応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    もう、すごいです。
    読後感最高です。
    好きな場面がたくさんありまが、特にディオラの縛りが解けるところが好きでした。

    全編通して、色が、生命の力が散りばめられているような気がしました。
    是非、続きが読みたい!

    素敵な物語を読ませて頂き、ありがとうございました!

    作者からの返信

    幸まるさま。
    ふふ、すごいですのお言葉、とっても嬉しい!
    ありがとうございます。
    夫が堕ちたきっかけ、その相手もまた苦しんでいて。
    それをぜんぶ、寄り添って救い上げて。
    トゥトゥはそれができるひとでした。
    色、生命の力。言及くださってありがとうございます。
    トゥトゥとセイランの物語はずっとずっと、続きます。
    ぜひ、書いてみたいものです。
    最後までお付き合い、ありがとうございました。

  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    『なにかがおおきく変わり、大事なものはなにも変わらないことを、いのちの芯で実感した。』
    この一文、とても好きです。
    本当に大切なことを感じるのは、頭じゃないんだなぁと思います。
    素敵ですね。

    作者からの返信

    幸まるさま。
    黒玻璃城、空城の住人たちはすべて、どこか心晴れないものが引っかかっていたのですが、それをトゥトゥが解放しました。ついでに、セイランのこころも引っ張り上げて。
    新しい風が、光が、みんなに寄せたのです。
    ありがとうございました。

  • 第10話 ほしぼしの祝福への応援コメント

    とてもとても素敵ですね!
    セイランの心の奥から、歪まずに望みが溢れて出たように感じます。

    二人の気持ちが通じ合う様子が美しいです。

    作者からの返信

    幸まるさま。
    素敵とのお言葉、嬉しいです!
    ありがとうございます。
    捻くれて、塞いで、みな遠巻きに見るだけだったセイラン。
    深いところに沈んでたその心を、トゥトゥが引っ張りあげつつあります。

  • 第3話 花嫁は宵にゆくへの応援コメント

    こんにちは。
    Xで見て、読みたい!と思い飛んできました。

    一話目から、情景描写に風を感じたり色を感じたり、ああ…ここは本当に別世界だ…と感じてドキドキします。

    『竜の嫁さま』??
    やはりただ若様の一目惚れでお嫁入り…ということではないのでしょうか。
    竜がトゥトゥを嫁に欲しかったりして?なんて想像しながら、続きを楽しみに読ませて頂きます!

    作者からの返信

    幸まるさま。
    エックスからのお立ち寄りありがとうございます!
    竜が生活を支える世界という設定ですので、できるだけ情景が目に浮かぶようにがんばってみました。風、色、感じていただけたならよかったです!
    竜の嫁さま。ふふ。竜と話せるくらいなんだから竜みたいな顔の嫁じゃないのか? とか、家人が話してそうです!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    爽やかなラストで温かい気持ちになりました。新しい命も繋がれて、これからにも期待できますね。
    面白かったです!!

    作者からの返信

    ナナシマイさま。
    最後までお読みいただいてありがとうございます。
    みんなが笑顔になる嫁入り、描きたかったのです。
    あったかい気持ちになっていただけたならなによりです。

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    良かった。

    一部 完。
    嬉しい、続きがある。

    この物語を読み始めて、そして今読み終えて、ずっと同じだった。(もちろん、いい意味でです)

    描写、心理表現、それらが、丁寧で、完結で……。

    いやー、読んでよかった。

    作者からの返信

    西之園上実さま。
    お立ち寄りいただき、さいごまでお読みいただき、本当にありがとうございます。光栄です。とてもとても、嬉しいです。
    情景とこころの描写、できるだけ細かく、丁寧に、お伝えしたいとおもって描いてきました。おこころに届いたのであれば、ほんとうによかったです。安堵する思いです。
    続けてこの世界に立っていただけるように、緑もえる草原から空城を見上げていただけるように、蒼い空で竜の背から強い西風を感じていただけるように、そうして、トゥトゥとセイランのこれからを見守っていただけるように、書き続けたいと思います。
    ほんとうにありがとうございました。

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    楽しかった〜!空も大地も空気もみーん気持ちよかったです!
    若い夫婦の愛のもすくすくあつあつご馳走さまでした。
    育っていく様見守りたいな〜

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま!
    ご返信が遅くなってしまいました、すみません!!
    空に白が浮かび竜が舞う世界、お楽しみいただけたなら嬉しいです。
    ふたりもまだまだこれから、たくさんのことに出会って、悩んで、喧嘩もするでしょう。でも、きっと大丈夫。
    最後までお読みいただいてありがとうございました!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

     |ω・)チラ

     第一部ということは、第二部があるんですねー! 楽しみですー!(((o(*゚▽゚*)o)))
     あ、お疲れ様でした。あったかくてわくわくドキドキするお話、ありがとうございました!

     そして、セイランさんも、トゥトゥちゃんも、お腹の子も、支えてくれる周りの皆さんも、生きていてくれてありがとう。素敵なみんなを生み出してくれた壱さん、ありがとう。

    作者からの返信

    導さん。
    ね、だいすきだよ。
    なにいってるんだっておもうだろうけど。
    第二部は、ここにある。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

     |ω・)チラ

     トゥトゥちゃんは、みんなを立ち直らせ、明るく前向きにしてくれる素敵な子ですねー。

     その、トゥトゥちゃんが! トゥトゥちゃんがぁー! 意識をー!?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    作者からの返信

    導さん。
    トゥトゥは、いきもの大好きの子なのです。
    竜も、ひとも。
    それが、祝縁ということの、本質なのです。
    ありがとうございます。

  • 第10話 ほしぼしの祝福への応援コメント

    とても綺麗なシーンでした!!
    伸びやかで、でも甘やかさが見えてきて、二人のこれからにたくさん幸せがやってくるよう願いたくなりますね。

    作者からの返信

    ナナシマイさま。
    とても綺麗とのおことば、本当にありがとうございます。
    ふたりがはじめて、触れ合えた場面です。
    竜と空と、世界に祝福させようと、ずっと思っていました。

  • 第16話 ひとつのいのちへの応援コメント

    セイランの挨拶にうるっときました。
    私、馬に乗ってたのです。障害飛越の選手。手術する大怪我をしました。まさに落ちたなんとやら。
    ふふ、一体化してスタートを切る飛越と高揚と脈動感。読んでいて気持ちの良さが、嬉しさが伝わってきました

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま。
    わあっ、馬さん、乗っておられたのですね!いいなあ!
    でも手術までの大怪我なんて……さぞや怖かったでしょうね。
    もうなんともないのでしょうか?
    セイランは、兄、大事なひとに怪我をさせた恐ろしさから、騎乗ができなくなりました。呪いです。自らに向けた。それを、トゥトゥが解きました。

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    トゥトゥもセイランさんに良かった!おめでとう!と言いたいです(*^^*)これからも竜と共に歩んでいく明るい未来が見える最後に嬉しくなりました。
    きっと大事なお二人の子供も竜とともに空を舞うのかな?と……竜と飛ぶ描写がほんとに素敵でした!

