応援コメント

第15話 あなたがいい」への応援コメント

  • 『なにかがおおきく変わり、大事なものはなにも変わらないことを、いのちの芯で実感した。』
    この一文、とても好きです。
    本当に大切なことを感じるのは、頭じゃないんだなぁと思います。
    素敵ですね。

    作者からの返信

    幸まるさま。
    黒玻璃城、空城の住人たちはすべて、どこか心晴れないものが引っかかっていたのですが、それをトゥトゥが解放しました。ついでに、セイランのこころも引っ張り上げて。
    新しい風が、光が、みんなに寄せたのです。
    ありがとうございました。

  • トゥトゥ素敵です!
    優しくて愛に溢れてる(*ノ▽ノ*)

    作者からの返信

    浬さん。
    トゥトゥ、ことばより、抱擁で示すひと。
    わたしが憧れるすがたでもあります。

  • 「あなたがいい」っていいなあ。
    いっちゃんのお話はあったかくてふわっとした気持ちになって、
    それでもって、毎回映像展開するのです、脳内で。

    作者からの返信

    しまこさん。
    あなたがいい、は、このおはなしのキャッチコピーにもあげているとおり、最初から、嫁入りというテーマをみたときから、かならず主人公に言ってもらおうとおもっていたことばです。
    いやいやの嫁入りかもしれない、突然で戸惑う嫁入りかもしれない。
    でも、それでも、あなたがいい。
    そう思える結婚であってほしいなって、思ったのです。
    素敵なレビュー、ほんとうにありがとうございました。

  • セイランさんの心が晴れて顔をあげることができたのは本当に嬉しいです(*^^*)トゥトゥの真っ直ぐな気持ち、大好きです!!
    なんだか最初は大丈夫か!?と思ったけど、この回、良い夫婦になったなぁと序盤の二人にしみじみ思いを馳せてしまいました。

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    トゥトゥのこころが、セイランを深いところから掬いあげました。
    意図せぬ嫁入り、それはセイランもトゥトゥもおなじこと。
    でも、さだめは、あったようです。

  • ふふ。素敵な竜日和。
    祭りに自分も参加させていただいたような気分です。
    竜の珠の解放後が気になっていましたが、本当にもう還るべきものが、帰るべき場所へ解放されたのですね。よかった。

    セイランの解放は、もう一段階難しくて、きっとトゥトゥの存在なしには成しえなかったのでしょう。
    よきご夫婦の抱擁に、私も幸せになりました。

    作者からの返信

    竹部 月子さま。
    華やかな空城のまつりの空気、感じていただけたならよかったです。
    竜の珠は、あるべきところへ戻りました。人間との、世界とのつながりに別れを惜しむように。もういちど、戻るために。
    セイランは、こどもなのです。かおをあげてごらん、といわれなければ、あげられなかった。ただ、こどもであるがゆえに、心の温度はだれよりもたかく、保たれていたのです。

  • うぅ~っ、セイラン、私も泣きそう。
    ありがとう、トゥトゥ、来てくれて。

    にゃ~、ここのお話、好きだなぁ~。お祭りの賑やかさも、最初の「ぽん、ぽん」花火も。

    作者からの返信

    @hikagenekoさま。
    セイラン、ながく苦しんだのです。
    慰めのことばもたくさん受けたのでしょうけれど。
    みろ、かんじろ、顔をあげろ、といってくれた人はいなかった。
    トゥトゥは、彼の運命のひとだったのでしょう。
    お祭りに浮き立つ、美しい空城の情景、感じていただければ嬉しいです。

  • 美しい町、そして人の心。
    恐れも蔑みも、自分の中だけで増幅するんですよね。
    トゥトゥがセイランの心を表に引っ張り出せてよかった……!
    すてきな夫婦になったなあ。

    作者からの返信

    山田トリさま。
    トゥトゥがセイランを、現実に戻しました。
    もちろんなにかいうひとは、実際にいるのでしょう。
    でも、それでも、わたしはあなたがいい。
    その強いことばは、彼にかかっていた呪いを解除しました。

  • こんにちは。

    愛おしい夫婦です。
    良きかなっ!!

    近況ノート、拝読しました。
    嫁ごはんの、福山典雅さまとのやりとりが、面白すぎる。
    玄関に出水兼定常備!
    玄関ドアを開けると、ダンボールかぶってぷるぷる……。
    もう目に浮かぶようで、ひいひいしました。

    作者からの返信

    加須さん。
    たがいに不器用で、たがいに欠けたところを愛情で埋め合うふたり。
    そういう夫婦がかけていたらいいのですが。

    福山さんほんとおもしろいですよね。
    いまだ、お変態認定とたたかうとおっしゃっていますが、あんなに愛されるお変態みたことないのです。
    緑のたぬき、その後おいしくいただきました。

    編集済
  • ああ、こういう嫁さん、すごいなぁ。まっすぐ、お互いにまっすぐなのがすごくいい。だから通じ合う、だから引き出せる。説明をしたがる理屈が隠した「ほんとの言葉」を知っている。壱さん、すごいや。どひゃああ( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。
    説き伏せることばなんて、トゥトゥには出せないし、セイランも理解できないのです。ただただ、目を見つめ、抱きしめるしかない。
    それが、この夫婦なのです。

  • いい夫婦になりましたね。
    よかった。

    作者からの返信

    みかみさま。
    はい、互いに予期しない婚姻でしたが、さだめの糸はしっかりと結ばれていたようです。

  • 愛おしすぎる……尊すぎる夫婦…………(´•ω•̥`)

    作者からの返信

    picoさん。
    トゥトゥは、決めたのです。
    このひとと征こうと。
    だから、迷うな、わたしをみろ、と。
    セイランの呪いが解除された日です。