カクヨム投稿小説の中から書籍化・映像化・ゲーム化された作品を紹介します

2017-01-01から1年間の記事一覧

生産職を極め過ぎたら伝説の武器が俺の嫁になりました

MMORPG『アームドエッダ』の運営チームに所属していた俺は、ある日ふと目覚めると見知らぬ世界で赤髪の少女に介抱されていた。しかも、俺の姿と能力はゲームのデバッグキャラの鍛冶師ラグナ・スミスそのものであり、さらに目の前にいる少女レインは、俺がゲ…

アビス・コーリング 元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら

気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。 まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自…

ワキヤくんの主役理論 2

小説 「わたしでも……主役に、ちゃんとなれると思う?」 ワキヤくんの主役理論 2 著者:涼暮皐 イラスト:すし* 出版社 KADOKAWA レーベル MF文庫J 発売日 2017年12月25日 定価 580円+税 小説 「わたしでも……主役に、ちゃんとなれると思う?」 ワキヤくんの…

暗殺拳はチートに含まれますか? ~彼女と目指す最強ゲーマー~

VR格闘ゲーム「プラネット」で活躍するプロゲーマーの俺は、地味で無口な同級生美少女・葵が暗殺拳継承者という秘密を知ってしまう。彼女の動きや技なら、ずっと探していた俺のライバル候補になれるはず! それでゲームに誘ったら…… 「俺と(ゲームに)付…

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを2

小説 異世界ではちょっと珍しい、とびきりの料理と飲み物をどうぞ 放課後は、異世界喫茶でコーヒーを2 著者:風見鶏 イラスト:u介 出版社 KADOKAWA レーベル ファンタジア文庫 発売日 2017年12月20日 定価 600円+税 小説 異世界ではちょっと珍しい、とび…

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい4

小説 アニメ展開の戦争を食い止めろ! 魔物の国への潜入ミッション!! 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい4 著者:合田拍子 イラスト:nauribon 出版社 KADOKAWA レーベル ファンタジア文庫 発売日 2017年12月20日 定価 600円+税 小説 アニメ…

ただし、イケメンに限るッッ!!

幸せな結婚を夢見るOLのミサ。もちろん相手は高学歴、高収入のイケメン御曹司に限るッ! そんな打算だらけの“本性”を隠し、恋活を頑張ったけれど……今日も重いとフラれた。 思わずヤケ酒をし、酔い潰れてしまったミサ。翌朝、目を覚ますとそこはホテルの一…

ひとりぼっちのソユーズ 君と月と恋、ときどき猫のお話

幼いころ僕が出会った外国の女の子ユーリヤ。子どもながらに生き難さを感じていた僕たちは、見上げる月に憧れの世界を抱き、やがてその夢の実現を目指す。でもそれは、二人が離ればなれになることを意味していて――

恋テロ 真夜中に読みたい20人のトキメク物語

幼馴染み、クラスメイト、先輩と後輩、上司と部下、恋人、夫婦――。人の数だけ、いろんな恋がある。でも、どの恋も、きっと私は知っている。人気作家の書き下ろし短編やコミックも入った、贅沢な20人の恋物語。

飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語

定番のおかず、母親の味、特別なスイーツ、店の裏メニュー、皆で食べるおやつ――。真夜中に読むのは危険です!? 読むほどにお腹が空く、人気作家の書き下ろし短編やコミックも入った、垂涎必至の20人の食物語。

限界集落・オブ・ザ・デッド

限界集落、木帰町。かつて世界を滅亡のふちに追いやった大災厄、その記憶を持つ老人が身を寄せ合う町に「留人」(るじん)が現れた。人間の血肉を求める亡者の出現に人々は揺れたが、彼らには対留人のスペシャリスト・恐山がいた。 しかし、彼らは知らなかっ…

勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~

勇者に敗れ、再起を図る魔王軍に現れたのは、かつての勇者レオだった。強すぎるために人間の国から追放された彼は、正体を隠して魔王軍に入ると、人手不足や台所事情、ボロボロの魔王城さえも、ボッチだった冒険者生活で身につけたスキルであっという間に立…

ヴぁんぷちゃんとゾンビくん 吸血姫は恋したい

魅了の魔眼を持つせいで、心を通わせる相手が作れない吸血鬼の少女・ルーミア。だからこそ、誰よりも“恋愛”に憧れていて--。そんな彼女が出会ったのは、心がないゆえに対等になれるゾンビだった!?

本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない!

一生本を読んで暮らしたい! 本を愛してやまない男、アシタ・ユーリアス。 彼の働く本屋にはいつでも冒険者がごったがえしていた。 理由は簡単。みんな、彼の“知識”が欲しいのだ。 本を読めればそれでいい! そんなアシタの想いとは裏腹に、 冒険者は彼をダ…

ワカハゲ・メモリアル - 俺たちの青春は輝きすぎて困る -

若ハゲに悩むも、前向きでたくましい日々を送る高校生男子、 鷲頭 眩輝(わしず げんき)はある日、学校一の長くて美しい黒髪を持つ美少女、鷹山 美桂(たかやま みか)のある秘密を知ってしまう。 ただでさえ、ストレスは抜け毛の大敵だというのに、鷹山の…