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    お返事おそくなってごめんなさい!!
    ふたりの子、竜のことほぎを受けた子。
    きっと、たかくたかく、空を舞うのです。
    最後までお付き合い、ありがとうございました!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    すごく鳥肌が立ちました。
    すごい!
    本当におめでとうトゥトゥ!
    月並みな言葉だけど末永くお幸せに( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    浬さん。
    鳥肌も、いただいちゃった。へへ。
    末永く、です。
    いのちがはるかに、続いてゆくから。
    最後までお付き合い、ありがとうございました。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    あぁ…何て素敵なんだろう。涙(*>ω<*)ウルウル

    作者からの返信

    浬さん。
    涙、いただけた。うれしい。
    ありがとうございます。

  • 第16話 ひとつのいのちへの応援コメント

    セイラン!やったね( >д<)、;'.・
    すごくいいなぁ~。ひとつになり舞う美しさ。
    映像美がすごい素敵!

    作者からの返信

    浬さん。
    セイラン、吹っ切りました。
    トゥトゥを羨み、自分を責めて。
    それでも、目が覚めて。
    その先にあったのは、もう折れることのない、自信でした。

  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    トゥトゥ素敵です!
    優しくて愛に溢れてる(*ノ▽ノ*)

    作者からの返信

    浬さん。
    トゥトゥ、ことばより、抱擁で示すひと。
    わたしが憧れるすがたでもあります。

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    こんにちは。

    もう、セイランは、パパのたまごなのだ。懐妊を知った喜びかたがもう、爆発的ですね。
    良かったですね。おめでとう。
    トゥトゥとお幸せに!

    きっと、トゥトゥが子どもを産んだら、竜たちはいっせいに、星明かりのうたを寿ぎに唄うのでしょう。
    るるる、ららら……。

    作者からの返信

    加須さん。
    いのちを受けた、子がなった、というのはきっと、男のひとには、救いとも誇りとも、認められたという思いとも、言えるのではないかと、わたしは感じています。だから、セイランは、はしり、叫んで、世界を抱きしめたんだと思います。これでよかったんだ、俺のいのちはここで、つながったんだ、って。
    星あかりのことほぎのうた。
    ぜひ、第二部には登場させたいです。
    ありがとうございました。

    編集済
  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    最初の一文から、この世界に引き込まれました。
    設定とか世界観とかいう言葉を超えて、世界が、登場する人物が、竜が、風や草木が、すべてのいのちたちが生きていました。
    竜の飛翔シーンは、自分自身がアクロバット飛行をしているみたいに映像や感覚を伴って読みましたし、
    竜たちと会話するシーンでは、慈愛や無邪気が肌に染み込んでくるような、神秘的であたたかい体験をしながら読みました。すごいです!
    命の輝きや強さ、様々な愛情、感謝、祝福なんかを冒頭からラストまで、全身に浴びるようにして読んだように思います。
    まだまだこの世界に立っていたいです。続きを公開された際にはまた没入させてください。
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    きみどりさま。
    なんてうれしい、お言葉たち。
    抱きしめて、泣いてしまいました。
    この世界のすべて、ぜんぶぜんぶ、わたしは、読んでいただけるかたに降り注げ、きれいなひかりになって埋め尽くせ、って、書きました。
    そのことをきみどりさまは、全身で浴びていただいた。
    なんてすてきなことなんだろう。
    ありがとうございます。
    ああ……。

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    コメント失礼します。
    遅くなりましたが、最終話まで拝読させていただきました。

    感動しました!
    それ以外の言葉が見つかりません。

    とてもステキなハッピーエンドでした。
    執筆、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    はちさま。
    感動していただけたんですね、嬉しいです!
    わたしは泣けるおはなしばかり書いてきて、みんなを笑顔にしたまま終わるということに慣れていないのです。
    それでも、お読みくださる方のおこころに、少しでも触れることができたのなら、もう自分自身としては満点です。
    最後までお付き合い、ありがとうございました。

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    いっちゃんの魂が見えるようでした。

    作者からの返信

    しまこさん。
    わたしの魂、感じていただけたのですね。
    うれしい。
    ありがとうございます。
    やめないで、消さないで、続けて書いて、よかったなあ。
    ああ。
    ありがとうございました。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    泣ける。こころが震えます。

    作者からの返信

    しまこさん。
    どのシーンがおこころに響いたのかはわかりませんが、泣かせることを無理に目指さないおはなしのなかで、心震わせ、涙をいただけたというのはとっても、とっても、とっても嬉しいことなのです!
    光栄です、ありがとうございます!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    よかった、おもしろかった、たのしかった、うーんと、ぜんぶ生きてた( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。
    わたしもトゥトゥたちのいる世界に行きたいなあ、住みたいなあとおもいながら描いてました。だから、ぜんぶ生きてた、というお言葉はとても嬉しいです。
    最後までお付き合いありがとうございました!

  • 第11話 幸福なまどろみへの応援コメント

    あ?なんか押し忘れてた見たいです(⌒-⌒; )
    ちゃんと順番に読んでまーす

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま。
    あっ、はーい!
    引き続きよろしくお願いいたします!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    最後まで、楽しませていただきました。
    澄んだ空気を深く深呼吸するような、染み入る物語でした。
    またのちほど、レビューも書きに来ますね。
    まずは完結、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    雨蕗空何さま。
    この世界の空気感みたいなものが、わたしの描写でうまくお伝えできていればいいのですが……。
    楽しんで読んでいただけたというのはなによりのお褒めのお言葉です。
    とっても光栄で、嬉しいです!
    最後までお付き合い、ありがとうございました!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    完結、ならびにご懐妊、おめでとうございます。

    文句なしのハッピーエンド!

