応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第三十話への応援コメント

    午三郎。薬に関しては天才的なものを持っているようですね。

    ケシの実を卸ろしているのは、暗黒斎先生でも七篠先生でもない?
    いったいどこにやっているのでしょう。

  • 第二十八話への応援コメント

    ここから彼女の学びが後の時間解決に役立ちそうですね。

  • 第二十九話への応援コメント

    毒にもなれば薬にもなる。アヘンも、本作では今のところ痛み止めとして使われいますが、麻薬とひてのイメージが強いですよね。
    医者相手にしか売らない。薬の恐ろしさをよく知ってるからこそ言えることですね。

  • 第二十九話への応援コメント

    アヘンと聞くと、薬よりも麻薬のイメージのほうが強いですよ。
    毒と薬は紙一重。正しく使うならいいですけど、わざと間違った使い方をして、金儲けを企む輩がいるので大変です(>_<)

  • 第二十八話への応援コメント

    師匠ではなくなっても、お友達としてこれからも仲良くしていけそうですね。

    今までとは逆に、午三郎から教わることもありますし、お互い新しいことをたくさん知るきっかけになりそう(*´▽`*)

    作者からの返信

    この五人とはずっと仲良くやっていきそうです

  • 第二十八話への応援コメント

    午三郎、好きなことへの知識と技術を、もっと伸ばしていってほしいです。
    将来が楽しみですね!(^^)!

    お恵はお師匠ではなくなりましたけど、相変わらず仲良し。
    今度は午三郎から、たくさん教えてもらってください(*´▽`)

    作者からの返信

    師匠反転しましたね!

  • 第二十七話への応援コメント

    あのときの二人、馬鹿兄弟……いえ、ウマシカ兄弟だったのですね。
    相変わらず頭が弱そうで、和みました。
    命の危機なのに和ませるって、ある意味才能ですよ( ´∀`)

    作者からの返信

    あの二人はどんなヤバい案件に絡んでいても和んじゃいそうですよね。

  • 第二十七話への応援コメント

    あの時の二人、馬鹿兄弟……じゃなくてウマシカ兄弟だったのですね。

    厄介な案件に関わってしまいましたが、七篠先生に絡んだのは事実。
    その責任を含めて、仕事はきっちりやってもらいましょう( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    あ、兄貴~~~
    ばか、お前が手拭い縛るんだよ
    兄貴やってよ~~~

  • 第二十七話への応援コメント

    ウマシカ兄弟キターーーーー!!!
    案外出番多いなこいつら。笑

    作者からの返信

    こいつら地味にレギュラー化してますね。

  • 第二十六話への応援コメント


    用心棒は栄吉さんが立ちますかい。これ以上は無え適任だな。

    作者からの返信

    実は二番目に強いのは森窪の旦那なんですぜ。
    同心羽織は伊達じゃねえ。
    でもやっぱり殺し屋には勝てねえな。
    (いや、ゆうすけの巻に「熊殺しの梧桐」というのがいたはずだ)

  • 第二十五話への応援コメント

    栄吉さんの推理が当たっていたら、えらいことですね。
    アヘン漬けになった人がこれだけとは限りませんし、どれだけの人が犠牲になっているのか。

    そしてアヘンを売っているのは、いったい誰(・・;)?

    作者からの返信

    なんでも屋の三郎太が売っている可能性も……(ありません)

  • 第二十五話への応援コメント


    お、蕎麦屋で登場かい? 俺ぁ蕎麦が好きだから嬉しいねぇ。

    そうとうデカい事件みてぇだなぁ。アヘン中毒たぁ、洒落にもならんぜ。

    作者からの返信

    洒落にならねんだ、おめえさんの出番だぜ、旦那。

  • 第二十五話への応援コメント

    栄吉さん名推理。
    アヘンの被害者、相当な数いそうですね。いったいどこが出所なのでしょう。
    暗黒斎先生以外にも、気になる人はいるのですが……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    きっと中国の麻薬密売組織です。

  • 第二十四話への応援コメント

    午三郎、知識が豊富!
    もしかしたらみんな揃って、薬屋になるかもしれませんね。
    この子たちの将来が、明るいものでありますように(*´▽`)

