応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 旅する宴への応援コメント

    パチパチパチ!
    あっぱれ! 呑み人生!!
    ビバ! 出会い!!
    楽しく、たまに考えさせられる(笑)素敵な作品でした。
    完結(?)おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    人生は続くよどこまでも〜!笑
    どこまでもじゃないですね。
    終わるまでです。

  • 突撃の宴への応援コメント

    うおおお! この短さで、この深さを出すとは……。
    鳥尾巻さん、色々さすがです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    いえいえ、行き当たりばったりの薄っぺらい鳥尾巻でございますよ。笑

  • あんぱんの宴への応援コメント

    すごいご実家ですね!

    作者からの返信

    そのようですね。笑

  • 世界の宴への応援コメント

    うっわっ! 恥ずかし!! 『No problem』が伏線回収されてる!!!
    知らんかった……呑んで忘れよ(笑)

    作者からの返信

    大丈夫!No problemですよ。(*´艸`*)

  • 神々の宴への応援コメント

    No problem!
    この言葉そのものの概念のようなものが違うのかもしれませんね(笑)
    なので、もし、英語で「問題だらけだよ!」とツッコんだところで、返ってくるのは、「What?」でしょうね……なんて^^;

    作者からの返信

    そうかしれませんね。
    ものすごいオンボロ飛行機に乗った時も、大丈夫なのかって聞いたら「ノープロブレム。ガルーダ(神様)のご加護があるから」と言われました。
    ノープロブレム=神のご加護なのかもしれません。

  • 僧侶?の宴への応援コメント

    「オレ、沖縄出身なんやけど」
    ……行かなくて正解だったと思います。

    作者からの返信

    怖いですね〜。
    お坊様ではなかったことは確かです。(笑)

  • 同窓の宴への応援コメント

    ホラー? サスペンス? ミステリー?
    いいや、鳥さんのこの冷静な分析……飲み屋では日常系なんですね。

    作者からの返信

    どうなんでしょう。(*´艸`*)
    コメディかもしれません。

  • 凶器の宴への応援コメント

    そんなお姉さん……めちゃめちゃタイプかも^^;

    作者からの返信

    いいですよね。
    めっちゃ美人でしたよ。

  • 白昼の宴への応援コメント

    『物は言いよう』ということですね!
    そういうことじゃないか^^;

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    詭弁というものですね。
    酒を飲むための言い訳です。
    勧められちゃったらしょうがないよね〜!と。笑


  • 編集済

    兄弟の宴への応援コメント

    「マーライオン! シャーシャー!」 って、誰も知りませんよね^^;
    『マーライオン』というワードがあまり浮かばないものだと思っての決め打ちだったんですが……。
    ちなみに、とある芸人の一発ギャグです。

    作者からの返信

    ゴリけんさんですか……?
    YouTubeで見た気がします。

  • 世界の宴への応援コメント

    インドの水ヤバいねぇw
    ガンジス川って死体流れ(ry

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    インドに限らず馴染んだ土地以外の水は慣れるまで大変ですね。

  • 旅する宴への応援コメント

    情感たっぷりのエンディング。おつかれさまでございました。安定の楽しさをありがとうございます。なぜか脳内にかわいい鼻歌バージョンの黒田節が流れてきました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    鼻歌黒田節、チ◯カワとかに歌わせたいですね。
    あれも可愛い見た目を裏切るお話のようですね。(あまり知らない)

  • 突撃の宴への応援コメント

    想い出が語れるようになるって大事ですよね。

    作者からの返信

    先日、名前が思い出せなくて、お義父さんの前で冷や汗かきました。笑

  • 世界の宴への応援コメント

    インドで列車というと、どうしても天井まであふれ返った乗車率400%の画が浮かんでくるんですが……この乗られた列車の様子からすると、現地ではけっこういい感じの質だったりするんでしょうか(真面目な質問

    作者からの返信

    お目々お大事にぃ〜!(TдT)
    いいんですよ、こんなポンチエッセイ読まなくてぇぇ!