    キラキラした物語、楽しませて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    みかみさま。
    登場人物がぜんぶ微笑んで終われることを目指しました。
    完全ではないかもしれないけど、ある程度はできたかな……?
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    息吹を感じるお話で、すっごく好きな作品のひとつになりました!
    空気がぶおんと動く。
    すてき。
    出会えてうれしい。ありがとうございました(*´ω`*)

    作者からの返信

    香坂 壱霧さま。
    息吹を感じる。
    素敵なおことば、ありがとうございます。
    情景も人物も、できるだけ細かく思い浮かべて描写しています。
    そのことが、息吹、につながったのであれば嬉しいです。
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    良かった……良かった!
    なんかもう、全部よかったです。
    惜しいのは、毎度噴出されるお茶だけです。いい茶葉なのに!
    トゥトゥが嫁いだことで、誰も彼も幸せになって、みんな笑顔になって。
    セイランとあたらしく生まれるお子と一緒なら、どんな困りごともきっと乗り越えていける。そんな力強さを感じます。

    差し支えなければ近況ノートにて、レビューのお礼かたがたこちらの作品を紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
    素敵な第一部をありがとうございました!

    作者からの返信

    竹部 月子さま。
    わたしは、涙脳なのです。
    なにを書いても、泣ける方、泣かせる方へ滑ってしまう。
    でも、今回は、登場人物ぜんいん最後には笑顔にする、そんな気持ちで書いてきました。
    そういうことが自分にできるのか、自信がありませんでしたが、書いているうちにとてもとても好きなおはなしになったのです。
    そのことが自分でも、とても嬉しいです。
    近況ノートでのご紹介、もちろん、本作などでよろしければぜひ、ぜひにお願いいたします。
    第一部、最後までお読みいただいてありがとうございました!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    素晴らしい物語に出会ってしまいました!ありがとうございます!!

    作者からの返信

    あまくに みかさま。
    そらの二人の情景を想っていただき、涙まで頂戴し。
    そんなすてきな読者さまにお会いできたことに感謝いたします。
    ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

  • 第12話 挑戦者たちへの応援コメント

    芋と戦うのか!という描写に笑ってしまいました。ギャップがかわいいです

    作者からの返信

    あまくに みかさま。
    過去にはお芋にえいやと振り下ろした包丁が目測誤り石の台にあたりギンと折れそばにいた養母の頬をかすめ壁にびいいいんと突き立つという惨事もあったようです。

  • 第10話 ほしぼしの祝福への応援コメント

    なんて美しい情景!気がついたら泣いていました、私が!!

    作者からの返信

    あまくに みかさま。
    情景感じていただいて嬉しい嬉しい嬉しい!!
    しかも泣いていただけたなんて !!
    ありがとうございます 。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 第8話 竜は泣いていたへの応援コメント

    私はセイランいい男派です!笑

    作者からの返信

    あまくに みかさま。
    おおっ。セイランごひいきありがとうございます!
    完成品のスパダリじゃなくてまいにち水やって育ててゆくのも良いものです(何

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    うわぁぁぁぁっぁぁぁ!!!
    完結お疲れさまでしたぁぁぁっぁぁ!!
    めちゃくちゃよかった!
    他になんて言えがいいかわかんないぉぉぉぉぉ!!!

    作者からの返信

    とうりさん。
    ああああああああ!
    ありがとうございます (´;ω;`)
    やめないでよかった、続けてよかったあ 。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    色々、おめでとうございます!!

    ずっと風景が目に浮かぶまま楽しんでおりました。全編通して格調高めな雰囲気を感じてました。
    でも時々お父さんが高いお茶噴いたりしちゃうのも、肩の力が抜けて好き。

    水竜さんもいるんですね〜。
    楽しみになっちゃう。

    ひとまずは、素敵な世界をありがとうございました!!

    作者からの返信

    @hikagenekoさま。
    情景を目に思い浮かべていただいていたとのこと、なによりの褒め言葉です。とても嬉しいです!
    格調たかい……かはわかりませんが、わたしちから抜いて書くとああいう地の文になっちゃうんです。あはは。硬い硬い!
    お父さん、物語のなかで三回、お茶噴射してます。気の毒。
    水竜さん、第二部のおはなしの中心となる予定です!(あくまで脳内
    最後までお付き合い、ほんとうにありがとうございました!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    おめでとうございます💐

    ……それしか、言葉が浮かびません。。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

    作者からの返信

    結音さま。
    ありがとうございます!
    わたしからも、トゥトゥやセイラン、物語のすべてのひとびと、いきものたちからも、お礼申し上げます。

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    まあまあまあ、初期に無理して飛んだら駄目でしょ!(おばさん並感)
    なんて幸せなんでしょう。おめでとうございます!

    作者からの返信

    山田トリさま。
    えへへ、もう十六週くらいということで (⌒▽⌒)
    突然の嫁入りが、家を、竜の世界を変えました。
    でもこれで終わりじゃないのです。
    ふたりの未来はずっと、ずっと、ひかりの中に続いていて。
    最後までお付き合い、ありがとうございました!

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    ふぉあああ…………!
    ほんとうにすてきな、よきラストでした。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    picoさん。
    ちゃんとみんな、笑顔にしてやれました!
    わたしも泣かずに、最後まで笑顔で描けました!
    ほっとして、ちから抜けちゃいました ( ´ ▽ ` )

  • 第1部最終話 ありがとうへの応援コメント

    めでたい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ありがとう、ありがとう!
    この物語を書いてくれて!

    作者からの返信

    おかんさま。
    こちらこそなのです!! (;ω;)
    みんなみんな、笑顔になりました。
    最後までお付き合いありがとうございました!!

