応援コメント

第16話 ひとつのいのち」への応援コメント

  • セイランの挨拶にうるっときました。
    私、馬に乗ってたのです。障害飛越の選手。手術する大怪我をしました。まさに落ちたなんとやら。
    ふふ、一体化してスタートを切る飛越と高揚と脈動感。読んでいて気持ちの良さが、嬉しさが伝わってきました

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま。
    わあっ、馬さん、乗っておられたのですね!いいなあ!
    でも手術までの大怪我なんて……さぞや怖かったでしょうね。
    もうなんともないのでしょうか?
    セイランは、兄、大事なひとに怪我をさせた恐ろしさから、騎乗ができなくなりました。呪いです。自らに向けた。それを、トゥトゥが解きました。

  • セイラン!やったね( >д<)、;'.・
    すごくいいなぁ~。ひとつになり舞う美しさ。
    映像美がすごい素敵!

    作者からの返信

    浬さん。
    セイラン、吹っ切りました。
    トゥトゥを羨み、自分を責めて。
    それでも、目が覚めて。
    その先にあったのは、もう折れることのない、自信でした。

  • こんにちは。

    頑張れ、セイラン。そう応援しながら拝読して、

    「竜は、セイランのこころを読んだ。
     どん、という低い音響を残して鋭く離昇した。砂煙が舞う。」

    ここのところで、鳥肌がたちました。
    やったね、やったね……、セイラン。

    作者からの返信

    加須さん。
    ああああああああ。
    うれしい、うれしい、うれしい。
    そこの描写に、気がついていただけたんですね。
    竜のこころに添ったから、応えた。
    指示ではない、命令でもない。
    応えた。
    セイランが、ほんとうに復活したことを示す描写なのです。
    ありがとうございました。

  • セイランの成長ぶりというか……トゥトゥと出会ったからこそ、ここまでこれたのですね。美しく竜と一体になって飛ぶ姿が浮かびました(*^^*)

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    ほっぺ、むにって引っ張って怒ってくれるひと。
    それがセイランの顔を上げさせる鍵になっていたのでしょうね。
    みんな遠巻きに、慰め、はげますばかりで、届かなかったんだと思います。
    吹っ切れたセイランは、強いですよ!

  • セイランの こころが
    トゥトゥの おもいが

    竜たちと 通い合って ひとつになって

    いのちの 輝きを 舞う

    作者からの返信

    結音さま。
    美しい、譜。
    ありがとうございます。
    おことばのとおりです。
    ぜんぶの願いが、からみあって。
    ひとつのひかりをつくりました。

  • セイラン! 完全に吹っ切れちゃってる! こうなると、インファが可哀そうになって来た。そうだ、僕は今度はインファを応援しよう。駄目でも意地を貫く頑固さと諦めの悪さ、悔しさを乗り超えて、泣いちゃいたい気分を振り切って、簡単に方向転換出来ない自分を嫌悪しつつも奮い立たせる、ガンバレ、インファ! 素敵なお婿さんがみつかるといいね( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。
    ね、はなしは関係ないんだけど、どうして福山さんはそんなにやさしいの。どうして、まもる方へ動くの。すべきことをできないひとに、どうして愛情を注げるの。ね。どうして。