参加作品数

13

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どこが良くなくて読んでもらえないのか、そういうところって中々聞けませんよね。批評し合うというのも、どういうふうに書けばいいのか考えると、なかなか大変です。

なので区切りの良い所までを、簡潔なテンプレートに沿って1点だけ〝惜しい!〟点を挙げてエールを送るというのを考えてみました。
例えば……、
「もうちょっとキャラクターに魅力が欲しいよ!」という感じにです。


以下、参加する上でのルールです。

●5千~1万字程度読んで ♡コメント する。
●テンプレートは次の4つ
「もうちょっとキャラクターに魅力が欲しいよ!」
「ちょっと設定、凝り過ぎてるかなぁ。あたまに入れるのがたいへんだよ」
「少し表現があってないかも(硬すぎ?軽すぎ?)」
「もう少し構成/演出はわかりやすくしてもいいかも」





私の作品はこれです。

『西のカルデラ戦記① -風の舞う地ー』(異世界ファンタジー)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054918616771

『夏、京都。その想い 切り取って…』(現代ファンタジー)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054897013409

『13フェーズで綴られる、〝神亡き世界の黙示録〟』(SF)
https://kakuyomu.jp/works/16816452220850765706

『修学旅行で出逢った、君と…』(恋愛)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888590698




因みに私は「異世界ファンタジー」「現代ファンタジー」「SF」「恋愛」のジャンルを書いてますし、これらに加え「現代ドラマ」「歴史・時代・伝奇」も読みます。


※ テンプレート以外のコメントも添えたんですけど、ちょっと辛口かもしれません。気を悪くされたらごめんなさい。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「あんまり読まれない作家さん同士で、ちょっとした〝気づき〟を贈り合う企画」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

私の作風は…―― 流行りを追ってはいません。だからランキング上位作品の持つ要素はあんまりありません。 ネット小説の〝わかりやすさ〟よりも、紙の頁をめくって読む小説の、〝作中世界の雰囲気〟に沿った表…もっと見る

近況ノート

参加者 13