うべな、うべな!(そうだ、そうだ)が合言葉

実は私、古典や時代小説が苦手なんです
そんな私がまさかのどハマり❣️❣️❣️

とにかくわかりやすく、読みやすく、面白いんです、この作品
あっという間に引き込まれ、一兵卒になりきって「うべな、うべな!(そうだ、そうだ)」と口を揃えている私がいました
なんとこの作品では、小説世界をバーチャル体験できてしまいます

この驚異のリアルシンクロ率は、テンポの良さ、言葉選びの巧みさ、人物造形の的確な表現はもちろんありますが、文章力がずば抜けてすばらしいことからきています
この両立の難しい要素全てを内包して、大草原を吹き渡る風のように自然体なんです
ここに作者さまの並々ならぬ力量があります

主人公の真比登(まひと)がまたいいんです、いろいろ欠点はあるんですが純情一途な頑張り屋で、可愛い年下男子みたいで応援したくなります
ヒロイン佐久良売(さくらめ)もまた素晴らしい、できた女房でも惚れる見事な女性です
この生命力に溢れたキャラクターたちに触れるだけでも十二分に一読の価値があります

そして私の一番のお気に入りは『若大根売(わかおおねめ)の土器土器日記(どきどきにっき)』、視点を俯瞰させて物語を立体的に立ち上げるその効果とは別に、下世話な女房心を大満足させてくれます

とにかく盛りだくさんで飽きる要素がひとつもない
ぜひぜひ、この作品を「体験」してください❣️❣️❣️

その他のおすすめレビュー

みかぼし🩵お休み中さんの他のおすすめレビュー480