AIイラストにはない楽しみ方があるのでは?と改めて感じた作品でした

AIイラストは使ったことありますが、資料を作るという点では便利ですが絵柄が周りと同じようになってしまうあたり、つまらないですよね。
あと、人間味のない塗り方だったり…。
私も絵を描く人間なのでAIイラストについて思ったことはありますが、バランスが悪いイラストというのも味があるのかなと思いました。
実際に人が描いているからこそ、「このすごいイラストどうやって描いたんだろう?」とか感じますし、なにもないところから下書きから始まり、線画、着色、陰影という過程を経てだんだんイラストが完成していく様子を描きながら楽しむのもAIイラストには無い、面白さなんだろうなと思いました。
改めてそういうのを感じさせる作品でした。