    真面目に答えると、行き先や客車の等級にもよるのではないかと思います。
    慣れるまでは電車代を奮発したので、ゆったり乗れましたよ。
    寝台列車じゃない一般の車両(デリー行き)に乗った時は、乗車率すごかったですね。

  • 突撃の宴への応援コメント

    結婚までしたんだ……(・。・;

    作者からの返信

    人生色々ありますねえ。(遠い目)

  • 白昼の宴への応援コメント

    上質な日本酒は、マジで水みたいだそうです。
    そこで調子に乗って飲みすぎたと過去に相方が言ってましたww

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    以前お年賀に獺祭の一番高いの持って行ったお宅でご相伴に預かり、ほとんど全部呑んでしまったことがあります。(こら)

  • 鐵馬の宴への応援コメント

    バイクのオーナーも気になりますが……焼酎の銘柄の方が気になるワタクシww

    作者からの返信

    銘柄は忘れましたが、じゃがいも焼酎だったと思います。
    まろやかで飲みやすいお酒でした。

  • 兄弟の宴への応援コメント

    姐さん……オトコマエだわぁ
     
    というかマーライオンww
     
    わかる……(わかるんかぁいww)

    作者からの返信

    姐さん、オトコマエすぎて、最後までお付き合いできないことが多々あります。

    ほんま……マーライオンは比喩表現なしにマーライオンですからねぇ。笑

  • 素敵な宴への応援コメント

    方言のラブレター
    ある意味カッコイイ♪

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    読み解いたあとは感動したんですけどね。
    情熱的でした。(*ノェノ)

  • 死者の宴への応援コメント

    テキーラ……効くんだよなぁ(汗)
    一杯しか飲まなかったけど、そのあとタクシー乗り場までダッシュしたもんなぁ。
    結果は……言えないww

    作者からの返信

    テキーラダッシュはかなりキマりそうですね。笑
    ご無理のない範囲で(説得力なし)

  • あんぱんの宴への応援コメント

    はじめまして。
    どの宴もおもしろくて、笑いながら最後まで読ませていただきました!

    そして、またもや、このあんぱんの宴を読みに舞い戻ってきました。

    というのも、「これ食べる?」のインパクトがすごくて、忘れられない……。
    笑ってしまいます。

    楽しいエッセイを読ませていただいてありがとうございました!

    作者からの返信

    はじめまして。
    最後までお読みいただきありがとうございます。

    あんぱんのお兄ちゃん、自分でムシャムシャ食べながら、もう1個を差し出してきたんですよね。笑
    良き思い出です。

  • あんぱんの宴への応援コメント

    すっごく面白い!というより楽しい!

    これ食べる?

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    これ食べる?は思い出すと笑えますね。

  • 気づいたら宴への応援コメント

    一風変わったエッセイ。
    楽しみに拝読させていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    変わったエッセイばかりですが、よろしければどうぞ。笑

  • 旅する宴への応援コメント

    ひと息に全話、拝読してしまいました。
    コメントも挟まずに申し訳ありません……。
    もうずっと、匂い。
    アルコールの、料理の、お部屋の、列車の。
    あるいは、体内から外へ返却される余剰物の。
    おかんさまと人生いっとき、共有できたみたいで嬉しかったです。
    お近くにうまれ、お近くに育ちたかったなあ。
    完結、お疲れさまでした!!

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    一気読みありがとうございます。

    ねえ、ほら、外国の人がこっち見てるよ。
    先輩と父上も酔っ払って何か言ってる。
    ちょっと一緒にお話聞きに行こうか。
    アンパン食べる?それともお寿司?中華?
    見て見て、線の上はみ出さないで歩けるよ!
    線からはみ出たら落っこちちゃうからね。
    共に千鳥足で歩もう〜ヽ(=´▽`=)ノ

  • 旅する宴への応援コメント

    全部のお話が面白かったです。
    最後はいい話しで終わりましたね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    終わり良ければ全て良し、です。(^^)

  • 旅する宴への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    最終話、今までの雰囲気と打って変わってしんみりとしていて…感動しました。
    写真家のオイチャン…なんだか気になります。
    楽しいお話をありがとうございました♪

    (余談ですが、公園で鹿に五千円札を食べられた友人がいたことを思い出しました〜)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最後くらいはちょっといい話を。(*´ェ`*)
    オイチャンは素敵な写真を撮る楽しい人です。