  • 第1話 翠の竜、翠の娘への応援コメント

    最初の一話で読者を強烈に惹きつける!
    素晴らしいです。爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいものです。

    作者からの返信

    三流FLASH職人さま。
    冒頭で、疾走感と風と、大空の開放感を描きたかったのです。
    惹きつけられたとおっしゃっていただき、すごく嬉しいです。
    ありがとうございました。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    すごい( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。
    えへへ、みじかいすてきなご感想、ありがとうございます。
    すっごいおっきなレビューも、ほんとに嬉しかったです。
    最後、エピローグ。
    どうかお付き合いのほど。

  • 第12話 挑戦者たちへの応援コメント

     |ω・)チラ

     指がお散歩、表現は可愛いけど、実際に起きたら怖いし痛いですね!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

     そして、なんか、きれいで強そうなお姉様が現れましたな! 負けるなセイランさん! そして、トゥトゥちゃん!

    作者からの返信

    導さん。
    たぶんこれ、指じゃなくて手首からさきがぽーん(略
    インファさん、本作でたぶんいちばん整ったお顔なのです。
    トゥトゥは負けません。
    セイランは……どうでしょ……。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
    って、私も言ってた!!!!
    いいっ!
    めちゃくちゃいい!!!!

    作者からの返信

    とうりさん。
    叫んでいただけた!
    うれしうれし、うれしすぎる!!
    書いてよかった、消さなくて、よかった!! (´;Д;`)

  • 第11話 幸福なまどろみへの応援コメント

     |ω・)チラ

     セイランさん、照れ隠し可愛い(*´꒳`*)
     でも、わかりますよー、私も朝、髪めっさ跳ねて。シャンプーコンディショナー高いのにしてもダメで、髪を切ってもダメで。
     朝は戦いですよね、セイランさん、うん、めっさわかる。

    作者からの返信

    導さん。
    セイラン、ぱよんぱよん跳ねてます。
    そのまんま、壁、睨んでます。ふふ。
    髪、あんまりバームとか使っても肌、気になりますしね。
    夜はしっかりブローして水分とばして、朝はちゃんと手櫛でもんであげるとかかなあ。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    兄様も凄い。伝説が蘇る。竜の重力場操作で大気が裂けた、震えました。

    で、でも。
    トゥトゥ……?
    落ちちゃった星龍さんも気になるけど……!

    作者からの返信

    @hikagenekoさま。
    震えていただけたなんて、光栄です。
    ありがとうございます。
    ふりきって、自分を取り戻したディオラの凄さを描写したかったので、その点で感じていただけたのなら嬉しいです。
    塡星城のインファは、無事です。
    トゥトゥは、セイランの背中で、くたんとなっています……。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    すごい、杖をついていたディオラ様が、竜と空を翔んでいる。
    竜が飛ぶ描写に風を感じます。
    いち様は、なんと自由に空を飛ぶのだろうと、いつも感嘆して拝読しております。

    でも、トゥトゥ? どうしちゃったの?

    作者からの返信

    竹部 月子さま。
    ディオラもトゥトゥに、顔を上げさせられ。
    兄弟おもいがゆえの、こころの問題でした。
    空を飛ぶ描写に風を感じていただき、嬉しいです!
    このお話はとにかく、空の気持ちよさ、風の吹き抜ける感じ、自由にどこまでも飛んでゆく、という開放感を感じていただきたかったのです。
    トゥトゥは、うん。へへ。
    明日、エピローグとなります。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    ディオラ義兄さん、よかったですねぇ。
    私の邪推ですが、トゥトゥはもしや?
    ――いや、邪推ですね。間違ってたら恥ずかしいし、やめておきます(笑)

    作者からの返信

    みかみさま。
    ディオラの呪いも、トゥトゥの手によって解除されたのです。大家の閉じた気風を変えました。
    トゥトゥは……そう、かもしれませんね。明日、お昼ごろにエピローグ公開いたします。


  • 編集済

    第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    読ませていただきました(>_<)
    一話目のトゥトゥとも重なるセイランの救出劇、さらにトゥトゥが示しもたらされるディオラの展開。
    気持ちが昂って仕方がない! と読んでいたら最後(O_O)
    感情が追いつきませんでした。面白いぃ(>_<)!

    作者からの返信

    つくも せんぺいさま。
    ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、第一話と、逆なのです。
    地表に向けて、せい、やっ! と飛ぶ、セイラン。
    救われる女性の騎乗者。
    セイランが自分を取り戻したことの、締めくくりの描写です。
    最後、は……。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    トゥトゥ、大丈夫?

    ディオラ義兄様、やりましたよ!

    作者からの返信

    結音さま。
    ディオラさん、戻りました。
    トゥトゥが兄弟ののろいを、解いたのです。
    そうして、トゥトゥは……。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    うわーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    おかんさま。
    いっぱいの、うわー、ありがとうございます!
    トゥトゥは、ほんとうに、お疲れさまでした、なのです。


  • 編集済

    第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    こんにちは。

    「ディオラは、きわめてゆっくりと飛んだ。……竜の背に手を置き、ときおり空を見て、なにかを感じていた。」
    その空の、遥かなる色よ。

    トゥトゥが、飛んだ。風が吹く。
    格好良いセイラン。
    最後、トゥトゥが気を失ったのが気がかりです。

    作者からの返信

    加須さん。
    トゥトゥがきてから、いろいろありました。
    ディオラも、セイランも、知らなかった色をたくさん、見せられたのです。
    そのことを思い出し、あの日の空に還る竜の珠のことを、思い出し。
    そうして、回路が開いたのです。
    もういちど。
    あとは、伝説に戻るだけ。
    セイランも、救けられる側から、救ける側に戻りました。

  • 第17話 さあ、踊ってへの応援コメント

    トゥトゥーーーーー!!!!!(இдஇ; )(இдஇ; )(இдஇ; )(இдஇ; )(இдஇ; )(இдஇ; )

    作者からの返信

    picoさん。
    おかお六個分の涙、ありがとうございます!

  • 第16話 ひとつのいのちへの応援コメント

    こんにちは。

    頑張れ、セイラン。そう応援しながら拝読して、

    「竜は、セイランのこころを読んだ。
     どん、という低い音響を残して鋭く離昇した。砂煙が舞う。」

    ここのところで、鳥肌がたちました。
    やったね、やったね……、セイラン。

    作者からの返信

    加須さん。
    ああああああああ。
    うれしい、うれしい、うれしい。
    そこの描写に、気がついていただけたんですね。
    竜のこころに添ったから、応えた。
    指示ではない、命令でもない。
    応えた。
    セイランが、ほんとうに復活したことを示す描写なのです。
    ありがとうございました。

  • 第16話 ひとつのいのちへの応援コメント

    セイランの成長ぶりというか……トゥトゥと出会ったからこそ、ここまでこれたのですね。美しく竜と一体になって飛ぶ姿が浮かびました(*^^*)

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    ほっぺ、むにって引っ張って怒ってくれるひと。
    それがセイランの顔を上げさせる鍵になっていたのでしょうね。
    みんな遠巻きに、慰め、はげますばかりで、届かなかったんだと思います。
    吹っ切れたセイランは、強いですよ!

