硬派なサイバーパンク小説、ここにあり

いい感じのところまで拝読したので、一旦レビューをさせていただきます。
まず、本作の最大の魅力。それは第一印象から変わることはないのですが、やはりレトロで味のあるサイバーパンクな作風ですね。傑作SF映画やその原作小説を彷彿とさせる、趣深い物語に登場人物たち。最初に読んだときは「これは……!」となりました。

誰しも、創作物に求めるイメージや雰囲気があると思います。楽しい話が好き、薄暗い情景描写に惹かれる、仲間と絆を深める展開が好き、などなど。私の中にある、そうしたもののほとんどが本作に入っていました。つまり、どストライクでした。多分、堅実でほろ苦いSFが好きな人なら、同じ感想を抱くと思います。

暗澹とした世界観に、一筋縄ではいかない人間関係。組織の闇、陰謀。列挙したもの以外にも、様々な要素が本作を硬派なSFたらしめています。web小説ではかなりマイナーな作品ではありますが、読んで間違いなし。生粋のSF好きや隠れた名作を探し求める通な人は、今のうちに押さえておくべき作品だと思います。

その他のおすすめレビュー

島流しにされた男爵イモさんの他のおすすめレビュー125