    5千円札食べられちゃったご友人、お気の毒でしたね。( ;∀;)

    編集済
  • 旅する宴への応援コメント

    ああ、もっといっぱいネタはあるんだろうけどなぁぁ。
    書けないことも多いんだろうなぁぁ。(笑)
    面白かった~!!✨

    作者からの返信

    ありがとう〜ヽ(=´▽`=)ノ
    ネタはいっぱいあるけど、これ以上は書けません!笑

  • 旅する宴への応援コメント

    最後にこれをもってこられますか!
    酒はやっぱりいいね、と改めて教えて頂きました素晴らしいエッセイでした。
    ありがとうございます。

    乾杯!🍻!

    作者からの返信

    ありがとうございます✨
    1個前で終わっても私らしいかと思ったんですが、やはり締めは楽しく。
    終わり良ければ全て良し。

    乾杯!🍻

    編集済
  • 旅する宴への応援コメント

    完結、おめでとう御座います。

    やはり、酒は楽しく飲む。
    この話は、色んな意味でそれを私に教えてくれました。*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    人生は短いものです。
    出会いを大切に、楽しんで参りましょう。

  • 旅する宴への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    最後は少ししんみりと素敵でした。お疲れ様でした( ;∀;)

    作者からの返信

    最終話までお付き合いいただきありがとうございました。
    今後も愉快な宴に参加してまいります。笑

  • 旅する宴への応援コメント

    朝からしっとりーいきなり芸風変えおって卑怯や^p^
    こういう昔からの知り合いには出来るだけ長生きして貰いたいもんですよねー

    ま、途中のおまきさんの愚行1個1個で宴が開けそうですけどね^p^

    作者からの返信

    あら、おほほ。
    ワタクシ元々しっとり落ち着いた人間ですのよ?
    オイチャンには元気で長生きしていただきたいです。

    旅の宴はとても楽しかったです!

  • 突撃の宴への応援コメント

    そして、伝説へ(違

    作者からの返信

    だといいんですけどね〜。笑

  • 突撃の宴への応援コメント

    うはは、まあ潔癖症でも親切心が優先される位のいい人だったのでしょう

    作者からの返信

    ん〜まあ、色々ありましたねえ。ゴニョゴニョ


  • 編集済

    世界の宴への応援コメント

    なんだかアルコールと『No problem』の呪文があれば、大抵のことは解決してしまえそうですね。😁

    作者からの返信

    そうであれば良いと思います。
    problemだらけの世の中ですものなあ。

  • 世界の宴への応援コメント

    正しい世界平和を見た気がしました( ;∀;)

    作者からの返信

    アルコールで世界平和!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 世界の宴への応援コメント

    アルコールがあれば大抵の毒素は消えますしねシカタナイネ(先入観)

    作者からの返信

    アルコールは偉大!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 神々の宴への応援コメント

    多分、金持ちが掃除しやがれ的な考えが根本にあるのでは、とか問題を大きくしてみる( ;∀;)

    作者からの返信

    持てる者の義務でしょうか。
    あれ?インドってその考えあったかな?
    掃除専門の階級の方がいらっしゃるのかもしれませんね。

    でも投げちゃダメ。( ´ᾥ` )

  • 神々の宴への応援コメント

    おお、あのおまき様のご尊顔手がかりを知る、唯一のインド人(←定義
    その瓶は、動物たちに神の啓示を与えるであろう神遺物となり……

    作者からの返信

    シンゴがその過程をしっかり見届けてくれることを祈りましょう。(多分やらんな)
    神遺物になったらシェーでもするんじゃないかしら。

  • 神々の宴への応援コメント

    No problem!というインド人。
    秩序ある環境で生きている私たちには、問題だらけの行動だ(笑)。

    作者からの返信

    まあ、日本も無秩序な場所はありますけど、なんだかスケールが違いました。笑

  • 神々の宴への応援コメント

    No problem!それは魔法の言葉(笑)

