告白したクラスメイトが実は有名配信者で、その秘密を知った僕は配信の手伝いをさせられている

作者 きなこ軍曹/半透めい

172

63人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

配信ノートを拾ったことで始まる恋愛があっても不思議じゃない


まあ作品タイトルどおりなのだが、マジで甘酸っぱくてよい。
いや、実際問題として、自分の好きな動画配信者が実はクラスメイトで、告白は失敗したけれども彼女の配信ノートを拾ったことで彼女の配信ライフにパートナーとして関わることになるとか、どう考えても勝利の王道パターンではないですか? 
俺も配信ノートを拾いたいと思う読者が大挙しても不思議ではない。
それはそうと配信者というテーマはなかなかよくて、完全フィクションだった時代からシフトしてオタクネタやライトノベル作家ライフといった、いわば「読者自身」を題材とする表現を洗練させてきたライトノベルにとっては、隣のあの子が実はトップアイドル、という現実的にはなかなか起こりそうにないファンタジーではなく、「となりの子が配信くらいやっていても不思議ではない」というリアルで殺伐した世界観は格好の題材であって、まさに現実的なファンタジーとはこれなのである。

(必読!カクヨムで見つけたおすすめ5作品/文=村上裕一)

★★★ Excellent!!!

小学生でもネット配信ができる様になった今、こう言う話には生々しいリアル感があると言うか、それで人生潰れた人もいたりするので、それを考えるとハラハラしてしまいました。
ライトに書かれているので読みやすく、かつ二人だけの秘密を持った主人公達にニヤニヤさせられます!
事件が一件落着で終わるごとに、はあよかった。って感じで、そんな読了感がありました、どんどん先に読み進めてしまう作品です。

★★★ Excellent!!!

冷たくあしらわれたはずの主人公が、ヒロインの秘密を知ってしまい助言をしていくうちに……というラブコメです。

読んでいてニヤニヤしてしまうというのも魅力の一つなんですが、なにより続きが気になる構成が素晴らしいです。
読ませるのが上手いというか。止まらなくなります。

50話まで読みましたが……やはりとても気になるところで止まっていて、早く続きが読みたいです。

★★★ Excellent!!!

初っぱなで憧れのクラスメイトに振られてしまった倉田君。
どうやら凛ちゃんには色々と事情があったようですが、配信を通じてやりとりする内に倉田君の誠実さに揺れていて、なんだかいじらしくて可愛いです。
倉田君は微塵も自覚なさそうですが、やっぱり誠実な一面見るとドキドキしちゃいますよね。
そんな倉田君がとった行動がイケメン過ぎて、ニヤニヤしてしまいました。

男性向けに書かれているのかなと思うのですが、これは女性が読んでもニヤニヤすると思います(ちなみに私は女です)。
倉田君のイケメン度に絆されましょう(〃ω〃)