清美の高校生活

清美は、目覚まし時計のアラームで目を覚ました。


だんだんと現実の世界が視界に入ってきたが、目の前にあるのは見慣れた天井ではなく、男子用のポスターや荒れたデスクが広がっている。


混乱しながらも、彼女は体を起こして鏡の前に立ち、そこに映る男子高校生の姿に驚愕した。


「この体は…?」清美は自分の姿を見つめ、深くため息をついた。普段とは違う体に入ってしまったことで、まず最初に感じたのは圧倒的な混乱だった。


彼女は手探りで洋服を選びながら、どうにか高校に行く準備を始めた。


部屋には翔の制服が置いてあり、清美はそれに手を伸ばす。


しかし、初めて触れる男子用の制服やズボンに不安を抱えながら、どうにか着替えることができた。


「これが男子の制服か…スカートの代わりにズボン…」とつぶやきながら、制服に袖を通す清美は、下着やシャツの使い方にまだ不安を感じていた。


「男だからブラジャーはつけなくてもいいのか…代わりに股間にいつも感じない違和感が…」


準備が整った清美は、翔の通学鞄を持ち、家を出た。


朝の通学時間の混雑の中、彼女は不安を抱えながらも、周囲の人々と一緒に学校へ向かうことにした。


道を歩くうちに、清美は男子としての振る舞いに戸惑いを感じながらも、どうにか高校に到着した。


学校の門をくぐり、校内に入ると、清美は翔の友達やクラスメートたちと出会った。


友達の一人、田中くんが清美に話しかけてきた。


「おはよう、翔!今日は遅くない?部活はどうするの?」と元気に挨拶され、清美は少し驚きながらも「おはよう。うーん、部活のこと、まだよくわからないんだけど…」と答えた。


教室に入ると、清美は翔の席に着いた。


周囲の同級生たちが彼に話しかけてくるが、彼女は「これが男子の生活か…」とつぶやきながらも、どうにか会話を続けようとした。


授業が始まると、清美はノートを取ることに集中しようとするが、男子生徒たちの間での言動や振る舞いが不安でいっぱいだった。


「翔くん、今日は数学の小テストがあるから、気を付けてね」と友達の一人が教えてくれる。


清美は、「うん、ありがとう」と返事をしたが、数学の内容についての準備が十分でないことに気づき、少し焦りを感じた。


授業中、彼女は男子としての態度を取ることに気を使いながらも、周囲とのギャップを埋めるために努力した。


放課後、清美は翔の部活であるサッカー部に参加することになった。


部室に入ると、サッカー部のメンバーたちが「翔、お疲れ様!」と声をかけてくる。


「お疲れ様です…」と答えながらも、清美はボールを扱うのに苦戦していた。


「これって、どうやってキックするんだろう…」と心の中でつぶやきながら、周囲の視線に気を使いながらプレイを続けた。


その後、清美は翔の自宅に帰り、彼の部屋でリラックスしながら一日の出来事を振り返った。


清美は、自分が体験した男子高校生としての一日を思い返し、「男子としての生活って、こんなにも違うんだな…」と感慨深い気持ちでいっぱいになった。


彼女は、男子としての振る舞いや言動にまだまだ不安を感じながらも、これからの生活に対して前向きな気持ちを抱いていた。


一日の終わりに、清美は翔の部屋で眠りにつくことにした。


「明日も頑張らないと…」と考えながら、彼女はこれからの新しい体験に対して希望を抱いていた。


男子高校生としての生活に適応するために、少しずつ慣れていく過程を楽しむことに決めた清美の心には、これからの挑戦への期待が芽生えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る