応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    完走おでとうございます!最後まで楽しく読ませてもらいました。みんなが幸せになれて良かった。


  • 編集済

    #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    完走おめでとうございます。今回も更新毎に楽しく拝読しました!

    また次回作を楽しみに待ってまーす!

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    リカコさんや藤田さんの幸せも見たかったです。

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    完結ご苦労様で御座います。
    毎日、
    おもしろく読ませて頂き、ありがとう御座いました。

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    完結おめでとう&ありがとうございました。

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    完走おめでとうぉぉぉぉ!

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    コメ失礼。
    男性は社会にでて働け、女は家にいろ、という価値観の深い日本でこの話は珍しく感じました。
    主人公も、リカコも、ハルカもそれぞれが解放され幸せになれたのがよかったです。
    面白かったです。

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    面白かったです!

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    いつもそうですが、
    完結しておめでとうという気持ちと寂しさがありますね
    お疲れ様でした
    楽しい作品をありがとうございました

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    お疲れさまでした。
    面白かったです!

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    完結お疲れ様でした。平和に終わって良かったです。また、次回作も楽しみにお待ちしてます。

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    良い作品でした。

    藤田さんにも幸せが訪れますように。

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    めっちゃ良かったです!
    普通の、だけど最高の幸せが手に入ってよかった…。頑張った甲斐がありましたね…。

    心情的にもリアリティがあって、プライドとかいろんな感情の狭間に揺れる葛藤とか、心掴まれました。
    テーマ的に、女性の社会進出の展開に伴夫婦の在り方って、時代にも乗ってて興味深かったです。

    完結までお疲れ様でした!

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    いいお話でした( ´艸`)
    新作も楽しみにしております♡

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    毎日、楽しみにしていました!
    終わりかと思うと、少し寂しく感じますね。
    本当に、お疲れ様でした!

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    完結お疲れさまでした~(*´∀`*)ポッ

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    お姫様ダッコできる様になったんですねw。
    とにかく連載お疲れ様でした。

  • #63(最終話) 幸せの形への応援コメント

    とうとう完結してしまいましたね…
    おつかれさまでした
    また次回作を楽しみにしています

  • 大丈夫なんだろうか?
    この明け透けさだと三人で合ったら簡単に・・・
    藤田さんも新しく男を紹介されてもフータの事を簡単に諦めるとは思えないし

  • あの最悪の状況で最善な結果になったのは賛成。

  • う~ん、、、
    ま、良いなら良いんだけどね?

    このノリ、ヤバいでしょ?
    女の方のあけすけな猥談に、前妻とはいってもカメラの目の前で乳を揉んだり。
    3人で自宅飲みなんてしたら、抵抗無く3P突入なんじゃないの。
    肉食女に泣けなしの抵抗でシェアされてしまう未来が容易に想像出来るのですが?

  • 本当に良かった……。


  • 編集済

    #60 3つの交換条件への応援コメント

    脳内ミクランカーで再生されましたw

  • #61 入籍と新企画への展開への応援コメント

    まぁまぁ、…良いじゃないの。

    幸せならば。

    良いじゃないの。

    今が良けりゃ。

  • #61 入籍と新企画への展開への応援コメント

    これはハルカさんリカオさん藤田さんのお腹が同時期に大きくなっちゃう案件・・・

  • #61 入籍と新企画への展開への応援コメント

    外部コンサルが第二の不倫の種かと思ったら子種の可能性が出てきたでござる……(宇宙猫)

  • #61 入籍と新企画への展開への応援コメント

    包囲網ですか?

