短編集」
ゴキブリの、ゴキブリによる、ゴキブリのための短編集。ようこそゴキブリの世界へ。ちなみに種類は主にクロゴキブリです。
今のところ4話までです。7930文字。
https://kakuyomu.jp/works/16816927860835129176


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)」
全部生き物の話というわけではないですが、生き物の話多めの連載エッセイです。アルファポリスとノベリズムで続編を投稿中。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「(犬猫以外)生き物たちの本棚🐾🐰🐵🐴🐗🐍🐭🐔🐜🐛🐞」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ノベリズムやアルファポリスでも活動しています! ノベリズム https://novelism.jp/user/110311/ アルファポリス https://www.alphapolis.co.…もっと見る

近況ノート

参加者 27