    作者からの返信

    もう松太郎なんかほっといて午三郎と結婚しようぜ、お恵ちゃん。

  • 第二十四話への応援コメント

    んん?
    ちょっとこれは、危ない気がありますね。子供たち、もう少し大人の動向を注意したほうがいいかも……? お恵ちゃんの活躍が期待されます。

    作者からの返信

    お恵ちゃんの行動力は蜜柑太夫に近いものがあります。

  • 第二十四話への応援コメント

    午三郎の薬草知識、さすがですね。他の兄弟との役割分担もできていて、良い感じに支え合えそうです(#^^#)
    五人がずっと一緒にいるかはわかりませんが、そういう未来もありかもと思いました(*´▽`*)

    作者からの返信

    なかよし兄弟ですのでアリですね!

  • 第二十三話への応援コメント

    なるほど、Twitterで仰ってたのはこういうこと。
    納得です(≧▽≦)

    知り合いをモデルにしたときは、どこまで動かしていいか悩みますね( *´艸`)

    作者からの返信

    そうそう、双子の蕪月姉妹くらいならいいけど、
    琴子→ゆうすけさん→宇部さん→慧ちゃん、っていう四角関係に蜜柑ちゃんも絡みますからもうめちゃくちゃ。
    だから知り合いをモデルにしたキャラは絶対に恋愛しても成就させないんです。


  • 編集済

    第二十三話への応援コメント

    先に作者がお謝りになるから何をなさったのかと思いきや……わたしを誰だと思ってるんです。
    いいですか、佐倉の娘たるもの惹かれるのは硬派な殿方でございます。誰から構わず幼い女子に手を出す輩ではありません。
    もう、こんなふざけたことできないくらい早く確実に調べ上げてやるんだから!(なりきり100%

    作者からの返信

    そうですよねぇ。佐倉奈津ほどの娘が惹かれるような殿方と言えば……
    猟師の『熊殺しの梧桐』くらいですかね。
    あの人は優しいし強いし漢だし❤

  • 第二十三話への応援コメント

    素晴らしい!このシーンはサイコーですねー!

    作者からの返信

    想像して座布団抱くのやめてください

  • 第二十三話への応援コメント

    お奈津という名では呼ばない。悠さん、守る気はありませんね( ̄▽ ̄)

    アヘンの調査、どうか気をつけて。
    無事に済ませて、また悠さんとこんなやり取りをしてください。

    作者からの返信

    悠さんは奈津よりお清の方が大切なんです(おい)

  • 第二十三話への応援コメント

    悠さんと大夫、あんたらそれでくっついてないんかい。
    さっさとくっついて爆発しやがれ。

    作者からの返信

    くっつくわけがないじゃないですか!(太夫)
    あたしは幼女しか興味がないんでねぇ(悠)

  • 第二十一話への応援コメント

    栄吉さん、あなたの思うところの穏便にすませていただいても構いませんよ。

    作者からの返信

    その程度のゴロツキ、あっしが出るまでもねえや。

  • 第二十二話への応援コメント

    うろたえる松太郎が微笑ましいです。
    これは、脈ありと見ていいでしょうか。押せ、押すんだお恵ちゃん(*´艸`)

    作者からの返信

    いけーーーーー!
    おせーーーーー!

  • 第二十二話への応援コメント

    松太郎とお恵。少しずつ距離が縮まっていますね。
    よきかなよきかな(#^^#)

    お嫁にもらう。冗談じゃなくてもいいのですよ。
    この二人の祝言が読めるのを、期待していいですか( *´艸`)?

    作者からの返信

    お清ちゃんどうしましょう?
    悠さんとくっつけますか?

  • 第二十二話への応援コメント

    お恵ちゃんの高島田はあたしが結ってあげたいもんさねぇ。
    そうしたら、次はあたしが…ぐふふ()

    作者からの返信

    お前は月代剃ってろ。高島田は結うな!!!

