横浜駅SF

作者 柞刈湯葉

2826

1041人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

発想力が抜群で絶対他の誰にも書けない作品だと思いました。
設定も展開もリアリティーがあってすみずみまでしっかり作り込んであり、きっと頭の良い作者さんなんだろうなと思いながら最後まで読みました。

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

Good!

――

ページを開いてまず「う」と固まった

画面いっぱいに埋まる文字文字文字。なんという一ページの情報量か。

読むのにかなりの根気が必要だった。
よく、こういう時に「それが気にならないくらい面白かった」という文章を見かけるが
私は、正直疲れた。
いや、内容とかは面白く、設定も中々凝っているとは思うんだが。
少しJRへのリスペクト的なものがあったりして、笑いが欲しかったか。

複雑な世界観は、まさに作者の脳内が文字となり溢れかえったような作品だ。

私は上手く世界に入り込めなかったな。

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

先日発売された書籍版、購入しました。
初見時はちょっと難しいな、自分は横浜のことほとんど知らないしなと思い後回しにしてたんですが、
さすがにカクヨムの代表作だけあって読み応えありました。
そのモチーフをこう扱うのか――と思わされることが何度もあること、うけあいです。

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

★★ Very Good!!

――

本編を読了したところですが、一気に読みました。ただただ面白かったです。ディストピアな未来世界のように見えつつ、それが増殖した「横浜駅」に支配されているという絶妙な日常感が妙にツボにハマりました。弐瓶勉の「BLAME!」や「シドニアの騎士」が好きなので、メガストラクチャー対人類という構図も熱かったです。できれば、北海道や九州の戦いをもっと読みたかったです。あと、出てくる用語のネーミングが素晴らしい。お気に入りは「スイカネット」です。実はもっと遠大な物語だったのではと思っています。番外編でもいいので、語られなかった物語を読めるのを楽しみにしています。

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました