参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

【参加条件】

1、異世界ファンタジーであること。
 主ジャンルが「異世界ファンタジー」でなくとも、作品が「異世界ファンタジー」であればOKです。

2、いわゆる「流行りもの」ではないこと。
 転移・転生・召喚ものや、チートやハーレム、ゲーム要素など……そういったものは募集していません。「流行りもの以外」や「純ファンタジー」「ハイファンタジー」系を募集しています。

3、2019年4月から2019年10月中に完結している『完結済み作品』であること。
 完結期間に多少誤差があってもOKです。

4、文字数が3万字~13万字程度のもの。
 中編~長編を募集します。

5、☆50未満のもの。
 「埋もれちゃって読んでもらえなかった……」といった小説を募集しています。この自主企画参加中に☆50に到達しましたら、憶えていましたら自主退去していただけるとありがたいです。後々こちらでイベントから外させてもらうかもしれません。

6、上記の1~5の条件を全て満たした作品であること。一人一作品まで。

※※条件を守っていない作品は、この企画から外させてもらいます。ちゃんと条件を確認してくださいね!※※

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんにちは。
ネットで小説を読むのが苦手で、ほとんど書く専だったのですが、昨年の終わり頃に「縦書き表示にしたらめっちゃ読みやすいじゃん……」と気付いて読む楽しさに気付いたひゐです。


手軽ですし、色んな作品があります。
けれども「この作品、個人的にすごくいいと思うのに、どうして読まれていない・評価されていないんだろう」と思う作品もたくさんあります。
(いわゆる流行りものではなく、それ以外のファンタジー作品を読む傾向にあるからですかね……)
しかしそういった埋もれた作品を探したくても、検索はなかなか難しく、過去の作品を読むことができず、結局新着作品や更新作品から気になるものを探すばかり……。
その上、読みたい作品は「純ファンタジー」や「ハイファンタジー」系なのですが、転生やゲームシステム的な世界観の作品をはじめとした流行りものがやはり多め……。


読みたい作品を探すのが大変です。
……ので、自主企画を立てて募集しちゃおうと思います。
きっと、私のように読みたい作品を探している方もいると思いますし。
皆で作品を集めましょう&読みましょう!


※カクヨムコンに参加している作品も歓迎します。
※私が読みたい作品を探すのが大変なので自主企画を立てましたが、全ての作品を読むわけではありません。気になった、好きだなと思った作品であればフォローしたり読んだりしますが、その場合でも苦手要素などがあれば読むのを止める場合があります。


最後に。
この企画は、作品を集めるだけの本棚企画です。
読み合いの必要はありませんし、評価し合いも必要ありません。
しかし読む専の方はもちろん、書く専の方でも、気になる作品があれば、読んでみるといいと思います。何か発見があるかもしれませんよ。


書く専の方にも、読み専の方にも、素敵な出会いがありますように。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「書く専も読む専も集まれ!数か月前に完結した異世界ファンタジー本棚【流行りもの以外・中編・長編】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

書く専。プロ志望。 ファンタジーや童話おとぎ話風を書きます。 コンテストや公募に積極的。 自分のための小説も書きます。 フォローや応援ありがとうございます。 励みになっています。 HP http…もっと見る

近況ノート

参加者 8