  • 第二十二話への応援コメント

    なんだこの甘い空間は。
    二人で末永く爆発しろ。

    作者からの返信

    二人まとめて椎ノ木川に放り込んでしまえ

  • 第二十一話への応援コメント

    七篠先生を脅すとは、とんでもない奴らですね。
    塩まいておきましょう。二度とくるなー( ╬ಠ益ಠ)!

    しかしお玉さんとも無関係のゴロツキが、なぜこんなことを?
    何か狙いがあるのでしょうか?

    作者からの返信

    だけどよーく見るとゴロツキ、あんまり七篠先生を脅してないんですよね。(ここ大切)

  • 第二十一話への応援コメント

    さすが琴次。筋肉圧だけでゴロツキを蹴散らしてますねー

    作者からの返信

    あたしはなーんにもしてないんだからね❤

  • 第二十一話への応援コメント

    七篠先生危機一髪?
    おかみさんが安らかに息を引き取り話は一段落ついたかなと思いきや、まだまだ何かありそうですね。

    ゴロツキども、何が目的だったのでしょう。

    作者からの返信

    どーもーーーーー
    ゴロツキAでーす
    ゴロツキBでーす
    しかしあれやな、あつはなついでんなー
    それ言うなら、なつはあついやろがい!( ゚∀゚)o彡バシッ
    しっつれいしましたー

  • 第二十一話への応援コメント

    別に悠さんは琴次姐さんに襲われてもええが、大夫が泣きそうだしなあ。
    ところでゴロツキども、冥土に行きてえなら勝手に行ってくれなんだがなあ。

    作者からの返信

    琴次、太夫にスカウトされるかも

  • 第二十話 への応援コメント

    さすが琴次!いやあ、やっぱりいい男、いやいい女ですよねー。

    作者からの返信

    そう思うなら彼の愛を受け入れたらいいのです。

  • 第二十話 への応援コメント

    やべぇ。
    お玉ちゃんに惚れてまうやろ!!w
    お玉ちゃん、あたしみたいなオ…オトコじゃなく、立派な殿方と幸せになって欲しいもんだねえ。
    (恋バナしたいw)

    作者からの返信

    琴次さん、そんな事言わないであたしとたまには恋バナしましょうよ。
    あたし知ってるんですよ。琴次さんが悠さんにホの字なこと。
    でも悠さんってロリコンみたいですよ。知ってます?
    年齢一桁の女の子にしか興味ないとか。

  • 第二十話 への応援コメント

    琴次姐さん、そんな事があったのか。
    お玉さんとはいい友達……で終わるのかな?

    作者からの返信

    少なくとも親友にはなりそう。
    悠さんがいる限りそれ以上の発展はないと思うけど。

  • 第二十話 への応援コメント

    琴次さん、そんな経緯があって、このようになったのですね。
    語っていない苦労もたくさんあったのかも。
    お玉ちゃんとは夫婦でなくとも、気兼ねなく話し合える仲にはなってほしいです。

    作者からの返信

    琴次にはまだまだいろいろありそうです。
    でもあんまり喋らないんだろうな。
    案外お玉ちゃんとは女の子同士で色々話すのかも。

  • 第二十話 への応援コメント

    琴次さんにそんな過去が。
    苦しい思いをしたのですね。
    一緒に一芝居打った仲ですから、お玉さんとはなんでも話せるいい友達になってほしいです。

    作者からの返信

    もう既に仲良しこよしだと思います❤

  • 第十九話への応援コメント


    おかみさん、幸せに旅立てたのなら……いや、何も言えねえや。

    作者からの返信

    見て見ぬふりたぁ、さすが旦那だぜ。

  • 第十九話への応援コメント

    おかみさん……。
    琴次の姐さん、そのままお玉さんとくっついてやれ。

    作者からの返信

    そうだそうだ、琴次もいい加減悠なんかほっといてお玉ちゃんとくっついて幸せになれー!

