秀逸なレビューをカクヨム運営が選出して紹介する“名レビュー発掘会”。「カクヨム×魔法のiらんどコンテスト」開催記念篇の第2弾!コンテストの募集ジャンル「泣ける」「オタク」「謎解き」に関連する公式作品に寄せられたレビューの中から、「これは読みたくなる!」と感じたレビューをご紹介しています。書き手のみなさま、どのジャンルに応募するか決まりましたか?読み手のみなさまはどのジャンルを読み込むか決まりましたか?コンテストを楽しみ尽くしていただければ幸いです。

ピックアップ

削除等の理由により1項目は表示されません

キワモノであってキワモノでない

  • ★★★ Excellent!!!

タイトルで出落ちかと思いきや、とんでもない!
もし憧れの魔法少女が実は男だったら? そんな問いに正面から向き合う、だからこういうタイトルなのだ。
ひたむきな主人公を取り巻く世界は優しく、希望に満ちていて、魔法少女という言葉が持つ淡い空気がそのまま作品全体に込められているようです。読んでいるこちらの心も解れるような、少女の夢の物語にふさわしい柔らかさ。
と同時にエンターテイメントとしても面白く、軽妙な掛け合いや主人公ちゃんの暴走芸に笑わされることもしばしば。これからの彼女らが送る日々を読者として追い続けられたら、それはもうずっと退屈しないだろうと思います。