ストーリーを優しくする魅力的な主人公に注目です

池袋、というキーワードに惹かれて飛んできたのですが、作者さんが池袋を本当に好きなんだなぁということが伝わってきます(笑)
今度池袋に行くときについつい焼きいも屋さんを探してしまいそうです。

それはともかく、タイトルにもある通り、主人公の明るさにこのお話の魅力があるのではないかと思います。
おそらく前の学校で何かあったらしいのですが、悲観的にならずに目の前のことを前向きに頑張ろうという姿勢に好感を持ちます。

また周りの登場人物も魅力的に描かれていると思います。特に生徒さんたちは底抜けに明るく楽しい人たちなので、読んでいてほっこりしてしまいます。
逆に周りが明るいからこそ、徳川先生や妹の葉月といった常識系(?)キャラの魅力が引き立てられているのかなと思います。

これから卯月と徳川先生や葉月はどうなっていくのか、今後が楽しみです。

その他のおすすめレビュー

ふたぎ おっとさんの他のおすすめレビュー52