略奪愛をお望みで?障害はこちらでご用意しますね

@takatukaN

第1話

「バーバラ、僕たちは愛し合っているんだ、

だから、申し訳ないけど…君との婚約をなかったことにしたい」



目の前にいる線の細い、まだ幼さを残した綺麗な男は

苦痛に耐えるかのような顔をしてそんな言葉を吐いている。

エドルド・ユースリム、私の婚約者だ。

その横には可愛らしい少女がこれまた申し訳なさそうにしながら

私の婚約者の袖を掴んでいる。


私ことバーバラ・バランドは二人に呼び出され、

人気の少ない学園の庭園にやってきていた。

私は、怒るでも、悲しむでも、呆れるでもなくこう思った。

(あ、そうそう、小説でのセリフはそれだったわ)と




バーバラは転生者だ。

思い出したのは5歳のころ。

こことは全く違う世界の記憶があるとなんとなく理解していた。

それが前世というもので、

この世界はその前世で読んでいた小説と酷似しているとわかったのは

さらに1年経ってからだ。


小説では、

今、目の前で震えている美少女こそがヒロインのティティーナであり、

バーバラは作品を彩るための悪役だ。

【腹違いの姉】であるバーバラはティティーナを小さい頃から苛めていたが

ティティーナは両親や使用人達から愛され、いつか姉とも仲良くなれることを

夢見ながらすくすく育った。

そして学園の入学式、一目惚れした男子が姉の婚約者であることが発覚し…と

よくある【愛してはダメな人と結局愛しあっちゃうお話】である。


そして今、この状況も、残念ながら小説通りだ。

小説中盤、二人はバーバラを呼び出し婚約解消をお願いする。

もちろんバーバラは許さず、ティティーナいじめは加速し、ついには傷害事件を起し現行犯逮捕、

バーバラは修道院に入れられてしまう。

義姉という障害が消えたティティーナは義姉に申し訳ないと嘆きながらも

エドルドの手をとり

両親や周りからも祝福され結婚。

月1で義姉に手紙を送る。いつか分かり合える日が来ると信じて・・・

その隣には愛するエドルドがいるのだ。



いやきっついきっつい。

小説でも「えーー」と突っ込んだところが何個もあったが

まあさっくり見られるお話だしこんなもんかと思っていた。

そんな世界に転生し、バーバラの視点で見る光景は輪をかけてきつい。

お前ら貴族の子供だろうが、政略結婚って知ってるよな?

百歩譲って親に言え。まさか私がOKしたら家族がOKするって?

・・するわけがない、

というかこんな学園の庭園でする話でもない、

「申し訳ない」とかいいながら私を呼びつけるのもどうなんだ。


不安そうな顔をしてるくせに、

たまにチラチラとお互いの顔を見てアイコンタクトして微笑んでいる・・・

頭が痛くなる。

恋は人をここまで駄目にするのか、いやこれも小説の強制力なのかもしれない。

そもそも今の私は小説とは全く異なるバーバラなのだ、

彼らの今後は小説ほど明るくはならないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る