ヒーローに憧れた少年からヒーローに憧れる少女へ贈る究極のメッセージ

異世界に飛ばされた先生と生徒が転移先での戦争に巻き込まれながら、「ヒーローとは何か」を主軸に進んでいくお話でした。
特に難しいあれこれとかもなく、キャラの立ち位置もかなり分かりやすいため、特撮ヒーローものっぽいノリでサクサク読めていきます。

……んですが、正直途中まで侮っていました(すみません作者さん汗)
あらすじを読んで一ページ目をめくって、「はっはーん、よくある異世界転移ものだな」というのが読み始めの感想だったのですが、読了後の印象ががらりと変わるお話です。

皆さん既に書かれていますが、特に主人公コウが何故異世界に召還されたのかを知ると、ぐっとお話に深みが出たように感じました。
また、それを知った後にコウが取った行動を考えると、ずっと謎だったタイトルの「ヒーロー&ヴィラン」の意味がすっと入ってきます。
それでいて余韻が凄いので、もしかしてあのシーンは……などと色々と想像が膨らみます。

きっとテンポがいいからこそ、最後の引きが上手いのだろうなと思います。
そういう意味ではまんまと策に嵌められました。

内容&技巧ともにお見事な一作でした。

その他のおすすめレビュー

ふたぎ おっとさんの他のおすすめレビュー52