    No problem!それは新しい祈り(事故りませんように←大抵は手遅れ

    スラーデーヴィーかな…(インドで酒系の女神といえばこのイメージ

    作者からの返信

    とりあえず今無事に生きてるので、結果的にはNo problemでしょう。笑
    悪酔いのスラー酒!せっかくならアムリタが良かったですね。

  • 僧侶?の宴への応援コメント

    ずっとおまきさんの合流を待つスキンヘッド組長、萌え♪

    作者からの返信

    永遠に待ち続けていてほしいものです。
    いや、忘れろ。うん。

  • 僧侶?の宴への応援コメント

    どんな集まりかも分からない、謎のスキンヘッド集団に潜入……。
    面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    いったいなんだったんでしょうねえ。
    もっと深部まで追った方が良かったかしら。(駄目です)

  • 僧侶?の宴への応援コメント

    坊主が流行ってたの?(違)

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    その年の流行だったのかもしれません。


  • 編集済

    僧侶?の宴への応援コメント

    あははははw
    初笑い、ごちそうさまです! ……あれ、笑うところじゃない?
    でもオチの突き放し感がすごく好きです。
    このスキンヘッドたちがいかなる集団であったかは脳内で補完するとして……

    作者からの返信

    ありがとうございます✨
    笑うところでございますよ!ヽ(=´▽`=)ノ
    謎のスキンヘッド集団……正体を知るつもりもございませんが、住んでる場所は知ってますので、巧妙に避けて通っております!

    編集済
  • 僧侶?の宴への応援コメント

    :(;゙゚'ω゚'): オクザシキ、ソウリョノウタゲ、オソロシヤ…(依道、心の俳句)
    店の奥ってことは逃げ道が無かったのでは? ご無事でなによりです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    無事逃げ切ったと思います。

    角部屋だったので、コーナーに座らないようにして、半分腰浮かせながら逃げる機会を伺っておりました。笑

  • 僧侶?の宴への応援コメント

    尾巻さんでも、怖くなるくらいだなんて……
    (⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

    作者からの返信

    人並みに恐怖は感じますよ。
    対処法を頭の中で目まぐるしく考えてます。

  • 僧侶?の宴への応援コメント

    スキンヘッドさん達の新年会、中々の状況ですね。怯まない魂を尊敬致します(笑)。あちらの方達、様々でございます。ご無事でなにより( ;∀;)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    瞬時に状況に合わせるスキルを磨いておいて良かったと思いました。
    にこやかに笑って食べつつ、せっかくのフカヒレの味が全く分かりませんでした。
    この宴に呼んだ友人とは、後に絶縁いたしました。
    今後も合流するつもりはございません。

  • 同窓の宴への応援コメント

    お、これは近況ノートでも拝読した一編ですね!
    居酒屋の、客と店の境界を自在に往き来……どのお店にも一人は欲しい人材ですね!

    作者からの返信

    そうです!

    コメント拝見してふと思い出したのですが、お祭りの屋台などで、テキヤのおっちゃんに「サービスしてやっからサクラやってくれ!店の前で『美味しい〜!』って大きい声で言ってるだけで良いから!」と、よく言われます。笑

  • 同窓の宴への応援コメント

    コミュ力(リョク)が高すぎて眩しいです…。・:*+.\(( °ω° ))/.:+(尊敬の眼差し)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    数多の酒飲みの間で育ち、転校と引越しと旅で培ったスキルかもしれません。笑

  • 同窓の宴への応援コメント

    流石のトーク力、楽しい夜をプレゼントされましたね( ;∀;)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    楽しんでいただけたら幸いでございます。

  • 同窓の宴への応援コメント

    本当その場で思い出せないと話合わせるの大変~
    元々知ってる人でも大変なのに全く知らない人とも平気とは流石人間多国籍国家^p^

    作者からの返信

    知ってる人の顔と名前が一致しないこともありますが、そこはテキトーに合わせて乗り切ります。
    インチキ占い師とかになれそうです。

  • 同窓の宴への応援コメント

    この コミュ力(りょく)!

