新たな人生の選択

美咲が田中の体で新しい生活を築いている中、田中は自分の体を失ったことで生活がどのように変わってしまったのかに不安を感じ続けていました。


彼は、特に家族との関係がどうなっているのかを気にしていました。


ある日、田中は、学校帰りに自分の家の近くを歩いていました。


もともと家に帰るつもりはなかったのですが、懐かしさと不安が交錯し、つい足が向いてしまったのです。


田中が家に近づくと、庭で奥さんと田中の体を持つ美咲が一緒に笑いながら会話しているのを見つけました。


彼女たちは楽しそうに花の手入れをしており、その光景に田中は思わず立ち止まりました。


田中の奥さんはもともとあまり田中に対して感情を表に出さないタイプでした。


しかし、美咲は、これまでにないくらい奥さんと親しくなっていました。


田中はその様子を見て、彼女が今までどれだけ孤独を感じていたのかを初めて理解したのです。


「今まで何を見逃してきたんだろう…」と田中は心の中でつぶやきました。


彼は奥さんと美咲が楽しそうにしている姿を見て、少しずつ胸が締め付けられるような感覚を覚えました。


その夜、田中はもう一度家の前を通りかかりました。


今度は家の中から楽しそうな笑い声が聞こえてきます。


窓から中をのぞくと、奥さんと美咲が、夕食後のお茶を楽しんでいるのが見えました。


「あなた、今日も一日お疲れさま。お仕事、順調みたいね。」奥さんが微笑みながら話しかける声が漏れ聞こえてきました。


「ありがとう。お前が支えてくれるおかげだよ。」田中の声で美咲が返しますが、その口調は、まるで美咲自身が本当に田中の体に馴染んでしまったかのようでした。


美咲は奥さんに優しく手を回した。


そのまま、二人はしばらく静かに寄り添いながら優しいキスをして、心地よい時間を過ごしていた。


美咲は田中の体で妻を抱きながら、田中としての新しい生活に田中以上に溶け込んでいるようだった。


田中の妻に対してそれ以上の行為に及ぼうとしたとき、田中はそれ以上見ていることができず、その場を去ることにした。


その夜、田中は自分の状況を深く考え込みました。


元の体に戻ることが本当に必要なのだろうか?と初めて疑問を感じたのです。


今の美咲は、自分の体でより充実した生活を送っているように見えるし、家族もそれを受け入れている。


だが、自分自身はこのままで良いのだろうか?


「美咲…」田中は静かに呟きました。


しかし、心のどこかで、田中は自分がその場所にもう戻れないことを悟り始めていました。


彼は元に戻ることができなくても、今の自分にできる最善のことを見つけなければならないと思い始めていたのです。


その後、田中は自分の新しい生活に集中することに決めました。


美咲としての生活はまだ慣れない部分も多く、特に女子高生としての人間関係の複雑さに戸惑い続けていましたが、それでも少しずつ適応していくことにしました。


「もし元に戻ることができなかったとしても、この人生を自分なりに歩んでいこう」と、田中は心の中で決意しました。


これからも、田中は自分が元の体に戻れる可能性を模索し続けるでしょうが、同時に、今の生活を充実させるために努力し続けることも決めたのです。


彼が再び家族と再会することがあるかどうか、それはまだ分かりませんが、少なくとも彼は新しい自分に向き合う勇気を持つことができたのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る