  • 第16話 ひとつのいのちへの応援コメント

    セイランの こころが
    トゥトゥの おもいが

    竜たちと 通い合って ひとつになって

    いのちの 輝きを 舞う

    作者からの返信

    結音さま。
    美しい、譜。
    ありがとうございます。
    おことばのとおりです。
    ぜんぶの願いが、からみあって。
    ひとつのひかりをつくりました。

  • 第16話 ひとつのいのちへの応援コメント

    セイラン! 完全に吹っ切れちゃってる! こうなると、インファが可哀そうになって来た。そうだ、僕は今度はインファを応援しよう。駄目でも意地を貫く頑固さと諦めの悪さ、悔しさを乗り超えて、泣いちゃいたい気分を振り切って、簡単に方向転換出来ない自分を嫌悪しつつも奮い立たせる、ガンバレ、インファ! 素敵なお婿さんがみつかるといいね( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。
    ね、はなしは関係ないんだけど、どうして福山さんはそんなにやさしいの。どうして、まもる方へ動くの。すべきことをできないひとに、どうして愛情を注げるの。ね。どうして。

  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    「あなたがいい」っていいなあ。
    いっちゃんのお話はあったかくてふわっとした気持ちになって、
    それでもって、毎回映像展開するのです、脳内で。

    作者からの返信

    しまこさん。
    あなたがいい、は、このおはなしのキャッチコピーにもあげているとおり、最初から、嫁入りというテーマをみたときから、かならず主人公に言ってもらおうとおもっていたことばです。
    いやいやの嫁入りかもしれない、突然で戸惑う嫁入りかもしれない。
    でも、それでも、あなたがいい。
    そう思える結婚であってほしいなって、思ったのです。
    素敵なレビュー、ほんとうにありがとうございました。

  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    セイランさんの心が晴れて顔をあげることができたのは本当に嬉しいです(*^^*)トゥトゥの真っ直ぐな気持ち、大好きです!!
    なんだか最初は大丈夫か!?と思ったけど、この回、良い夫婦になったなぁと序盤の二人にしみじみ思いを馳せてしまいました。

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    トゥトゥのこころが、セイランを深いところから掬いあげました。
    意図せぬ嫁入り、それはセイランもトゥトゥもおなじこと。
    でも、さだめは、あったようです。

  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    ふふ。素敵な竜日和。
    祭りに自分も参加させていただいたような気分です。
    竜の珠の解放後が気になっていましたが、本当にもう還るべきものが、帰るべき場所へ解放されたのですね。よかった。

    セイランの解放は、もう一段階難しくて、きっとトゥトゥの存在なしには成しえなかったのでしょう。
    よきご夫婦の抱擁に、私も幸せになりました。

    作者からの返信

    竹部 月子さま。
    華やかな空城のまつりの空気、感じていただけたならよかったです。
    竜の珠は、あるべきところへ戻りました。人間との、世界とのつながりに別れを惜しむように。もういちど、戻るために。
    セイランは、こどもなのです。かおをあげてごらん、といわれなければ、あげられなかった。ただ、こどもであるがゆえに、心の温度はだれよりもたかく、保たれていたのです。

  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    うぅ~っ、セイラン、私も泣きそう。
    ありがとう、トゥトゥ、来てくれて。

    にゃ~、ここのお話、好きだなぁ~。お祭りの賑やかさも、最初の「ぽん、ぽん」花火も。

    作者からの返信

    @hikagenekoさま。
    セイラン、ながく苦しんだのです。
    慰めのことばもたくさん受けたのでしょうけれど。
    みろ、かんじろ、顔をあげろ、といってくれた人はいなかった。
    トゥトゥは、彼の運命のひとだったのでしょう。
    お祭りに浮き立つ、美しい空城の情景、感じていただければ嬉しいです。

  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    美しい町、そして人の心。
    恐れも蔑みも、自分の中だけで増幅するんですよね。
    トゥトゥがセイランの心を表に引っ張り出せてよかった……!
    すてきな夫婦になったなあ。

    作者からの返信

    山田トリさま。
    トゥトゥがセイランを、現実に戻しました。
    もちろんなにかいうひとは、実際にいるのでしょう。
    でも、それでも、わたしはあなたがいい。
    その強いことばは、彼にかかっていた呪いを解除しました。

  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    こんにちは。

    愛おしい夫婦です。
    良きかなっ!!

    近況ノート、拝読しました。
    嫁ごはんの、福山典雅さまとのやりとりが、面白すぎる。
    玄関に出水兼定常備!
    玄関ドアを開けると、ダンボールかぶってぷるぷる……。
    もう目に浮かぶようで、ひいひいしました。

    作者からの返信

    加須さん。
    たがいに不器用で、たがいに欠けたところを愛情で埋め合うふたり。
    そういう夫婦がかけていたらいいのですが。

    福山さんほんとおもしろいですよね。
    いまだ、お変態認定とたたかうとおっしゃっていますが、あんなに愛されるお変態みたことないのです。
    緑のたぬき、その後おいしくいただきました。

    編集済
  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    ああ、こういう嫁さん、すごいなぁ。まっすぐ、お互いにまっすぐなのがすごくいい。だから通じ合う、だから引き出せる。説明をしたがる理屈が隠した「ほんとの言葉」を知っている。壱さん、すごいや。どひゃああ( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。
    説き伏せることばなんて、トゥトゥには出せないし、セイランも理解できないのです。ただただ、目を見つめ、抱きしめるしかない。
    それが、この夫婦なのです。

  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    いい夫婦になりましたね。
    よかった。

    作者からの返信

    みかみさま。
    はい、互いに予期しない婚姻でしたが、さだめの糸はしっかりと結ばれていたようです。

  • 第15話 あなたがいいへの応援コメント

    愛おしすぎる……尊すぎる夫婦…………(´•ω•̥`)