    見習いたいです。 (⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

    作者からの返信

    テキトーなんですよ。笑
    合わせるのは得意なようです。

  • 同窓の宴への応援コメント

    知らん人たちの同窓会に馴染んでいるとは強者だ。

    作者からの返信

    みんな初対面でした!笑

  • 同窓の宴への応援コメント

    もはやバーに住んでいるレベルで馴染んでるキガス…(›´A`‹ )

    作者からの返信

    酒場の申し子かもしれません。
    でも酒場でちゃんと働いたことはないという……。

  • 凶器の宴への応援コメント

    ⚪女信仰……。
    夢見がちな方にはむしろ手練手管に長けた方のほうがいいのになあ、と昼間から考える大晦日。(飲んでません)

    本年は誠にお世話になりました。
    もしかしてかつてのように、喫茶マウン⚪ンのぎりぎり徒歩圏内に住んでおりましたら鳥尾巻様とサシで飲める、という素敵な世界もあったのだろうかと夢想しております。

    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    作者からの返信

    そうですよね。
    経験豊富な方って懐も広いし、優しく包み込んでくれると思うんですよ。

    こちらこそ、本年は大変お世話になりました。
    もし一緒に飲める状況であれば、豆ねえさまの食事運をじかに見ることが出来るのかな、と思います。
    楽しそう。(ごめんなさい)

    来年もよろしくお願いいたします。

  • 凶器の宴への応援コメント

    自作の乳●ソングというパワーワード。吉本?

    作者からの返信

    素晴らしいですよね。
    是非、ライブでお聞かせしたかった。笑

    この地域でも吉本は毎週流れていますね。

  • 凶器の宴への応援コメント

    ああ、神よ、こんなお姉さんに弱い私をお許し下さい(笑)( ;∀;)

    作者からの返信

    こういうお姉さんは実は女神ですよね。
    祈りましょう。( ˘ω˘ )

  • 凶器の宴への応援コメント

    お…おぉ……朝から乳◯の話題を発見!

    いますよね〜、物凄く美人なのに何故かモテない人って。
    なるほど、中身が男前なのね…。
    ならギャップ萌えで攻め…ゲホッゴホッガハッ!

    作者からの返信

    おお、大丈夫ですか?(お背中さすりさすり)

    美人の友人は多いですが、なぜかみんな男前ですねえ。
    かっこいいです。

  • 凶器の宴への応援コメント

    色気を隠しきれないなんて、
    まさに歩く凶器です。…狂気か?

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    可愛いお悩み相談ですね。
    こういう子大好きです。

  • 凶器の宴への応援コメント

    乳〇乳★首連発すんあwwwww

    またしかに幾ら美人でもビッチ系はノーサンキューな人とかいますしね
    でもビッチ発言してるけど処★女とか萌えr (工口同人的思考

    作者からの返信

    処◯信仰強い人は無理でしょうね。
    私が男なら、こういう子がいいです。

  • 鐵馬の宴への応援コメント

    出た〜。オトモダチの紹介。
    そんなんばっかだったんやね、鳥さまのオトモダチは。

    作者からの返信

    突出したエピソードを書いてるだけで、全員がこんな感じではありませんけどね〜。
    あ、ちなみにこの時の友達とは絶縁してます。笑

  • 兄弟の宴への応援コメント

    酒は好むが弱い自分は、二軒目で沈んでる自信あり(どや

    作者からの返信

    二軒目じゃまだ居酒屋ですよ!
    バーまで行きましょう!バーまで!(引きずっていく)

  • ロシアの宴への応援コメント

    ロシアでは、ビールは清涼飲料水の部類に入るって聞いたことがあるんですが、それって本当ですかね?

    作者からの返信

    どうなんでしょう。
    でもありそうな話ですね。
    今度ロシア人に会ったら聞いておきます。

  • 白昼の宴への応援コメント

    >形ばかりの抵抗を示し、嬉々としてそれを飲み干しました。

    このくだりで思わず笑ってしまいました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    作者からの返信

    え、いや、そんなんヤバいですって、午後から仕事っすよ、ああ、そんな注いでも飲めませんてゴクゴクゴク。ぷは。あ、もう一杯?他に飲める人いないから?しょうがねえなあぁぁぁぁ。

    てな感じで。

  • 狂乱の宴への応援コメント

    と、とりあえず壁になって指さして笑いたいですね。
    間違っても巻き込まれたくないwww

    作者からの返信

    私は天井裏から覗きたいです。
    壁だと液体とか魚肉飛んできますからね。(真顔)

