応援コメント

白昼の宴」への応援コメント

  • 『物は言いよう』ということですね!
    そういうことじゃないか^^;

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    詭弁というものですね。
    酒を飲むための言い訳です。
    勧められちゃったらしょうがないよね〜!と。笑

  • 上質な日本酒は、マジで水みたいだそうです。
    そこで調子に乗って飲みすぎたと過去に相方が言ってましたww

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    以前お年賀に獺祭の一番高いの持って行ったお宅でご相伴に預かり、ほとんど全部呑んでしまったことがあります。(こら)

  • >形ばかりの抵抗を示し、嬉々としてそれを飲み干しました。

    このくだりで思わず笑ってしまいました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    作者からの返信

    え、いや、そんなんヤバいですって、午後から仕事っすよ、ああ、そんな注いでも飲めませんてゴクゴクゴク。ぷは。あ、もう一杯?他に飲める人いないから?しょうがねえなあぁぁぁぁ。

    てな感じで。

  • >形ばかりの抵抗を示し、嬉々としてそれを飲み干しました。上質な酒はサラサラと喉を滑って行きます。
    なんだろう、この一文に込められた抑圧の下の優雅。

    作者からの返信

    あら、ありがとうございます。(?)
    ただの酒粕がそれっぽいこと言って誤魔化してるだけなんですの。
    ほほほ。

  • 日本酒好きです(*^^*)酒好きには抗えぬ誘惑ですね。いや、でもバレたら怖いと思いつつ読んでいました。

    心の広い職場にカンパイ!(笑)

    作者からの返信

    美味しいですよね。日本酒。(^^)

    あの職場の上司の方々は心が広いというよりも、パートの人たちのアクが強すぎて、ひたすら怯えておりました。笑
    面白かったです。

  • 上善如水🍶
    紙コップでのんだら、まさに水ですわよ。

    作者からの返信

    そうですね。
    浄水器のお水をいただいただけですわ。
    おほほ。

  • 山紫水明、純粋に美しきに染まる水面の如く拘りなく酒を嗜み、
    高山流水、黙して語らぬ良き理解者の有難さやこれ如何に、、
    落ちれば同じ谷川の水とは、酒飲みの絆だったかと知る今日この頃。
    私は自由な水を留めるダムの大切さを考えました(笑)( ;∀;)


    作者からの返信

    黄河の如き酒の流れに身を任せ、ダムはその用を為さず。
    望月を友に独酌せぬ幸福を感慨深く噛み締め、在りし日の思い出に心を馳せております。

    『酒粕の手記より』

  • おまきさんにとって紙コップ一杯の日本酒なぞ水同然ですし多少はね?

    6%の缶チューハイ500mlでも酔っちゃうたかちゃん

    作者からの返信

    あら、浄水器のお水をいただいただけですのよ。

    たかちゃんはシャ◯メリー飲んどくかい?
    ( っ'-')っ🍾

  • ドキドキしながら拝読しておりましたが、意外と平和で安心いたしました。
    サラサラと喉を、のくだりは紀行グルメエッセイの如く、でございますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    猛者揃いのスリリングな職場でしたが、こんな平和な日々もございました。笑