日本にダンジョンが出現する現代ファンタジーだよ!

  • ★★★ Excellent!!!

ティラノサウルスの生態の研究が進み、新たな学説が発表されるたび恐竜の王者の品格はおとしめられていく。
死肉あさりだとか実は足が遅いとか新たな事実が判明すればするほど株は落とされ、その上新しい再現図は色とりどりの羽毛を生やした気持ちの悪い鳥みたいな恰好悪いものになり、
俺たちは「違う! こんなの俺が憧れたTレックスじゃない!」と叫ぶが、最新学説に反論する根拠などなく、下を向いて黙るしかないのだ……という趣旨のエッセイかと思ったら全然違ってた。


本当はレビューのタイトルで言ったように、現代に出現したダンジョンにはからずも入り込んでしまった兄妹とキツネの子の話です。自衛隊とかも出ます。

風変わりなタイトルが示す通り、普通の現代ファンタジーとは違って一癖ありそうな本作。正直この先話がどう転ぶのかまったく分からないので、スリリングな気持ちで展開を見守れる本作。
興味が沸いたら論より証拠でまず読んでみるべきかと思います。

その他のおすすめレビュー

ESSさんの他のおすすめレビュー44