  • #61 入籍と新企画への展開への応援コメント

    これはハーレムより種馬かな

  • #60 3つの交換条件への応援コメント

    楽しそうでなにより笑

  • #60 3つの交換条件への応援コメント

    いつも楽しみに拝読させていただいています。
    スペランカーネタで年代が近そうだとわかり、勝手に親近感を覚えています(笑)

  • #60 3つの交換条件への応援コメント

    なんかハルカさん大丈夫か?
    顔が好みだったとかまた別れそうな雰囲気がちょっと漂ってきた。

  • #60 3つの交換条件への応援コメント

    ハルカさんが前の夫に女として見られなくなって浮気されたのちょっと納得した笑。

  • 藤田さんルートだと思ってたけど、そっち行っちゃうと話広がりすぎてまとまり無くなっちゃうか。


    藤田さまとの今後の成り行きを踏まえてフータ内で慎重に検討しましたところ、誠に残念ながら、今回はご希望に添いかねる結果となりました。

    今回はこのように不本意なご連絡を差し上げることとなりましたが、もしもまたフータの結婚生活に問題が発生することがあれば、ぜひともご応募頂けたらと思います。

    末筆になりますが、藤田さまのこれからの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

  • 藤田さんフータ狙いだったか、流石に二代続けて女社長が不倫する訳にもいかず
    ハルカさんのレパートリーが増えそうですねw次は「バックドラ〇ト」のテーマ(料理の〇人でも使われていましたし)や「ワルキューレの騎行」(地獄〇黙示録)辺りかな?


  • 編集済

    フータはそんなこと言っても、藤田さんに甘々に迫られたら、ギャップ萌えとか言って惚れちゃったんでしょw

    女性の性欲ってハルカさんくらいの年齢のころが強いんでしょ?
    これまでの分も取り返す勢いで、存分に気持ちよくしてもらってほしいね。


  • 編集済

    前話からフータローが再起する重要な展開やってんのに、
    エッッッッッロが感想として一番最初に来てしまって誠に申し訳ない

    > 変なポーズをした今年33歳になるバツイチ女が。
    あとここ辛辣でクッソ笑った

  • フータロー、モテモテやんw。
    しかしハルカさん、そのうちにジョーズやSW の帝国軍のテーマで迫ってきそうw。
    ここは特攻野郎Aチームのテーマも是非!

  • リカコは現役のベッドマナー講師だったからね…

    ハルカは今度、ゴジラのテーマで迫ってほしい

    フータロー、藤田さんのプライベートなんて知らんのにかなり失礼では…ちょっとイラッときたり

  • 正直リスクヘッジとしては藤田さんの会社で働いた方が良かったけど
    藤田さん電話でパートナーになって欲しかったとか言いそうにない人だから意外

  • #58 瀬戸際女の大逆転への応援コメント

    今度は主人公が藤田さんと浮気したらウケる

  • #58 瀬戸際女の大逆転への応援コメント

    ハルカさんのアタックは見事だったね。
    もたもたしてたら、藤田さんあたりにかっさらわれてもおかしくなかったw

  • #58 瀬戸際女の大逆転への応援コメント

    ハルカさんルート突入か ハルカさんの料理教室の生徒さん達もフータ気にいってるし、ハルカさん嫉妬しそうw

  • #58 瀬戸際女の大逆転への応援コメント

    リカコの時は感じ無かったけど、今回は何か釈然としないですね。

    別れを待ってたセンセは分かりましたけど、フータは別れたばっかりでしょうに、、、

    料理教室って片手間のバイトでしたよね。
    それで生活となれば、安定収入とは程遠いわけで、藤田さんの会社に入るって流れなのかな?
    そうして、外圧に弱いフータは藤田さんとフラグ回収って、、、ならないと良いな?

  • #58 瀬戸際女の大逆転への応援コメント

    ハルカさんの料理教室を手伝いながらの、リカコさんが起こした会社に入る、てとこかな?

  • #58 瀬戸際女の大逆転への応援コメント

    今回もよくよく考えてみたら、いままでの仕事(主夫)を頓挫して、新たに、逆プロポーズされたのですね


  • 編集済

    筋を通すのは大事ですよ。
    ハルカさんは偉い(*´∀`)

  • 収まるところに収まりそうな感じですね!
    仕事の方は、どっちを選ぶんですかね〜。全く別のとこって可能性も、ゼロではないかもですけど、夫婦で料理教室の切り盛りって未来に一票!