    編集済
  • あんぱんの宴への応援コメント

    に、肉まんでなくて良かったですね!(そう言う問題じゃない)

    作者からの返信

    そうですね。
    あるいはカレーまんやピザまんだったら、塩分増加で体に悪そうですよね。(真顔)

  • 筋肉の宴への応援コメント

    な、生暖かい!?……イッタイナンダッタンデショウネ?……

    作者からの返信

    アタチわかんない(゜゜)

  • ロシアの宴への応援コメント

    残念男子、ガンバレ(笑)。私の脂肪はカルビーとコイケヤのハーフです( ;∀;) 

    作者からの返信

    ぬるいジョークは好かんとです。笑
    福山さまのハーフ脂肪、おつまみに良さそうですね。


  • 編集済

    ロシアの宴への応援コメント

    ほむ…、向こうだと寒すぎてキツい酒とかじゃないと大して効果が無いと言う事からそんなイメージ持たれがちですが「飲み慣れているだけ」だと私は思ってます。

    だが私には譲れない事がある。

    それは、ツマミにネギとトロける程のチャーシューをバーナーで炙ってきざんだモノを初手で欲しいと言う事だ。(好みが御座いますm(._.)m)

    ナスが初手で欲しい人も居ますし、スモークベーコンでしょうと言う人もいます。

    ただ、初手でツマミに珍しいモノを頼む人は「それを初手だと?!」と言う意味で私は視線がどうしてもそっちいきます。(笑)

    作者からの返信

    そうですね。
    体温上げるために飲んでる説ありますね。(実際は体温調節中枢が麻痺するので逆効果ですが)

    刻み炙りネギチャーシュー、美味しそうですね。
    お酒に合いそうです!

    私はメニューの中で一番変わったもの頼みがちです。笑

  • ロシアの宴への応援コメント

    白いロシア人、飲んで赤くなる。深い。

    スピリタスをワンショット放り込んで泡吹かせたいですね(おい

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ紅白系ロシア人。
    逆ドッキリやってみたいですね。(駄目です)

  • 白昼の宴への応援コメント

    >形ばかりの抵抗を示し、嬉々としてそれを飲み干しました。上質な酒はサラサラと喉を滑って行きます。
    なんだろう、この一文に込められた抑圧の下の優雅。

    作者からの返信

    あら、ありがとうございます。(?)
    ただの酒粕がそれっぽいこと言って誤魔化してるだけなんですの。
    ほほほ。

  • 白昼の宴への応援コメント

    日本酒好きです(*^^*)酒好きには抗えぬ誘惑ですね。いや、でもバレたら怖いと思いつつ読んでいました。

    心の広い職場にカンパイ!(笑)

    作者からの返信

    美味しいですよね。日本酒。(^^)

    あの職場の上司の方々は心が広いというよりも、パートの人たちのアクが強すぎて、ひたすら怯えておりました。笑
    面白かったです。

  • 宴破りへの応援コメント

    タイトルが良いですね!
    不埒なヤカラを華麗に撃退し、見事に相手の看板(!?)を叩き割ったわけですから! 押忍!

    作者からの返信

    押忍!
    情けは無用!(こら)

  • 白昼の宴への応援コメント

    上善如水🍶
    紙コップでのんだら、まさに水ですわよ。

    作者からの返信

    そうですね。
    浄水器のお水をいただいただけですわ。
    おほほ。

  • 狂乱の宴への応援コメント

    とっても楽しそうです〜! …見ている分には。(目逸らし…):(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    見てるだけなら愉快な宴でございます。
    スポーツ観戦はしたことないですが、多分観客席で応援する気持ちと同じではないかと。

  • あんぱんの宴への応援コメント

    彼はある意味正義の味方…その身を挺して皆の笑顔を守り、幼い鳥ちゃんに謎エキスに塗れたアンパンをそっと差し出す。
    『さあ、僕のお胸をお食べ…』(アンパ◯マン風に…)
    そんなセリフが何処からともなく聞こえてきた気がしました!(笑)