  • 第十九話への応援コメント

    おかみさん、最期にお玉さんの晴れ姿を見れて、幸せだったでしょう。
    悲しさもありますけど、これでよかったと思いたいです。

    作者からの返信

    うんうん、これがなければ悔いを残したまま逝ったでしょうから。

  • 第十九話への応援コメント

    おかみさん……
    お玉ちゃんの晴れ姿を見て、満足できたでしょうか。
    嬉しい気持ちで旅立てたことを祈ります(´;ω;`)

    作者からの返信

    そりゃあもう大満足で旅立ったと思います!


  • 編集済

    第十八話への応援コメント

    阿片は基本的には危険なものですが、使い所によっては薬にもなりますね。
    祝言の間、おかみさんが持ちますように。

    いったい何を混ぜているのでしょう?

    作者からの返信

    塩と胡椒と唐辛子ですね。

  • 第十八話への応援コメント

    ほほおおお…。
    祝言の間のことまで考えてる。
    七篠先生は名医だな。
    祝言見せてやりてぇ~!
    相手がなんだから、ハプニングが起こらないことを祈る。(フリ)

    作者からの返信

    琴次にはとりあえず黙っていてもらいます。

  • 第十七話 への応援コメント

    「女体化」って言葉にまたウケちゃうww

    作者からの返信

    ってことはゆうすけさんはナシオを女性だと思っていなかったってことですねぇ(意味深)

  • 第十八話への応援コメント

    診療所の周りの植物は、偶然か意図して植えたものか。

    さすが七篠先生先生、祝言が嘘だって、お見通しですね。
    この人に隠し事は、できなさそうです(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    七篠先生、どうやら頭良さそうです。

  • 第十八話への応援コメント

    阿片って高価な麻酔薬ですよね。
    何混ぜてるのかが気になるが……。

    七篠先生、悠さん狙うかも?

    作者からの返信

    いい男だからねえ。

  • 第十七話 への応援コメント

    いざという時に幼女を助けられないようでは困る。
    職場の休憩室でコーヒー飲みながら読んでいたら、この一文で吹き出しそうになりました。周りにコーヒーを撒き散らすところだった!( ̄▽ ̄;)

    七篠先生、女性だったのですね。
    自分も勝手に男性だと思っていました(^◇^;)

    作者からの返信

    コーヒー飲みながら如月作品を読むとはチャレンジャーですね。
    私は自分でもやりません。よくバカなこと書いてるので。

  • 第十七話 への応援コメント

    ナシオ女体化キターーーーー!!!

    作者からの返信

    寧ろ今までナシオを男子だとでも思っていたのかね?

  • 第十七話 への応援コメント


     女だって?
    勝手に爺さまを想像していてすまねぇ。

    作者からの返信

    旦那、作者を忘れちゃいませんかい?
    「はい?」ってことをするのがこの作者でして。
    オカマと結婚とかね。

  • 第十七話 への応援コメント

    ウワサの七篠先生、ついに登場ですね!(^^)!

    麻酔を使いすぎるのは危険ですけど、今はお玉さんの晴れ姿を見せてあげないとですね。
    どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

    作者からの返信

    噂になってしまうと困るんですよねぇ。
    旦那方の耳に入ると私にも刑罰がありますんで。

  • 第十七話 への応援コメント

    え、七篠先生って女性?
    てっきり覆面被った謎の医者かと……。
    まあとにかく麻酔効かせてやってくだせえ。
    ついでに悠さん解剖してやってくだせえ。

    作者からの返信

    はい、私もKKKみたいなイメージだったんですけども、気づいたら女性になってましたね。

  • 第十六話 への応援コメント

    おかみさん。涙と笑顔の両方が出てきましたね。
    心置きなく逝けるといっても、それは祝言を見てから。なんとしても、お玉ちゃんの晴れ姿を目に焼き付けましょう。
    みんな待ってますよヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    この祝言は主賓が花嫁じゃなくておかみさんですからね!
    しかもは花婿は偽物でオカマだし……

  • 第十六話 への応援コメント

    おかみさん、今のままでは死んでも死にきれませんよね。 
    病気を治すことはできませんけど、お玉の白無垢を、しっかり目に焼き付けてください。
    元気になってもらうため、たくさんの人が動いてくれるなんて、素敵なことですヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    それだけ三郎太の人望が厚かったのです!
    三郎太が一声あげればみんなが動く、しかもみーんなが知ってる。お玉ちゃんも最初に相談したのが三郎太で良かったです。

