誰の胸にもあるありふれた感情は、やがてふたりの特別になる

ゲームの主人公でもなく、映画の主役でもない、どこにでもいるふたりのありふれた恋愛感情のゆらめき。でもふたりにはまばゆいほど輝く大切な想い。誰もが一度は経験のある淡い恋心を出会った幼少期から丁寧に描いていく本作は、読むほどにきゅんと甘酸っぱく切ない感情を揺さぶられます。特別なにかドラマティックなイベントがあるわけでもなく、淡々とした日常のなかに置かれるふたりだからこその結びつきを感じると、なんだか隠していた自分の心を見透かされているような気がしてくすぐったくなります。大分の佐伯市から愛媛の宇和島市、宮崎の延岡市などローカルな情緒も感じられるのが良いですね。実際に行ったことはなくとも、瑞々しい地方の風景を思い描かずにはいられなくなりますね。
今後このふたりの恋の発展を、見守りながら読んでいきたいと思いました。

その他のおすすめレビュー

Norrköping さんの他のおすすめレビュー51