    作者からの返信

    picoさん。
    トゥトゥは、決めたのです。
    このひとと征こうと。
    だから、迷うな、わたしをみろ、と。
    セイランの呪いが解除された日です。

  • 第14話 ひかりの柱への応援コメント

    とても、きれい。
    涙が出そう。

    作者からの返信

    しまこさん。
    いのちの、もどるところ。
    竜も、トゥトゥもセイランも。
    そうして、しまこさんも、わたしも。

  • 第10話 ほしぼしの祝福への応援コメント

    このシーン、とてもすき。
    アニメの映像が浮かびます。とてもきれい。

    作者からの返信

    しまこさん。
    えへへ、ありがとうございます。
    わたしもすごく好きなシーンです。
    トゥトゥも、自分がセイランにほんとうに惹かれ始めていることをやっと理解して、考えよりさきに、気持ちが動きました。

  • 第10話 ほしぼしの祝福への応援コメント

    セイランもまた、真っ直ぐて生きる力の強い、気持ちの良い男でありました!!
    ああ、伸びやかでなんて2人にお似合いなキスシーンなんでしょう〜!
    ここから2人がはじまっていくんですね。おめでとう(*´◒`*)

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま。
    セイランもいじけていましたが、トゥトゥと出会うことで引っ張り上げられました。もう、大丈夫です。ほんらいの素直でまっすぐな男に戻りました。
    キスシーンは、わたしからふたりへのお祝いです!

  • 第14話 ひかりの柱への応援コメント

    「いのちの輪」
    その言葉が、深く、深く、響いてきて、
    とても 大事なものに思えました。
    拙い言葉では言い表せない 大切なものに、感じました。

    作者からの返信

    結音さま。
    かたちは、いつか消えて。
    かたちないものも、あるいは、消えて。
    めぐるのです。
    トゥトゥは、そのことを竜に教わりました。

  • 第14話 ひかりの柱への応援コメント

    こんにちは。

    「ひかりの柱は、ひとびとに別れを告げるように、ゆらりと煌めいて、やがて、しずかに消えていった。」
    きっと、気がついてくれたトゥトゥに、お礼を言っていたのでしょうか。

    作者からの返信

    加須さん。
    そうですね、きっとトゥトゥに。
    そうして、愛したにんげんたち、全員に。
    いつか、またね、って。

  • 第14話 ひかりの柱への応援コメント

    この世界の竜はとてもやさしい生き物ですね。
    死してもなお、次世代の竜を育み、人の暮らしを支えくれる。
    それでも帰りたかったそらへ、竜の珠が飛び立っていく景色は、本当に美しかったです。

    作者からの返信

    竹部 月子さま。
    竜は、おだやかで、こころ優しい存在です。
    ひとのそばに寄り添うように、さだめづけられています。
    それでも輪廻は、めぐるから。

  • 第14話 ひかりの柱への応援コメント

    すごく綺麗な光景が広がりました( >д<)、;'.・
    トゥトゥが解放してあげたのですね。
    そしてセイランとの絆を感じました。想像すると暖かいものがわいてくる。
    壱さまの世界観、大好き!

    作者からの返信

    浬さん。
    光景を感じていただけたんですね。うれし。
    セイランとの絆、ずいぶんゆっくりではありましたが、しっかり、育ってます。
    わたしが見ている世界がつたわって、わたしが届けたいしあわせが、浬さんのなかにおちてゆきますように。

  • 第8話 竜は泣いていたへの応援コメント

    セイラン、いい男じゃないか!!

    作者からの返信

    picoさん。
    ふふ、セイランも少しがんばれ派と、セイランいいじゃん派がコメント欄でわりと拮抗している今日この頃でした。

  • 第3話 花嫁は宵にゆくへの応援コメント

    バヤール、好き。( *´ω`* )♡

    作者からの返信

    picoさん。
    うれしいうれしい、読んでくださってありがとう!
    バヤールさん、無骨な武人風の竜使いです。
    気に入っていただけたならよかったなあ。

  • 第14話 ひかりの柱への応援コメント

    とっても、うつくしく、なんだか、かなしくて、せつない。
    もう、なんだか、あさから、どうしよう。
    いのちが、そこにみえてるみたい( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。
    あれれ、ひらがなだ。親近感。
    この回はトゥトゥのちからで黒玻璃城の不調の原因がわかった、という説明のためのものなので、ちょっと、前後と雰囲気違うかも。
    でもそこに美しい情景みてくださったなら望外です。

  • 第13話 負けないからへの応援コメント

    こんにちは。

    はい、これは、セイラン、被告ですー!
    素直に全部吐きなさい。ギラーン( ゚д゚ )☆!!

    作者からの返信

    加須さん。
    これね。
    呑んだんです。ふたり。
    数年前。
    有罪。

  • 第11話 幸福なまどろみへの応援コメント

    こんにちは。

    「交わされたくちづけは長く、やわらかく、このあとの夜のふかさを象徴するように……」
    ここの表現好きです。
    柔らかくて、ふわんとくるまれて、そんな口づけ。
    二人が幸せそうで、拝読していて嬉しかったです。

    作者からの返信

    加須さん。
    そらのうえで、たがいを知って。
    しずかなお部屋で、それが幻でなかったかを、ゆっくり、ゆっくりと、もういちど確かめ合うのです。
    そのことにはながい時間がかかりました。
    トゥトゥは知りませんが、想いが満ちた時には、空はすこし、明るかったのです。

  • 第13話 負けないからへの応援コメント

    弁護人フクヤ-マ陳述
    「被告セイランは押しの強い女の子に弱いのです。それは決して恋心ではありません。ただし、嫌がりながらも拒絶できぬあいまいな態度で相手が誤解をし、勝手に好きになるというのはありがちな事。本人も罪作りである事を認め深く反省しており、愛しているのはトゥトゥ様のみと堅く誓っております。ここは極刑である折檻から、情状酌量を鑑みて、温情ある「奉仕しまくり一日デート」へと減刑を要求するものであります」( ;∀;)

    作者からの返信

    福山弁護人。
    その陳述はいささか被告に肩入れをしすぎであり、あなたのことちょっといいと思ってたんだけどなあ、と言われた時にほっぺた赤くなっていたことを見逃すなど、問題があります。ですが、被告は最近、まじめに竜のことも考えて騎乗練習をするなど、日常の行動に改善努力がみられます。
    よって、判決。
    奉仕しまくり一日目おでかけ二日目まったりお部屋デートの刑とする!