  • 第十五話 への応援コメント

    お玉のお母さんのやせ細った姿。
    覚悟を決めてる様子が切ないです。

    お玉さんが送ってくれないことを残念がっていますけど、その顔を笑顔に変えてあげてください(*´▽`)

    作者からの返信

    きっとこれから目一杯の笑顔になるでしょうᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • 第十五話 への応援コメント

    大急ぎで始まる祝言の準備。ご主人、驚いていますね(^◇^;)

    一番お気に入りの着物を着て来たおかみさん。
    図らずも、ぴったりなものを用意していましたね(#^^#)

    作者からの返信

    おかみさん、大正解でしたね!
    さて上手くいくでしょうか。

  • 第十四話への応援コメント

    初めて抱いた女。間違ってないけどなんか違ーう!( ゚Д゚)ノ

    悠さんとお奈津さんの、お互い遠慮せず言い合う仲が素敵です(*´▽`*)

    作者からの返信

    初めて抱いた女。
    間違ってません。

  • 第十四話への応援コメント

    スパーン!
    「あらやだもう、悠さんが馬鹿なことを仰るから障子を力任せに……殴り殺す前に障子が犠牲になってしまうわ」
    力持ち。ですね。

    作者からの返信

    そして全く動じないお清。
    (ナタで訓練してますから)

  • 第十四話への応援コメント

    お奈津キターーーーー!!!
    しかし、いつから悠は奈津のこと呼び捨てにするようになったんでしょうかね。逆にお奈津が敬語になってて。幼少期と逆ですよね。

    作者からの返信

    それはきっと「柿ノ木川話譚6」で明らかになりますね!

  • 第十四話への応援コメント

    子供にしか興味のない悠さんと、男にしか興味のない人が、ニセの祝言のために頑張ってる。
    よくよく考えたら、すごい状況ですね( *´艸`)

    あたしが初めて抱いた女……言い方!
    間違ってないけど、言い方が間違ってますΣ( ゚Д゚)!

    作者からの返信

    だって初めて抱いた女じゃないか(流し目)

  • 第十三話への応援コメント

    ゆうすけさんの反応が予想つきすぎて、私はもう斜めに眺める奈津の気分です。

    作者からの返信

    ああ、もうそれでじゅうぶんです。

  • 第十三話への応援コメント

    琴次キターーーーー!!!
    琴次キターーーーー!!!
    こ・と・じ・キ・ターーーーー!!!

    いやあ、これはクソ笑いました。さすがオカマは度胸ですねwwwww

    作者からの返信

    オカマは度胸よ、なんでも来いってのさ。

  • 第十三話への応援コメント

    悠さんが相手してないのが清々しいw
    しかしオカマに花婿がつとまるかね??
    ボロが出そうで楽しみー。

    作者からの返信

    ほら結婚式なんて新郎新婦は喋んないから。
    一言でもしゃべったらアウト。
    悠さんには幼女しか見えてないしね。

  • 第十二話への応援コメント

    あら、誰を読んでくるつもりなのかしら。梧桐さん? 凍夜は若過ぎますしね。
    でも三郎太さん、それでおかみさんを騙してしまってお玉さんは罪悪感にならないか心配だわ。

    作者からの返信

    梧桐もあれからずいぶん経ってますからもう40は過ぎてますね。
    苦み走ったいい男になっていそうです。

  • 第十二話への応援コメント

    三郎太さんが若かったらなあ。
    連れてくる人……誰かな?

    作者からの返信

    江戸からやって来た仁志隆佐衛門という色男がいまして。

  • 第十二話への応援コメント

    えー、サブが一番普通?そりゃあダウトですぜ、旦那。

    さて、サブは誰を婿役に連れてくるのか。

    作者からの返信

    ウマシカ兄弟に決まってんじゃないですか。

  • 第十二話への応援コメント


    旦那が来るまではハマグリみてぇに口つぐもうと思ってたけど、いや辛ぇな。安らかな顔でいっちまうのがいいのか、わかんねぇけど、花嫁姿を見るのは仏さんになる前がいいよな。優しい嘘なら神さんだって許してくれるでしょうよ。

    作者からの返信

    神様も仏さまも、勝五郎親分も森窪の旦那も見て見ぬふりしてくれますよ。

  • 第十二話への応援コメント

    偽の祝言。お母さんを安心させるためには、嘘も方便。優しい嘘が必要なときもありますよね。
    三朗太、よろしくお願いします!(^^)!

