読者選考中に読んで評価すべきだったと、本気で思った作品。

 まず、『カクヨムに登録したからには、読んだほうがいい。絶対損はしないはずだ』
 
 描写に一切の妥協なし。文字が密集しているので一見、読みずらそうに見えるのだが、文章にリズムがあるので実際は読みやすい。なので遡って読み直すということもほとんどなかった。しかしラップ描写が卓越していて驚いた。韻の踏み方などど素人の私でも「うまいっ、凄いっ!」と思わせるもので、何度膝を打ったことか。
 そしてラップに『ディス』や『ライム』や『フロウ』とったスタイルがあることを知って、ラップって意外と奥が深い(失礼ですね)んだなぁ、と思ったり。あとラップバトルも熱いッ! それはさながら格闘ゲームのように――。
 ストーリー展開に若干予定調和なところはあるが、至福の読後感の前では些細な問題に過ぎない。

 最後に。
 
 少年よ、夢を諦めるな。大志を抱け。あるがままに生きろ――。

その他のおすすめレビュー

真賀田デニムさんの他のおすすめレビュー376