参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めまして!
今回こちらの企画のホストを務めさせていただく北ノ夜空です!
まず、こちらの参加条件を確認していただき、自分の作品が当てはまるか、自分が規則を守れるかをご確認していただいております。

【参加条件】
①読み合いに積極的に協力したいという心持ちで参加してくださる方

私は全作品4万文字くらいまでは読んで、良いと思った作品にはここが良かったですとレビューを書かせていただきます。
できれば皆様も誰かの一作品、4万文字くらいまでなら目を通して、この作品は良いなと思えばレビューなども残していただきたいとは思いますが、勿論、強制は致しません。

※また4万文字以下の作品も参加可能です。
※他の方の励みになるようにレビューはしてくだされば嬉しいですが、何も書きたいことがないなと思ったのでしたら大丈夫です


読むのは私の作品でなくても勿論、構いません、気になったものを読んでください。

②一人一作のみ ブクマ3桁以下の非なろう系作品であること

このなろう系の範囲の解釈は人にもよりますが、今回は参加者様を絞ってるので以下のようなものはすべて除外します。

転生、チート、ざまぁ、悪役令嬢、あまりにも長い作品全部説明してるようなタイトルetc...

当てはまらなければオールジャンル歓迎です。

私はなろう系と非なろう系のどちらが上とか優劣は無いと思います。
しかし、自作が非なろう系であることから、今回はそちらから刺激を受けたいと思い非なろう系に絞りました。

③先着10名(ホスト除く)様まで、ホストの私を除くので、12人目以降の方はごめんなさい

参加人数を見て11人になっていたら諦めてください。
どちらにせよこちらから退出していただきます。

④レビューで悪口は言わない

4万文字はそれなりの長さです。良いと思う点もこれはどうなんだと思う点もどちらも見えてくると思います。
ですが、ここに居るのは全員似た境遇の互いの気持ちを理解できるはずの仲間です。
相手の気持ちになって言葉を選び、まずは相手の作品の魅力を伝えるところから始めましょう。


先程私の作品を読まなくても良いと言いましたが、勿論、私のを読んでくれたらとても嬉しいです。ฅ^◝ﻌ◜^ฅ笑

昔のエニックス系チックな王道ダークファンタジー『UnderGround Magica』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054919078585

仲間達と学生生活を謳歌してた柄は悪いけど性根は真っ直ぐな銀髪ヤンキー、クラウン•ビショップ。彼はある日魔術師として目覚めてしまう。更に街で新たに生まれた魔術師を狙い、始まる対立する魔術結社同士の争い。
闇の魔術結社【漆黒教典(ゲーティア)】の幹部グレイシア•エンゲルハートに出会った彼は彼女に導かれ、新たな魔術師としての旅を始める——。

熱いハート持ったイケメン主人公、クール美人だけど絶妙に残念なダウナー系年上ヒロイン、個性豊かなキャラ達のドタバタ、派手なバトルなど好きな方は是非!


それでは皆様の参加をお待ちしております!!(*´︶`*)ノ

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【先着10名(ホスト除く)限定】目指せ年越しまでにブクマ3桁!レビューで高め合おう!非なろう系の集い」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

作品は全てエブリスタに移動しました https://estar.jp/novels/26009827もっと見る

近況ノート

参加者 8