    三郎太さんの友達ってみんな普通じゃないの?
    なにせ大抵の友達が、数奇な人生を歩んでたり、モデルがいたりしますからねえ。
    普通とはかけ離れています(≧▽≦)

    作者からの返信

    モデルのいるキャラがほとんど普通じゃないですね!(キリッ)

  • 第十二話への応援コメント

    「三郎太さんの友達ってみんな普通じゃないの?」
    その通りです!( ー`дー´)キリッ
    ただ、彼が一番普通かどうかは別の話ですけど。

    偽の祝言。お母さんを、少しでも笑顔にしてやることができるでしょうか。
    嘘をつくなら、ちゃんと最後まで優しい嘘を通してほしいですが……

    作者からの返信

    みんな普通じゃないですね。
    でもあの中で考えると一番普通なのは……
    梧桐も普通じゃないし蜜柑太夫も相当キテるしお恵ちゃんも普通じゃないし……
    勝五郎親分?森窪の旦那?

  • 第十一話への応援コメント

    楽になるのなら、正攻法ではない場合によっては医療行為もアリなのかなーって思っていましたけど、なんだか話がきなくさくなっていませんか(・・;)?

    お母さんを任せて、大丈夫でしょうか(-_-;)?

    作者からの返信

    なーんかきな臭いですね。
    って言ってたらきな粉餅食べたくなってきた。

  • 第十一話への応援コメント

    阿片窟キターーーーー!!!!
    さすが、ナシオ。ヤバすぎ。

    作者からの返信

    代名詞一覧
    ナシオ=ヤバすぎ
    ゆうすけ=ロリコン
    サブ哉=眩しい頭部
    琴子=BL(大人オンリー)
    他にもいろいろあります

  • 第十一話への応援コメント

    そこで切るなしぃ!!
    (めっちょ気になって夜しか眠れない)

    作者からの返信

    仕方ないから夜寝とけ。

  • 第十一話への応援コメント

    外の人には言ってはダメで、奥にも入ったことはない。
    医療の現場というのは素人が立ち入るところではないのかもしれませんが、秘密となると途端に怪しく思えてきますね。
    考えすぎならいいのですけど(;´・ω・)

    作者からの返信

    怪しいです( ー`дー´)キリッ


  • 編集済

    第十話 への応援コメント

    松太郎とお恵のこと、みーんな知っていますね。
    それでいて邪魔しないで見守っているのですから、素敵です(#^^#)

    金木犀を一発で答えた悠さん、さすがですね!(^^)!

    作者からの返信

    『悠介の巻』17話で「金木犀」ってやってます!
    松太郎とお恵、周りはほっこりですね。
    (まさか松太郎が松清から来てるなんて)

  • 第十話 への応援コメント

    徳屋のご主人。ナイスアシスト(*´▽`*)

    本人たちは気づかれてないつもりですが、周りの気遣いはバッチリですね。
    外堀を埋めるどころか、外堀が自ら埋まっていってる(*´艸`)

    作者からの返信

    徳兵衛さんの息子さんですからね、ご主人。
    そりゃー気が利くってもんです。

  • 第九話への応援コメント

    三郎太、そういうところが……三郎太!
    続きが待ち遠しいぜ……!
    楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    三郎太、そういうとこだぞ。
    でもなぜか人気者なんですよねえ、三郎太。

  • 第七話 への応援コメント

    14歳キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
    「お芳の巻」はいつにも増してハードボイルドになるのではと妄想する薮坂……

  • 第三話 への応援コメント

    暗黒斎先生ェ……!
    ヤブ医者ってのは諸説あるけど、最初は名医の代名詞だったって聴いたことあるなぁ

    しかしエターナル35トリオ、安定感あるわぁ!