  • 1年後大きくなったお腹を摩るハルカさん、リカコさん、藤田さんの3人
    一瞬そんな未来が見えたのにぃ

  • フータロー君とリカコさんの成長物語かとおもっていましたが、フータロー君の幸せ物語なんですかね!?
    女性でさえ主婦はリスク高いから今度こそキチンとレギュラーワークについたほうがいいと思うけど…

  • の前に、まだ途中だよ笑

  • ハルカさん、優良物件ゲットしたなー。
    エッチも上手いし、浮気もしなそうだし、家事も得意だし。

  • パフパフ

    うらやまけしからん(憤怒)

  • さあ!爆乳に飛び込め!!

  • 朝チュン案件すね〜。

  • そうなりますよね。

    フータローてっば良い男だもんね。

    で、家に帰ると、元カノが「やっぱりフータ先輩じゃなきゃダメなんです」とか言って迫ってきて、

    そこに、元嫁が「反省したからもう一度結婚して」とか?

    なったりしてね?

  • 急展開!はてさて、どちらに就職するのか!?

    話数的にそろそろ着地点見えて来そうな雰囲気。続きを楽しみにしてまーす!

  • ハルカさん一応リカコさんに筋は通していそうだけど・・・(何度もお話ししていたし)
    フータローが動くかなぁ 前と同じ主夫生活には躊躇いは有るだろうし 藤田さんの話も有難いし遣り甲斐はありそう
    正社員として働きながらハルカさんも手伝うのが理想と思われ

    しかしフータの周りはバツイチばかりですねw駄目女ホイホイかな?

  • ハルカさんポンコツだと思ってたらヤハリやらかしたね~

    早くもバツ2の予感…
    正ヒロインの登場を期待したい

  • ハルカさんそう来たか
    でもセックスやら下ネタ苦手だったのでは?

  • ハルカ姉さん♡殺るね(笑)

  • すんなりいくかなぁ?(個人的にはすんなりいってほしい)

  • アグレッシブ過ぎるw。
    果たして再就職先はどちらになるのかしら?


  • 編集済

    ハルカさんのアプローチがあるかとは思ってたけど、ここまでダイレクトアタックするとはw

    フータは結婚中に触れさせてもらえなかったリカコさんの会社で、リカコさんがいなくなってから働いて結果を出すというのは、ある意味ざまぁになっていいのかもね。
    もしそうなったら、リカコさんは嬉しさもありつつ、かなり悔しさもあるに違いない。

    藤田さんと結婚なんてしたらなおさらだろうけど……。
    まあ、個人的にはハルカさんとくっついてほしいけど。


  • 編集済

    イヤでもハルカさんセックス苦手やったん違うんかいな
    他の就職先が出来てアルバイト退職をキッカケに縁が切れてしまうのが心配なのは想像出来るけど、「いきなり結婚」に失敗したフータローにはもう少し段階を置いて距離を詰める、せめて恋人になることを求める方が良かったのではないのかな。
    あとフータロー、どうせ身分的には無職なんだから一旦就職すればいいじゃない。社長の理解があるんだからそう悪いことにはならない。偏見は働いてから払拭できるはずだし、何なら社会復帰へのリハビリと思ってもいいんじゃない?

  • 今のところ想定されてた状況
    抱いてしまえ

  • 直接攻撃します

  • #55 無職と新社長への応援コメント

    あらあら、フリーター&プータローでフータローなんだから、就職しちゃダメですよー?

  • #55 無職と新社長への応援コメント

    なんとなくそんな展開はあると思っていた
    問題は藤田さんはフータのどこに興味がわいたのか
    長年リカコさんの傍に居た事を評価したのかな?

  • #55 無職と新社長への応援コメント

    お!?プータロー脱却なるか?