  • 第13話 負けないからへの応援コメント

    かわゆ~!!!
    ぷりぷりしてるの、かわゆ~~~!!!///

    作者からの返信

    とうりさん。
    わあい! かわゆ、うれしうれし!
    じゃあもっと激怒させよかな(違

  • 第13話 負けないからへの応援コメント

    インファさんも可愛いですねぇ。

    さて、ナルン判事の判決は……⁉

    おかげでまた被告との距離が縮まりそうですにゃ〜。

    作者からの返信

    @hikagenekoさま。
    インファさん、気に入っていただけたなら嬉しいです!
    ナルン判事、トゥトゥから「ちゃん」づけのこと聞いた時点で有罪っておっきく書いた紙、用意してます。ふんす、どすどす、って部屋に入ってゆきます。

  • 第13話 負けないからへの応援コメント

    交錯する思い

    真っ直ぐな思いは届く

    作者からの返信

    結音さま。
    いろんなひとの思いが、いろんなひとに向けられて。
    そのなかでトゥトゥは、幸福な日常をつくってゆきます。
    その幸福は、みんなも巻き込んで……。
    ひきつづき、よろしくお願いいたします。

  • 第13話 負けないからへの応援コメント

    焼きもち♥️も可愛いのです!
    インファちゃん、良からぬ事を考えてなければいいのだけど…(*>ω<*)
    面白さが加速されてきましたっ!

    作者からの返信

    浬さん。
    そうなのです、トゥトゥ、十三話にして初のヤキモチです。
    インファはきぃきぃ言いながらひとりでおうちに戻りました。
    で、お付きのふたり、忘れてきたことを思い出すのです。
    あと三話か四話で最終回。
    どうぞお付き合い、お願いいたします。

  • 第13話 負けないからへの応援コメント

    かわいい…………………

    作者からの返信

    香坂 壱霧さま。
    しみじみのかわいい、ありがとうございます。
    どっちだろう。トゥトゥかな、インファさんかな。

  • 第11話 幸福なまどろみへの応援コメント

    楽しく拝読させていただいております。
    一気に読んでしまって、どこにコメントを寄せさせていただこうか迷ったのですが
    、幸せ満点なここにします。

    他の方たちも仰っておりますが、登場する人も竜も、あらゆるものが動いて息づいていて、映像作品を見ているような心地です。
    最初はどうなることかとハラハラしたセイラン様と、トゥトゥが心通わせたことが我が事のように嬉しいです。
    続きも楽しみにしております。

    作者からの返信

    竹部 月子さま。
    たくさんの、ひといきのご高覧、本当にありがとうございます。
    読んだよ、の通知が来るたびに、身悶えして喜んでおりました。
    映像をみているような、とのお言葉は、ほんとうに光栄で、うれしくてうれしくて。
    このおはなしは、ファンタジーですが、みなさま馴染みのある西洋中世的な異世界が舞台ではありません。ですから、どんなものでもできるだけ目に浮かべていただけるように、ひともものも、動きも、気をつけて描いております。
    セイランは、不器用ではありますが、心根のやさしい男なのです。
    トゥトゥはその本質を、いきものの本質を見る目で、見抜いたと思っています。
    ひきつづき、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


  • 編集済

    第12話 挑戦者たちへの応援コメント

    指、無事で良かったです(笑)料理修行は難航しそうだけど……なによりもセイランさんに食べてもらいたい気持ちでがんばってるのですよね。トゥトゥ可愛すぎます〜!!

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    ゆび、なんとか。ぎりで。ルノさんのおかげです。
    セイランは料理のことを、トゥトゥに問いかけていません。奥さんがつくる、という認識もないので。
    ですから、バレないうちに……というのも、がんばる理由のひとつです。
    ありがとうございました。

  • 第12話 挑戦者たちへの応援コメント

    いいね!
    生き生きとしてる。
    全部が目の前にちゃんと広がってくる!

    作者からの返信

    とうりさん。
    みんなの姿、空城の情景を見ていただけたのですね。
    うれしい。うれしい。うれしい。
    それだけで、書いて良かったって、おもえます。
    ありがとうございます。

  • 第12話 挑戦者たちへの応援コメント

    おぉ~トゥトゥのお料理センスが可愛いですねぇ(*≧з≦)
    そして、セイランも変わって来ているのってすごく素敵!

    〉竜にのるのではなく、竜と、飛ぶようになった

    ウンウンいい♥️
    そして、インファさまの登場で、何かが起きそう!

    作者からの返信

    浬さん。
    トゥトゥの料理センスを可愛いとおっしゃっていただけるのは、浬さんだけと思われます。伏して拝みます。
    セイランもトゥトゥにおおきな影響をうけて、変わってきています。
    インファさん、ね。さて……。

  • 第8話 竜は泣いていたへの応援コメント

    我らのヒーローイン!(ヒーローとヒロインが融合した呼び名)トゥトゥのかっこよさはさにありなん〜(*´◒`*)
    さあ、傷増し増し旦那さん、お嫁さんになにを思いどう出るのか…はらはら

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま。
    ヒーローイン、素敵おもしろ!
    かっこよく思っていただけたなら良かったです。
    セイラン、もういちど堕ちちゃった、英雄。
    ここからどうするか、ですよね。

  • 第11話 幸福なまどろみへの応援コメント

    あぁ~二人の仲が♥️
    手を繋ぐってすごく幸せを感じます( >д<)、;'.・
    よかったよかった!