    作者からの返信

    だけど三郎太はまだ34、悠は29のはずなのです。
    (栄吉は54ですよ!)

  • 第一話への応援コメント

    一気読み<ライブ読み
    こういう気分になることもあるから人間面白いぜ……
    さすが三郎太、狂言回しから三枚目まで出来る器用なヤツだぜ!

    作者からの返信

    おおお、ライブにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    三郎太はぼさっとしているようで実はめちゃくちゃ教養があります。
    (あちこちで商いをしているので情報がバンバン入って来るのです)
    (しかもまるで自覚がありません)
    てかこいつが一番カッコよくないですか?
    このシリーズで一番イケてる男だと思うんだけど。

  • 第九話への応援コメント

    ゆうさん、三人組になるのは皆さんが揃って35だと主張なさるからでしょう。
    お恵さん、久しぶりの訪問はきっと新しい情報もありますね。

    作者からの返信

    35だと主張しているのは今のところ栄吉だけです。
    三郎太も悠もまだ35より若いですからwww
    あ、お芳も14だと主張してました。

  • 第八話への応援コメント

    これは何か裏がありそうですね。お玉さんの仕草を見逃してはいませんよ。
    不法なものは理由あっての不法だというのに。

    作者からの返信

    裏、大ありですね。

  • 第九話への応援コメント

    三人組キターーーーー!!!
    しかし今回の話は三人組がよくまとめて出てきますよね。

    作者からの返信

    お恵ちゃんが枝鳴長屋の住人なんでどうしても4人そろいますね。

  • 第九話への応援コメント

    栄吉さん、ナイスアシスト!
    お恵ちゃん、松太郎に会えてよかったね(#^^#)

    まだまだ会うのに理由が必要な距離感。いつか、会いたいから会いに行くって言えるといいな〜(*´▽`*)

    作者からの返信

    だって、松太郎さんは奉公人なんだもの、そうそう会いに行けないでしょう?モジモジ

  • 第九話への応援コメント

    心とおでこは広いのに縁が無いとは、この世にゃ髪もほと毛もねえのか。

    お恵ちゃん、分かりやすい子やのう。

    作者からの返信

    「髪もほと毛もねえ」上手すぎる。

  • 第八話への応援コメント

    どうしよう。
    みんなと着目点が違う。
    鼻の穴から屋形船…(想像したw)

    作者からの返信

    大丈夫、私も想像した。

  • 第七話 への応援コメント

    お芳婆さんと一席もうけてみたいね。
    芳「今年十四の寺子屋生での」
    琴「十四なんて婆さんじゃないのさ、あたしゃピチピチの五歳だよ、んふっ♡」

    作者からの返信

    「婆さんだって? もう一度言ってみな、この小僧っこが!」と怒り出すババア。
    「若い子に嫉妬なんてみっともないね」と煽る5歳児。

  • 第八話への応援コメント

    意外と元気そう!

    治すことはできなくても、楽にすることはできる。
    この医療行為がいいと言えるかどうか、人によって意見は割れるでしょうけど、こうして元気にしているのを見ると、アリなのかもって思えてきますね。

    作者からの返信

    アリなのかナシなのか意見が別れるところですね。

  • 第八話への応援コメント

    ナシオキターーーーー!!!

    …………なんかやべえヤクでもあつらえたんじゃないか?

    作者からの返信

    ナシオですから(意味深

  • 第八話への応援コメント

    おかみさん。病が治ったわけではありませんが、ずいぶんと楽にはなったようですね。

    ご法度に触れるかもしれない方法を全て肯定することはできないかもしれませんが、こうすることで笑顔にならるのなら、これもひとつのやり方かもしれませんね。

    作者からの返信

    スイスやってますね

  • 第八話への応援コメント

    七篠先生かあ。
    実は某闇医者レベルの方だったりして。

    作者からの返信

    ドクター・キリコ(なぜそこ?)