  • #55 無職と新社長への応援コメント

    これは就職先が見つかるかも!(フリーターはつらいですよね


  • 編集済

    #54 別れの時間への応援コメント

    まあ全て自分の決断の果てだから、自己責任と言えばそれまでなんですけど、結局リカコさんは自分の身体使ってまで頑張った結果、会社も旦那も描いた未来も失ったわけですね。

    そう考えると、まあフータの受け止め方はともかく一般的には不貞行為だからリカコさんが悪いんですが、何というかやるせないなと…

    離婚を決めた後も家族として友人として寄り添ったフータは立派ですが、ある意味残酷な優しさというか…リカコさんはフータを忘れられなくなっちゃうよなぁ。彼女はちゃんと前へ進めるんだろうか。

  • #54 別れの時間への応援コメント

    最悪の中の最高の形で終えられたんですね…。フータロー、まじでがんばった…。フータローの喪失感を想像すると胸が痛いですが…。

    ハルカのところで正社員するわけでもなさそうですけど、次はどうするのでしょう。結末まで楽しませていただきます!


  • 編集済

    #54 別れの時間への応援コメント

    そうかー
    フータローは裏切られたとは見てないのか
    裏切られたからではなく価値観の根本的な相違によって別れるってことか
    まあ離婚してお互いリセットするのは大事だよね

    でも今回の件はリカコに物の見方を大きく変えさせるきっかけになったはずだし、夫婦だからこそ価値観のすり合わせができるとも思う。
    まあそれも相思相愛ゆえに可能な事であって、打算と欲望づくの契約では難しいか。

    それと誤字報告です

    俺にだって意地(アサラーでフリーターはダメだろう)

    アラサー?

  • #54 別れの時間への応援コメント

    リリィちゃん……。
    そして、フータローはこのままプータローにクラスチェンジしてしまうのかしら?

  • #54 別れの時間への応援コメント

    しょうが無い。

    けど、これで一区切りがついたのも確かか。

    これからのリスタートで皆幸せになって欲しいですね。

    ひょっとして、これからの展開で元カノ参戦なんてあるのでしょうか?
    流石にそれはないか?

    次話も楽しみにしております。


  • 編集済

    #54 別れの時間への応援コメント

    最後はきれいな形にしたけど。フータを対等なパートナーとみていなかった。貞操観念が狂っていた。貰うばかりで与える愛がリカコに無かった。
    フータが狂わなかった、壊れなかったのは、恋人期間、恋愛感情がないまま夫婦になって早期に破綻したからかも。

  • #54 別れの時間への応援コメント

    うーん
    間違えてしまっただけと言うなら
    一回だけ許してやれよ、「家族」だと思うなら。

  • #54 別れの時間への応援コメント

    概ね円満離婚で、二人にとってはベストじゃないまでもベターな感じで良かったんだろうけど、フータを応援する立場から見てると、やっぱりリカコさんを大きく許す気分にはなれないなぁ……。
    フータはバイト続ければいいのにって思うけど……まぁ、男のブライド的に厳しいか、主夫失敗してるのもあるし。

  • #53 無為に過ごす日々への応援コメント

    状況は動いてる。フータローは動いてない。

    動かざるを得ない展開に期待しつつ更新楽しみにしてまーす!

  • #53 無為に過ごす日々への応援コメント

    フウタ、暫くフラフラしてそうですね。良い仕事が見つかりますように。

    リカコが100%株主の会社だったとして、社長退任した後の株式は後任の社長に譲渡するのだろうか。

  • #53 無為に過ごす日々への応援コメント

    リカコとハルカが仲良くなりすぎたからフータとハルカがくっつく線は薄くなり、リカコとの元鞘ルートもあるのかな。

  • #53 無為に過ごす日々への応援コメント

    リカコ、社長辞めて終わりなの?

    会社に相当なダメージを与えてるけど背信行為取られるんじゃないかな?
    会社から訴えられないの?
    会社のダメージに対して損害賠償があると思いますが、フータローに大盤振る舞いしてる場合じゃないんじゃないのかな?