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ

    実は粒あんが苦手なんですが、もしかしてあの時のあれがトラウマ……?笑

  • 白昼の宴への応援コメント

    山紫水明、純粋に美しきに染まる水面の如く拘りなく酒を嗜み、
    高山流水、黙して語らぬ良き理解者の有難さやこれ如何に、、
    落ちれば同じ谷川の水とは、酒飲みの絆だったかと知る今日この頃。
    私は自由な水を留めるダムの大切さを考えました(笑)( ;∀;)


    作者からの返信

    黄河の如き酒の流れに身を任せ、ダムはその用を為さず。
    望月を友に独酌せぬ幸福を感慨深く噛み締め、在りし日の思い出に心を馳せております。

    『酒粕の手記より』

  • 白昼の宴への応援コメント

    おまきさんにとって紙コップ一杯の日本酒なぞ水同然ですし多少はね?

    6%の缶チューハイ500mlでも酔っちゃうたかちゃん

    作者からの返信

    あら、浄水器のお水をいただいただけですのよ。

    たかちゃんはシャ◯メリー飲んどくかい?
    ( っ'-')っ🍾

  • 白昼の宴への応援コメント

    ドキドキしながら拝読しておりましたが、意外と平和で安心いたしました。
    サラサラと喉を、のくだりは紀行グルメエッセイの如く、でございますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    猛者揃いのスリリングな職場でしたが、こんな平和な日々もございました。笑

  • 鐵馬の宴への応援コメント

    何してるかわかんないお金持ちをみるたび、経済って何なんだろうと不思議になりますが……おまき様モテモテすぎですよ。気になって人相占いとかしたことを無いんでしょうか。「人を呼ぶ顔面」って言われたとか。

    作者からの返信

    お金ってあるところにはあるんですねえ~。
    人相占いはやったことないけど、バリエーション豊富な人に遭遇するからちょっと興味湧いてきましたよ。笑

  • 鐵馬の宴への応援コメント

    すごいわぁ〜
    尾巻さんが。 (*>_<*)ノ

    色々な人を引き寄せてしまうのは、お父さま譲りのものなのでしょうか。

    作者からの返信

    いえいえ。(*´ω`*)
    親子とはいえ、別人格ですからね。父とは違う感じだと思いますよ。

  • 鐵馬の宴への応援コメント

    馬鹿な男ばっかりで、なんだか男性としてごめんなさい( ;∀;)

    作者からの返信

    いえいえ、私もやらかしてますから。
    福山さまが謝ることはありませんよ。

    好奇心だけで行動してると、時々不思議な人に会うものです。笑

  • 鐵馬の宴への応援コメント

    すごいバイクきましたね!
    本当にオーナーさん、何者?
    個人でスーパーカー博物館とかつくる方が稀におられますが、そういう感じでしょうか。

    作者からの返信

    あれはびっくりしたけど羨ましかったですね〜。
    車も扱ってると言ってたので、ディーラーさんかもしれないですね。

  • 兄弟の宴への応援コメント

    >酒ケースをひっくり返して作ったテーブルの上で、砂肝をいただきながら、キャピキャピのプレゼント交換会。
    なんで素晴らしいギャップ萌え映像なんでしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    可愛い私達です。(*´艸`*)
    平日の昼間からええ感じに酔っ払ったおじさん達が、優しく声をかけてくださいます。

    編集済
  • あんぱんの宴への応援コメント

    『これ食べる?』
    最後にクスッと笑かされた〜

    うん、お調子モノは最後のオチも忘れないモノよね

    アンパンじゃ無くて、アンドーナッツだったら食べたなぁ〜
    好きだからぁ
    (=´∀`)人(´∀`=)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    愉快なお兄ちゃんです。
    アンドーナッツだったらもっとベタベタのギラギラになってたかもしれませんね。
    食べるんですか?(´⊙ω⊙`)
    すごい。
    私にはその勇気はありませんでした。(泣)

  • 兄弟の宴への応援コメント

    Cさんザルですね…
    ザルの人って、ほんとザルよね。

    作者からの返信

    ザルというか、枠しかないのではないかと思います。笑

  • 兄弟の宴への応援コメント

    酒好きに付き合って呑むと、こっちも気をつけないと呑みすぎて、ライオンになりますよね(笑)

    作者からの返信

    最後までお付き合いしたかったのですが、さすがに無理でした。笑

  • 兄弟の宴への応援コメント

    カクテルのちゃんぽんはきつい……( ;∀;)

    作者からの返信

    翌日無事死亡いたしました。( ;∀;)

    編集済
  • 兄弟の宴への応援コメント

    バーのはしご。何軒も……?

