増発2話まで読了。面白かった。

増発2話まで読了。面白かった。
ツイッターでの連投の時も読んだが、イスカリオテの湯葉さんがこんなにも優れた文章力・構想力の持ち主とは正直言って思っていなかった。ツイッター版より格段にグレードアップしている。本編の方は、「延々と増築を続ける横浜駅」というネタの発想元(つまり現実の横浜駅、ならびに俺には判らないけど鉄オタネタ)をところどころに挟む(たとえば作中人物が解読する古文書のような形で)ほうがさらに完成度が高くなる(増殖する横浜駅というネタが必ずしも嘘でないことの指摘は別種の説得力を読者に与える)んじゃないかと思った。あと足を怪我してあんなに動けるのかとか痛みが自然になくなるという描写はどうかとか細かい点はあるけど、増発の主人公が6歳(外見)美少女(に決まっている)アンドロイドということで全部持って行った。続きをワクテカして待つ以外にない。

このレビューの作品

横浜駅SF

その他のおすすめレビュー

@kamayan1192さんの他のおすすめレビュー100