参加作品数

10

参加受付期間

  • 終了

企画内容

みなさんこんにちは。松本人志です。
間違えました、鷹仁(たかひとし)です。

突然ですが、みなさん。
みなさんが笑顔にしたい人は誰でしょうか?

家族? 友人? それとも街角で暗い顔をしている見ず知らずの人?
僕は、僕の作品を読んでくれる人を、僕の文章で笑顔にしたいと思っています。
人を笑顔にする手段は、軽妙な言葉の選び、独特の価値観、力技でのゴリ押し。色々あると思います。

そこで今回、M-1よろしく【お笑い】をテーマに作品を募集します。
腹筋が痛くなる笑い、クスリとくる笑い、知的な笑い、泣き笑い……等々を書いた作品が読みたいです。
小細工は要りません。……小細工も、いいよね! とりあえず笑わせれば勝ちです。

■募集要項(集まった作品によっては、より企画意図を明確にするために、期間中要項の変更をすることがあります。ご了承下さい)

・1000字~1万字程度
・完結済み
・一人一作

※毎度のごとく、主観でカテゴリーエラーだと思われる作品、また過度に品性に欠ける作品、眉間にシワが寄るようなお蔵行き作品はこちらで整理致します。そのため、読み専の方も、同志を探している方も、いい作品に出会える企画です。
 あなたが読むことで、みんなが幸せになります。

前回の企画では、四作にレビューをいたしました。
よろしくお願いします。

↓参考までに、僕の作品を置いておきます。寿司ネタです。
https://kakuyomu.jp/works/16817330654032256501

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【お笑い】文笑-BUN SHOW-の時間【募集】 第一回」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

声と言葉で多くの人の心を震わせる。 エンタメ長編が主戦場。 割と雑食ですが、特に、その人にしか紡げない物語、人間の本質、ヒューマンドラマが好きです。 書く:読む=5:5くらい。分かりやすくエモい文…もっと見る

近況ノート

参加者 10