このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

27

参加受付期間

  • 終了

企画内容

『Dawn of the Dead』『バイオハザード』『ウォーキング・デッド』『アイアムアヒーロー』『新感染 ファイナル・エクスプレス』『哭悲/THE SADNESS』……いつの時代も「ゾンビ」という存在を扱ったコンテンツは人々の心を掴んで離しません。
本能の赴くままに人を襲い噛みつく凶暴性、そして数分前までまともだった人間が突如豹変してしまう恐怖。その魅力をとても一言では語り尽くせないからこそ、これほど多くの作品が生まれていくのでしょう🤔

今回、はじめての自主企画としてゾンビに焦点を当てた作品を募集してみたいと思います。
募集要項はたったひとつ、「ゾンビが出てくる」それだけ!!
「ゾンビ」の定義は自由です。墓地から蘇った死者も未知のウイルスの感染者もみんなゾンビ。もちろん「ゾンビ」という呼称じゃなくてもOK🙆
お話へのゾンビの関わり方も自由。主人公たちが突如発生したゾンビに立ち向かう王道ストーリーでも、ゾンビを主人公にしたお話でも!! 
ジャンルは問いません。
そして物語でなくても、ゾンビに纏わるエッセイなどでも大歓迎です💞
とにかく、作者様が「ゾンビ(的な存在)について書いている」と自覚してさえいればなんでもあり!!

わたし自身、物心つく前からゾンビが大好きで去年からゾンビを題材にした物語を書いているので、いろんな作品に触れていろんな作者様のゾンビ観を勉強させていただきたいです🥺
また、参加された方もほかの方の作品を読んで♡や☆、コメント、フォローなどしていただけますと楽しいかと思います😊😊😊
もちろんわたしもご参加いただいた作品を読んで、反応いたします😀
ゾンビ好きの読み専の方もぜひ!!

はじめての企画だけどそこそこ盛り上がったら嬉しいな。。。
何卒よろしくお願いいたします。

♡  ♡  ♡  ♡

わたしが去年から投稿している小説も一応ゾンビを題材にしています。王道を回避することばかり考えているので一般的なゾンビものとはだいぶ趣を異にしていますが、読んでいただけたらとても嬉しいです。

「歌凛」
https://kakuyomu.jp/works/16817330648500214907

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ゾンビの本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

GIVE ME YOUR 全部.もっと見る

近況ノート

参加者 26