応援コメント

第1話 翠の竜、翠の娘」への応援コメント

  • 最初の一話で読者を強烈に惹きつける!
    素晴らしいです。爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいものです。

    作者からの返信

    三流FLASH職人さま。
    冒頭で、疾走感と風と、大空の開放感を描きたかったのです。
    惹きつけられたとおっしゃっていただき、すごく嬉しいです。
    ありがとうございました。

  • ああ、あ、ああ……
    これはどこで観られる映画ですか……
    すごい。ずおおおお、と飲み込まれました。たくさんの風をうけ、叩き落とされるかと思いました。しっかりと手綱を握りました。
    あぁ、すごいね。読んでて汗かく。

    作者からの返信

    picoさま。
    たくさんの風、汗をかく。嬉しいおことば。
    このお話で描きたかったのは、嫁入りセカンドライフという主題もさることながら、大人の女性の、開放感。
    どう表現してよいかわからなかったのですが、風に、上空に、星空に、夕景に、鮮やかに舞う竜に、仮託してみました。

  • なるほど初っ端からタイトル回収!
    かっこいいです。他作を引き合いにだすのは失礼だと思うのですが、「ナウシカ」がメーヴェで舞うさまを思い出しました。
    疾走感が気持ちいい!

    作者からの返信

    山田トリさま。
    穏やかで幸福な結婚生活のまえに、どんと、強い絵をえがいてみました。疾走感、風のつよさ、感じていただければ嬉しいです。

  • すごい文章です!!
    読みながら風の中にいるようでした!

    作者からの返信

    あまくに みかさま。
    文章から風と情景を感じ取ってくださって嬉しいです。
    冒頭では絶対に、上空のおおきな広がりと、びゅうと吹き抜ける風を感じていただこうと考えていました。
    このお話、最後まで雲の上の世界で進みます。
    開放感を味わっていただければ幸いです。
    ひきつづきお付き合い、よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。

    好き!
    この世界観、好き!

    コメント欄でも多くの方が、好きと書いてらっしゃるのも、わかります。
    風と、疾走感と、竜の鱗がキラキラするのと。
    拝読していて、楽しいです。
    正直、この一話だけでも、かなり満足感があります。
    もちろん、続きが楽しみですが♡

    作者からの返信

    加須さん。
    世界観、気に入っていただけたなら嬉しいです!
    今回は竜が中心となる世界での、嫁入りのおはなし。
    導入はしっかり印象づけよう、と思って書きました。
    お返事遅くなって申し訳ありませんでした!

  • この躍動感は、壱さまにしか描けない!!すごく、ワクワク出来ました!!(≧▽≦)

    作者からの返信

    涼さん。
    わくわくしていただけたなら嬉しい!
    動きは、こまかいところまでちゃんと想像して書くように気をつけてます!

  • 凄い迫力だ!
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    みかみさま。
    迫力でてましたかー。うれし!
    プロローグは絶対、動きのあるものにしようと思ってました。
    引き続きお付き合いお願いいたしますー!

  • 無条件に竜好きなのです(*´◒`*)
    そして壱さんのこいつは〜!疾走感満点の風びょうびょう切りまくりで、なんともカッコいい女の子とシーン満載で!すっごい好き(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま。
    竜、お好きなんですねー。
    本作、もりもり竜でてきますよ、それはもう(笑)
    そして、風、感じていただけたならうれしい!
    空のうえ、竜の背中で、聞こえる音はびゅうびゅうという風切音。
    碧い空を背景に、ぱーん! て跳ぶ、みたいなのイメージして書きました。

  • 竜の背に立つ、この場面を読めただけでもう幸せ、かっけぇえです( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。
    冒頭でぜったい、トゥトゥさん、こうさせようと思ってました。かっこいいって思っていただけたならよかったです!
    もう幸せなどとおっしゃらず!
    最後までおつきあいのほど、お願いいたします!

  • ワクワクの幕開けですね!最初から躍動感があり、素敵です(*^^*)次話も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    躍動感あるとのおことば、嬉しいです!
    導入部分は激しく、爽快感ある描写にしようと思って意識していたので、とてもありがたいご評価です……!
    引き続きお付き合いよろしくお願いします!

  • (*´д`*) ハァハァ
    もう好き。
    星100個あげたい。

    作者からの返信

    おかんさまー。
    はあはあしていただいて嬉しい嬉しい (;ω;)
    お星さまもありがとうございますううううう!
    次回いきなり嫁いく予定です。
    どうかお付き合いよろしくお願いいたします!

  • かっこいい世界観。
    好きぃっ!
    と、叫びたくなります。

    作者からの返信

    香坂 壱霧さま。
    あーんわたしも香坂さま好きと叫ぶ!(違
    世界観、今回はかなりがんばって凝ってます。
    まだまだ書いてない設定がたくさんあるので、ゆっくり出していきますよー。
    引き続きよろしくお願いいたします!

  • か、かっこいい!
    壱さまのこの竜と共に生きる世界観!
    すごく好きです( >д<)、;'.・
    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    浬さん。
    みにゃああ! 嬉しいよお 。゚(゚´Д`゚)゚。
    今回は世界の設定、わりとちゃんと考えてみました。
    引き続きお楽しみいただけましたら!

  • これ、むちゃくちゃ好きな世界!
    そして、いっちゃんの名付けを見習いたい……。

    作者からの返信

    しまこさん。
    わーい!
    竜の世界、気にいっていただけたなら嬉しい!
    名前付け、トゥトゥとセイランのことかなあ。
    わたし西洋と東洋が混じった名前、つけることが多いと自分でおもってますよー。