  • 第七話 への応援コメント

    メザシ焼いて仲良しですね。お恵さんがしっかり者で安心します。
    切るところはしっかり切り込むのだもの。

    作者からの返信

    お恵ちゃんははっきりしてますよ!
    しかも太夫に似て正義感の塊。違うのは惚れっぽいところかな?

  • 第七話 への応援コメント

    35歳に14歳。
    自己申告を信じましょう( ・`д・´)!

    三朗太、紙の話をしてるのに髪の話と勘違いするなんて、相当敏感になっていますね。
    けど、頼りになる人です╰(=´▽`=)╯

    作者からの返信

    きっと神の話をしてもすっ飛んできます。

  • 第七話 への応援コメント

    エターナル35キターーーーー!!!

    で、さりげなくお芳婆さんが出てきてるw

    作者からの返信

    見落とさねえなあ……

  • 第七話 への応援コメント

    エターナル三十五歳と、十四歳J……いえ、この時代にJCなんて言葉はありませんね( ̄▽ ̄)

    お恵ちゃんの送り迎えは、三郎太さんに。あちらでも顔が知れているとは、相当人脈が広いですね。

    作者からの返信

    三郎太を知らねえヤツぁモグリだぜ!

  • 第六話 への応援コメント

    火事や口入屋の一件。裏であんなことがあったとは、知る由もないでしょうね。
    ですがそれでいいのです。裏の世界のことを知らず、表で真っ当に生きて幸せになる。きっとそれが、みんなの願いでしょうね(*´▽`*)

    作者からの返信

    裏であったことを覚えてる人がここにいた!
    亜おてゃお恵ちゃんをいかにしてロリコンから守るかです。

  • 第六話 への応援コメント

    直接は出てきてないものの、前作キャラの名前が並ぶのはワクワクしますね。

    お恵と松太郎のやり取り、可愛いです(#^^#)

    作者からの返信

    前作キャラ、どこまで覚えてくれているかを見るのも楽しみです。

  • 第六話 への応援コメント

    この回は情報量多いですねー

    作者からの返信

    ここまでを順番に読んでいる人には「ああ、あれか」ってのがいっぱいありますね。

  • 第六話 への応援コメント

    めちゃくちゃ微笑ましい。
    守りたいその笑顔。
    (悠さんから)

    作者からの返信

    それは琴次の仕事です。

  • 第五話 への応援コメント

    おや、松太郎くんもしかして?

    作者からの返信

    もしかしてなんでしょうか……もごもご

  • 第四話 への応援コメント

    松太郎に会いにいくお恵ちゃんが微笑ましいです(#^^#)

    お玉ちゃんも、結婚が決まってめでたいめでたい(*´▽`*)
    と、喜んでばかりならよかったのですが、やはりここでも気になるのがおかみさん。
    痛みをとればある程度楽になるかもしれませんが、高額っぽいですし、どうにかできるのでしょうか?

    作者からの返信

    ねーっ、お恵ちゃん可愛いでしょー💕
    このままお恵ちゃんも結婚しちゃえ。
    悠さんが泣くけど泣かせとけ。

  • 第四話 への応援コメント

    三郎太さんの台詞がどれもこれも……。
    しかしそんなにお金を取るとは、裏に何かありそうですね。こういう話こそ茶屋に持っていらして欲しいのだけれど。やっぱり私が出歩かないと駄目かしら。
    (そろそろ奈津にならなければいけない気がしてきました)

    作者からの返信

    おや、奈津はどこへ行ったんだろうねえ。
    お清が困っちまうじゃないか。

  • 第四話 への応援コメント

    三郎太さん、髪はなくとも徳はあるじゃん。

    ダメならせめて祝言まではねえ……。


    作者からの返信

    髪がみんな徳に持ってかれちまったんでぃ。

  • 第四話 への応援コメント

    お玉さんが結婚。お母さんのことは心配ですけど、これは素直に嬉しいですね(*´▽`)

    しかし花嫁姿は見せたいけど、下手したらすぐお葬式。そうなってほしくないですね(>_<)
    痛みを取ってくれるお医者さん、上手くいくでしょうか?

    作者からの返信

    ひたすら祈るしかありません。