参加作品数

7

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 どうも小濱です。
 今回はいつもとは趣向の違う企画をやってみます。

 昨日、カクヨムに新機能が追加されました。これは、これまでのどの小説投稿サイトにもなかった、革命的に素晴らしい機能です。
 小説投稿サイトではこれまで、作品を完結させる事は作家にとってデメリットが大き過ぎました。
 完結させると沈むからです。
 一方で、その事情は読者には関係がありません。読者にしてみたら、最もよい纏め方で、最も良い終わり方をしてくれた方が嬉しいかもしれませんね。
 それはつまり、クオリティが高い。と、いう事ですから。ですが、そういった読者ファーストな作品は、これまでは不利だったかも? しれません。

 そこで、この企画です!

「これまでカクヨムで様々な作品を読んできたけど、冷静に思い返すとあの作品、かなりクオリティ高かったんだな。あの時は加減がわからず★を付けなかったけど、付けてやれば良かったな」

 そう、思った事はありませんか? 
 僕はあります。

 そういった作品に星を付けるなら、今がその時かもしれません。新機能により、完結作品にも光があたる確率が増したからです。
 なので、問いかけます。

 君は自分の手で、歴史の歯車を回してみたくないのか? by白い仮面の人

 今なら貴方の評価が、埋もれていた名作を浮かび上がらせ、カクヨムの勢力図を塗り替えるキッカケになるかもしれません。
 それは、読み専のあなたにしかできません。企画に参加している作家同士の評価は、仕様上、意味を成さないので。

「でも、あの時読んだ作品、作品名も作者名も忘れちゃったんだよね」

 ご安心下さい。その為の企画です。


 ⚠️参加条件⚠️

 ・中編、又は長編の完結作品である事。
 ・サイズは、6万字から13万字までとします。
 ・一人一作品まで。
 ・今回はエッセイ、詩、創作論の参加はご遠慮下さい。

 以上です。


 短期開催です。少しでも気になった作品は、迷わずフォローする事をお勧めします。懐かしい名作を読み返してみるのも、良いものですよ。

            小濱宗治

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「読み専大歓迎🌟君は自分の手で、歴史の歯車を回してみたくないのか? な企画!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 真田宗治(さなだむねはる)と読みます。  昨年ペンネーム変えました。  旧 小濱宗治 ▶︎ 新 真田宗治  ⚠️真田作品の無断転載及び、無断でAIに学習させる行為についてはお断りしております。 …もっと見る

近況ノート

参加者 7