現状、私の敗北宣言である……!

 恋愛・ラブコメは、私の主戦場ではない。
 そう言い訳をしたくなるほど、物書きの端くれとして「負けるわけにはいかない」という意地を持って読ませて頂きました。

 それでも尚、読み進めることを止めることが出来ず、ラブでコメるシーンにニヤニヤしながら文字を追う。奇をてらったキャラクターの妙、納得のいく設定、緻密な舞台背景、引き込まれるストーリー展開、感心しつつ結末に至るカタルシスに、思わず……

 この作品には、同じ土俵で勝てる気がしねえ……!

 読了! 全31話! 163,335文字!
 文字数とか、文体とか、テンポとか、そういうんじゃない。
 作品の魅力に、引っ張られてしまった!

 婚活を提示し、市場価値や打算の上で交際を……否、結婚を申し込むようなヒロインを、ここまで正統派に昇華させてくるとは! くそう! お見事だろ! くそう! 作者さまっ!! くそう! 恋愛マスターめッ!!!

 男子のドライさと女子のウェットさを散りばめ、ときに軽く乾いたコメディを挟み、ときに重くぬめるミステリーさえ差し込みながら、一本しっかりとした恋愛ストーリーを練りあげてくるなんて……!

 断言する。
 カクヨムにおいて、この作品を読まずにいることは損失である!
 問おう。
 何故、レビューを書かずにいられるのかを!
 嫉妬した。
 私如きがと、お思いかもしれないが!

 いつか必ず、作者さまを唸らせる作品を書き上げてみせる。
 手放しで絶賛しておきながら、私の奥歯はギリギリと歯軋りをしているのである。
 ああ、もう! ★3もレビュー書くのも悔しい!

 愛と呼ぶには幼すぎて、恋と呼ぶにも歪すぎる。
 重い想いを思いながら、何とか私は、このレビューを終わらせる。
 

その他のおすすめレビュー

おおさわさんの他のおすすめレビュー559