応援コメント

素敵な宴」への応援コメント

  • 方言のラブレター
    ある意味カッコイイ♪

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    読み解いたあとは感動したんですけどね。
    情熱的でした。(*ノェノ)

  • 何て素敵でトゥンク(復活 なお話を後回しに……

    >所詮、私はあちら側の人間なのです。
    ウルトラセブンの最終回ぐらい切ないです。

    作者からの返信

    トゥンク、いただきました!(久々)

    しかし切ない幕切れでした。
    あ!あっちの星に帰らなきゃ!
    (((((((((((っ・ω・)っ

  • 方言で、読み取れないラブレター
    福山さんではありませんが、何か裏に意図が込められていたり? しませんね。

    どっちも、頑張ったヽ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    あったのかなあ。(*´艸`*)
    あったとしても、多分当時の私では読み取れなかったと思われ。笑
    彼の精一杯の気持ちを受け取れなかったことは寂しいですね。

  • 方言、もしスラング的な表現で、実は正規の意味と違ったら……!

    二次創作
    キャッチコピー 方言男子の俺が手紙で彼女の悪い所を伝えたら、ラブレター判読されフラれた無念、お前の酒癖は間違っている!
    新連載タイトル「やはり俺の青春ラブコメに方言はいらない」

    「あのね、無理だから」
    「へっ?」

    俺は現在、悲し気な瞳で失望感を浮かべ、ちょっと女の子するのを楽しんでるそぶりのある彼女を目の前に当惑していた。

    「あなたと付き合う気はないって言ってるの!」
    「ちょ、ちょっとまって!」
    「またない! さよなら!」

    そう叫ぶと彼女は悦に入った表情で、「私はこっち側にの人間なのよぉおおお」とチワワの遠吠えみたな変な声を出して走り去って行った。ちょっと待て!

    いいか、俺はただ彼女が酔うと男性の股間を蹴りまくり、「おちとい来やがれ、ふわはははは!」という魔王的な捨て台詞にはまっている悪い癖に対し、気を使って手紙で注意しただけだ。なのに、なんでラブレターと思っちゃうの? 

    だがしかし、俺は仲間(男性陣)からの救いを求める声に応えねばならない。こうしてこの日を境に、俺は絶縁された彼女の悪癖を直す為、まるでアレキサンダー大王の東方遠征みたいに、彼女の周辺の恐るべき世界を大冒険をする羽目になった。これはその闘争の記録だ( ;∀;)

    作者からの返信

    どうも、筋肉チワワです。
    笑いすぎて腹筋が鍛えられました。
    ありがとうございます!
    筋肉と福山様に感謝!

    しかしコメント二次創作の波がこちらにまで!(大歓迎)
    あれはラブレターじゃなかったんですね。
    魔窟の冒険は来年まで続きます。
    エピソードがありすぎて年内に収まりませんでした。
    夕方の投稿もヤバいのではないかと、チワワのように震えています。

  • 判読するのに数日かかるほどの方言ラブレター。
    レアですね(笑)

    作者からの返信

    まだ越してきたその地方に馴染んでなかったので、他の友人の助けを借りて読みました。
    彼としては、標準語よりそっちの方が気持ちを表しやすかったのかもしれませんね。

  • 狼を期待していた鳥姐さんには、方言手紙の羊さんでは食い足りなかったと。
    もしピュアカプになってたら、どんな世界線が広がっていたのか、ちょっと楽しみではありますな。

    作者からの返信

    ま、あまり恋愛には興味なかったんですけど、オモロ人間の方に寄って行ってしまう癖はありますね。
    ふわふわの恋愛して優しい結婚して、穏やかな人生送るのも良かったかもしれませんね。(多分無理)

  • あちら側!!!(吹いたw)

    作者からの返信

    容疑者は「爽やかかそうでないかと言ったら、やはりアチラ寄りです……」などと申しており。