医療術師は不完全

傷の手当、解毒、呪いの除去など、あらゆる患者を魔法で治す医療術師マリス。 国内屈指の医療術師である彼女でさえ、一度はさじを投げた事例をご紹介します

トリロバイタル・ライターズ

「お願い……助けて」 大学二年生の春。新居の片付けをしていた僕の家に、見知らぬ少女が訪れる。怪我から流れ落ちる緑の液体。 追われているような言動。あっと言う間に姿を消した彼女は……宇宙人、なのか? 余りにも奇異な事態に友人から紹介された、不可思議…

転移世界のトラック神と、ひかれたようじょ

ある日トラックに轢かれた雨宮りん(4歳)の目の前に、トラックに轢かれた人間をチート能力を与えた上で異世界へと転移させる「転移トラック神」が現れた。 トラック神にエセ関西弁の精霊も加えて、異世界で子育てに励むハートフル異世界ファンタジー。

先生とそのお布団

これは石川布団という作家と、人語を解す「先生」と呼ばれる不思議な猫とがつむぎ合う苦悩と歓喜の日々。企画のボツ、原稿へのダメ出し、打ち切り、他社への持ち込みetc...。布団はさまざまな挫折と障害に直面しながら、それでも小説を書き続ける。ときに読…

プロローグは刺激的に

編集者になる夢を見て上京した28歳のまひるは、希望の職に就けず派遣先のスーパーで細々と働く日々。 ある日、ぼさぼさ頭に無精ひげ、着流しに下駄という明らかに不審な男にうっかり生卵をぶちまけてしまった!! すると、「ずっと気になっていた」「ずっと好…

浅草鬼嫁日記 三 あやかし夫婦は、もう一度恋をする。

小説 宿縁の地・京都を舞台に、元「最強の鬼嫁」たちの本当の物語がはじまる! 浅草鬼嫁日記 三 あやかし夫婦は、もう一度恋をする。 著者:友麻 碧 イラスト:あやとき 出版社 KADOKAWA レーベル 富士見L文庫 発売日 2017年11月15日 定価 640円+税 小説 宿…

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる3

小説 ありえないくらい慎重な勇者が、向こう見ずな勇者に!? この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる3 著者:土日月 イラスト:とよた瑣織 出版社 KADOKAWA レーベル カドカワBOOKS 発売日 2017年11月10日 定価 1,200円+税 小説 ありえないくらい慎重な勇…

ショートストーリーズ 僕とキミの15センチ

明日起こるかもしれない、あなたの「if」の物語。 「僕とキミの15センチ」をテーマに総勢20名の作家が参加した珠玉のショートストーリー集。Web小説投稿サイト『カクヨム』に掲載された作品に、『バカとテストと召喚獣』の井上堅二、『""文学少女""シ…

異世界ですが魔物栽培しています。(1)

郵便を受け取ったら、異世界に!!? 部屋にいたはずのオレが、ドアの向こうの異世界に。…って、なんでだよ! 魔法が使えるわけじゃなし、すぐれたチート能力も発動せず、ただただ「ヒト」のまま異世界に放りだされてしまいましたよ? 食べ物に困ったオレ、決め…

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 3

小説 ちょっとHな女の子と、同棲&学園ラブコメディはいかがですか? 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 3 著者:九曜 イラスト:フライ 出版社 KADOKAWA レーベル ファミ通文庫 発売日 2017年10月30日 定価 670円+税 小説 ちょっとHな女の…

山本五十子の決断

修学旅行中、源葉洋平は第2次大戦に酷似した世界に飛ばされた。そこで彼を助けたのは伝説の名将・山本五十六……ではなく、山本五十子と名乗る女の子!? 現代高校生が軍事・歴史知識で、彼女の運命を変える!

天と地と姫と 5 流星光底 川中島の伝説 織田信奈の野望 全国版

小説 「龍」と「虎」の出会いと別れの物語、ここに完結! 天と地と姫と 5 流星光底 川中島の伝説 織田信奈の野望 全国版 著者:春日みかげ イラスト:深井涼介 キャラクター原案:みやま零 出版社 KADOKAWA レーベル ファンタジア文庫 発売日 2017年10月20…

勇者召喚が似合わない僕らのクラス 2

小説 最弱主人公、授かった神の知識でチートアイテムを作り、無双!? 勇者召喚が似合わない僕らのクラス 2 著者:白神怜司 イラスト:目 浮津 出版社 KADOKAWA レーベル カドカワBOOKS 発売日 2017年10月10日 定価 1,300円+税 小説 最弱主人公、授かった神…

スーパーカブ2

小説 そのバイクは、彼女の日常を輝かせる――小熊とカブに、訪れる冬。 スーパーカブ2 著者:トネ・コーケン イラスト:博 出版社 KADOKAWA レーベル 角川スニーカー文庫 発売日 2017年10月1日 定価 640円+税 小説 そのバイクは、彼女の日常を輝かせる――小…

東京ダンジョンマスター ~社畜勇者(28)は休めない~

かつて異世界を救った勇者の上総も、現代に戻った今は一人の企業戦士。今日も残業を終えて帰宅すると、そこに現れたのは、異世界の仲間である王女リリアーヌとメイドのクリスだった。彼女らを六畳一間の自室で養うことになった上総は、その後秋葉原駅で出会…