    いくら起業社長でも、会社は自分の物じゃないですから。

    これからの展開に期待しております。

  • #53 無為に過ごす日々への応援コメント

    うーん、リアル。


  • 編集済

    37話以降ドキドキ モヤモヤ ハラハラしながら読ませて頂きました<(_ _)>
    この先どうなるんだろうと読みながら色々想像を膨らませましたがここらで一段落ついてくれて良かったです。
    リカコの考え、フータローの考えの描写がしっかりと書かれていて感情移入させれれ感が半端なかった・・・
    リカコとハルカさんの夜のガールズトークがそのうち出てくることを祈って
    次話以降も楽しみにしてます。


  • 編集済

    あぁ…すごい頑張った…。おつかれさまでした…。

    とはいえ、まずは仕事と住むとこっていう現実問題が引き続き目の前に。
    どうするのか、まだまだ楽しみです!

  • 就活の状況全然出てこないまま離婚に至ったけど結局のところどうなってるんだろ
    義両親と自分たちの親の存在の薄さ…

  • フータは藤田さんの所に就職するかと思っていたからちょっと意外
    就職どうするんでしょうね、元会社は論外だろうし
    自立して主婦代行業でも始める?主夫だけど

  • 何年か後に
    二人がまた再婚する気がするのは私だけ?


  • 編集済

    心機一転、まずは仕事探し頑張れ!
    履歴書は、送っているのかな???

    何かリカコが仄めかしていたような?

    ちゃんと、慰謝料等貰えたのかな?


  • 編集済

    お互いに我慢してキズを舐め合う未来じゃなくて、きちんと精算して新しい門出のためのリセットならこの離婚にも意味がある。

    2人共、全てを捨てて1からのスタートだけど、主夫の道を選んだのはフータローだし、枕営業を決めたのはリカコだ。

    お互いの選択の先に訪れた結果を胸に刻みこんで、この先の未来に活かせば良い。

    センセも含めてこの3人には幸せになって欲しいですね。

    次話も楽しみにしております。


  • 編集済

    円満離婚できて良かった
    リカコsideも読んでみたいな〜なんてね

  • ドロドロの離婚劇にならなくて良かった。先輩、後輩の間柄に戻れて良かったのでは?
    フウタ君は次の仕事をどうするかですかね?

  • #51 本心からの反省と謝罪への応援コメント

    具体的な離婚の話が出てきてとりあえず一安心……。
    ここ何日か、毎朝モヤモヤしてたのが少し落ち着きました(笑)

    リカコさんは、今回の結婚作戦が失敗したことで、適齢期中の婚活&妊活は相当遠のいちゃったのかもね。

  • #51 本心からの反省と謝罪への応援コメント

    最後は潔くて、リカコらしい幕引きでした。

    そして、フータローは実家に帰れない宣言。
    多分、センセはセンセなりにリカコに宣戦布告をしたのでしょう。

    離婚してお互いにフリーなってからなら、建設的で良いんじゃないかな?

    でも、一度離婚して、リセットして、距離を置いて、冷静になって、お互いの気持ちに気付けば、縒りを戻して付き合いから始める。
    なんてことも出来たでしょう。
    だって、始めはセフレからのスタートで、そこから愛を育んだんですから。

    それを良しとしないリカコ、やっとカッコ良いリカコに戻りました。

    3人共に、幸せになって欲しいな。

    そして、2ッの家庭を壊したセクハラオヤジには天誅を下して欲しいところです。

    次話も楽しみです。

  • #51 本心からの反省と謝罪への応援コメント

    バネ屋さんの男キャラは躊躇なくスキンヘッドになっちゃうなぁ(まだなってない)

  • #51 本心からの反省と謝罪への応援コメント

    ハルカ「これで2人目の下僕をゲットできたわ!」

  • 犬は良いよね人類最古の友だけの事は有る(犬・ω・)(・ω・犬)(犬・ω・)(・ω・犬)(・犬・)(犬・ω・犬)


  • 編集済

    それでもリカコさんと一緒に暮らしてほしいです。
    どちらの心が壊れても、残った人が最後まで側に。
    別れたら時が止まったままですから。

  • 展開的にリカコとの離婚は秒読みという感じだが、
    ハルカさんはリカコと関係を深める様な流れだから
    フータとハルカが付き合う事は無さそうかな。