    作者からの返信

    浬さん。
    ふたり、竜使い同士です。
    空の上でかわした想いは、強いもの。
    距離はひといきに縮まりました。
    ありがとうございます。

  • 第11話 幸福なまどろみへの応援コメント

    トゥトゥの導きで、
    ディオラも再び竜の背で笑える日が来るといいなぁ~
    と、願います。

    作者からの返信

    結音さま。
    義兄ディオラ、彼がどうなるのかが、ウォジェ家とこの空のみやこの行く末を決めそうですね。トゥトゥがそれに、どうかかわるのか。
    引き続きお付き合い、お願いいたします。

  • 第12話 挑戦者たちへの応援コメント

    一波乱?
    ドキドキ

    作者からの返信

    結音さま。
    インファさん、ホワイトブロンドの美人さんなんですよねえ。
    さて、さて。ふふ。

  • 第12話 挑戦者たちへの応援コメント

    料理の知識というか、料理を作るところを見たこともないから想像だけで最悪な破壊工作に! まずは手を一切出さないで見学だけ、つぎにメモを取る、レシピと比べて意味を理解する、その動作をまずまねるエアクッキング!それから個別の工程の力加減を学ぶ、の順ですかね。何とか料理を作らせてあげたいけれど、専用の厨房も別にいるかなあ。うっかり手が滑って誰かが大けがをする可能性もまだあるから。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さま。
    実家では養母ツィランのもと、なんどか本気で学んだのですが、天才的なセンスで手順を忘却し、応用を不可能としてきたのです。
    トゥトゥ、いのちあるものを扱うのは得意なのですが、その逆は……。
    専用厨房、良いかもしれませんね。すぐに火の海になりそうですが。

  • 第12話 挑戦者たちへの応援コメント

    さてと、セイランとも仲良くなったトゥトゥはどうなるかなぁ、料理修行楽しみだなぁ…………………………、ふげっ!

    ルノをはじめとする厨房の調理人たちは、トゥトゥの衝撃的な調理センスを知り、悔恨と諦めを含め、「絶縁の花嫁さま」、と呼んだ。ルノは「ひとの価値は料理だけじゃないさね」と快活な笑顔で励まし、トゥトゥには下働きが最初に行う洗い物から、ゆっくり教え始めた。

    作者からの返信

    福山さん。
    あはは。そうそう、料理修行いぜんの段階で惨事を生ずるためにこれまでなんら学ぶ機会がなかったのです。
    実家の台所の壁には、トゥトゥが飛ばした包丁が刺さった痕跡が無数に存在します。
    ちなみにたぶん、おはなしに登場しませんが、星竜の姫さまインファさんは、お料理得意です。

  • 第7話 大事にしたいへの応援コメント

     コメント失礼しますっ。

     私もぐすん。婚姻、成って、よかった。

     セイランさんもやっぱりいい人だ。ちゃんと謝り、竜たちを思う、優しい人。
     婚姻、成ったから、嫁げにいけないので、仕える者として、雇ってくださいセイランさん。……何もできないけど(おい)

  • 第11話 幸福なまどろみへの応援コメント

    ハンバーグにハッシュドポテト。セイランさまが少し可愛い!
    そしてトゥトゥさんに最大の試練……。頑張れ!

    作者からの返信

    @hikagenekoさま。
    セイランはおこちゃまなので、お子様ランチ系が好きなのです。
    三十男、ですが……。
    トゥトゥの試練は、本人にとっても、あるいは周囲にとっても、触れない方が良いパンドラの筺、なのです……。

  • 第11話 幸福なまどろみへの応援コメント

    キャー!と叫んでしまいました!幸せな二人を見ていると私まで幸せ!(*^^*)
    料理……なんか嫌な予感が………ドキドキ(笑)

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    はい、ふたりは、ひとつの幸福なめおととなりました。
    トゥトゥのまどろみは、ふたりにも、周囲にも福音なのです。
    料理は……まあ、お察しです(笑)

  • 第10話 ほしぼしの祝福への応援コメント

    拍手。
    おめでとう、と言ってあげたいです。

    作者からの返信

    雨蕗空何さま。
    拍手、たしかにセイランとトゥトゥにお届けしました。
    くれなずむ空に浮かぶ、ふたりのくちづけ。
    しあわせを感じ取っていただけたなら、嬉しいです。

  • 第11話 幸福なまどろみへの応援コメント

    僕もハンバーグ好きです。ふたりが仲良くなってよかったぁ~。リッセンも家にとっての最重要事項をよくわかってる。さて、次は彼の嫁ルノさんの登場だ( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。
    ハンバーグ、美味しいですよね。
    肉と塩胡椒だけの、いわゆるやけくそバーグも美味しいですよ。
    リッセンは、いろいろわかっているのです。
    セイランとトゥトゥのことも案じていたので、内心、にこにこしているのですよ。

  • 第3話 花嫁は宵にゆくへの応援コメント

    すてきで幻想的な嫁入りです( ¨̮ )

    作者からの返信

    あまくに みかさま。
    ありがとうございます。
    このシーンはとくに、空の色もみなの顔も、細かい部分まで思い浮かべて描いています。幻想的というおことばが嬉しいです。

  • 第10話 ほしぼしの祝福への応援コメント

    こんにちは。

    竜たちは、トゥトゥと空をとぶことを、とぶ、おどれる、と言うのです。
    トゥトゥに撫でられると、くるる、と鳴くのです。
    かわいい。

    「夫の黒い瞳に、妻の翠のそれがしばらくのあいだ、映っていた。
    が、やがて、それも終わった。」

    えへへ。このラブシーン、好きです♡

    作者からの返信

    加須さん。
    やっと、くちづけに至りました。
    不器用なふたりです。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

  • 第8話 竜は泣いていたへの応援コメント

    こんにちは。

    ふうっ、飛び出していったセイラン、かっこいい!
    そして、さっと竜を助けたトゥトゥも、かっこいい。
    「竜は泣いてたのか。」
    竜に憐憫の情をかける、心優しき、セイラン。

    作者からの返信

    加須さん。
    セイラン、けして嫌な男ではないのです。
    ただ、ただ、兄の怪我の責任をひとりで背負い。
    こころと騎乗技術を、贄にしたのです。
    心優しき、といっていただき、嬉しいです。

  • 第10話 ほしぼしの祝福への応援コメント

    あぁこれは。これは幸せ!!
    セイラン、思ってたほど拗らせて無かった〜。幸せになれる、お裾分けで私も幸せ。

    作者からの返信

    @hikagenekoさま。
    セイラン、根はまっすぐな、純朴な竜使いなのです。
    兄の怪我を背負って、なにもみえなくなっていましたが。
    トゥトゥがその顔を、上げさせました。