    アニキお姐様が共におられる間はマーライオンにならずにいらした鳥尾巻様、さすがの矜持にございます。

    作者からの返信

    記憶にあるだけで5軒くらいでしょうか。
    姐さんに介抱させる訳にはいかないので、よろめきながら家に帰ってトイレにこもりました。笑

  • 兄弟の宴への応援コメント

    酒豪とウワバミとバッカスの間には恐ろしい程の差があると思います*ˊᵕˋ)੭

    ※尚、常人は酒豪レベルと相席するだけでライオンに…(小声

    作者からの返信

    姐さんは間違いなくバッカスです。笑
    もはや酒豪というレベルに収まらない。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 寿司の宴への応援コメント

    寿司は同伴が限界ですな(笑)( ;∀;)

    作者からの返信

    そう笑って福山氏は、夜の街へと消えて行った……つづ……かない。

  • 寿司の宴への応援コメント

    あれっすか、鳥さんの「友人」って、そういう紹介系でメシ食ってる人ばっかりだったりするっすか? 別荘のあれとか。
    それとも鳥さんが魅力的過ぎて、紹介してくれという要望が殺到してたか。

    作者からの返信

    たまたまそういう人に当たりやすいだけでしょうね。
    ……にしても確率高いですけど。

    友人は心理カウンセラーで、別荘の方は高校時代の友人の友人です。
    そんなに変わった職業ではないですねえ。

  • 寿司の宴への応援コメント

    素晴らしいです。
    かっこいいです。

    そして、お金持ち変態紳士さん……いろんな意味で、すごいね♪
    便利そう♪
    一匹、欲しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    紳士飼うの大変そうですねえ。
    新婚て言ってましたよ。
    なるべく早くおうちに帰してあげてくださいね♪

  • 恐腐の宴への応援コメント

    いろんなところに「腐」が混ざっているのが好きです。
    そして、コメント欄にも「腐」がいっぱい。
    なんだか「腐」の海に溺れそうです。

    作者からの返信

    ようこそ腐海へ。
    泥舟に乗ったつもりでお楽しみください!
    あ、ダメだ( TДT)

  • 寿司の宴への応援コメント

    尾巻さんのオトコらしさに… (〃ω〃)

    諸々 カッコいいです! 

    作者からの返信

    ありがとうございます!押忍(し)!

  • 寿司の宴への応援コメント

    あれ……筋肉は?

    作者からの返信

    変態とはいえ、紳士だったので、背中をバンバン叩いて「じゃあね!(二度と会わねえよ!)」と言ったら、無事帰れました。

    今回は筋肉の出番なし!

  • 素敵な宴への応援コメント

    何て素敵でトゥンク(復活 なお話を後回しに……

    >所詮、私はあちら側の人間なのです。
    ウルトラセブンの最終回ぐらい切ないです。

    作者からの返信

    トゥンク、いただきました!(久々)

    しかし切ない幕切れでした。
    あ!あっちの星に帰らなきゃ!
    (((((((((((っ・ω・)っ

  • 寿司の宴への応援コメント

    がつがつもぐもぐぐびぐび。
    素敵です。美味しそうなお話、ありがとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お寿司美味しいですね。
    白身のお魚が好きです。

  • 恐腐の宴への応援コメント

    ミケランジェロだって腐だったわけですよね
    (使い方は合ってるか
    (この話に合ってるか

    作者からの返信

    この世に存在するものすべて腐!(暴論)
    今なんで書いてないのか不思議……。

  • 筋肉の宴への応援コメント

    蹴り潰し、握り潰し、突き潰し……
    圧殺ヘルコースの次はなんだろう。原子分解?

    作者からの返信

    原子分解!(≧∇≦)
    抉るのはどうでしょうね。

    ( ゚д゚)ハッ!
    そんなんばっかじゃありませんよ!
    青春の素敵な宴の記憶も多少あるんですよ!(ラブレター回読んだかしら?)