第34話 積木士郎への応援コメント
士郎さんは生き残って欲しかったですが、最後がひどかったので、仕方がないですかね……。
ただ、最後にかかってきた電話が、もしかして士郎さんでは。と思ってしまいました。
とても面白いデスゲームでした。完結お疲れ様でした!
作者からの返信
用事で数日家を空けていたため、返信が遅れてしまいました。申し訳ございません。
ご感想をとても嬉しく思います。
士郎のキャラクターを考えた時に、ハッピーエンドを迎えられるタイプではないし、作中や過去の行動に対する報いは必要だろうと考え、このような結末となりました。作中では描き切れていませんが、ドラコこと尾面オーナーもいずれ、何かしらの報いを訪れるかもしれません。
最終話までお付き合いいただき、ありがとうございました。
頂いたご感想を励みに、これからも執筆活動に邁進してまいります!
第27話 やじろべえへの応援コメント
運営側より、兵衛さんの方が怖い気がします。
ただバランスをとるだけではないだろうな、と思いましたが、奪った命の重さですか……。それでテンションが上がる兵衛さんが、怖いですね。
作者からの返信
兵衛はデスゲーム作品のある種のお約束である、強者であり狂人的なイメージで作ったキャラクターでした。終盤に入り一層存在感を増していくかもしれません。
コメントをありがとうございました。
第34話 積木士郎への応援コメント
ドラコの正体が、まさか尾面だったなんて。しかも積木をもってしても、デスゲームをクリアできなかったとは。
ドラコが運営の頂点だと思っていたら、実は単なるクリエイターだった。全く予測がつかない結末でした。
しかし、積木がどこかで生きているなんてこともあるかも知れない。いやはや、想像力をかき立てるお話でした。お疲れ様でした!
作者からの返信
最終話までお付き合いいただきありがとうございました! 頂いたご感想の数々、とても励みになりました。
壮大なデスゲームが実は、全体で見れば小さな玩具箱の中の話でしかない。紆余曲折はありましたが、書きたかったラストに落ち着けることが出来ました。
おっしゃる通り、積木の生死は明確にはしてないので、もしかしたらということもあるかもしれません。
本作の経験を糧に、これからも執筆活動に励んでいこうと思います。
ご感想をありがとうございました!
第30話 真のデスゲームへの応援コメント
ここで全員参加になってしまいましたか。ということは、ここで決着ということになるのか、それとも?
作者からの返信
実は初期は、胡鬼子が挑んだ内容のゲームを終盤に持ってきて、全員参加させるという展開を考えていました。最終的に現在のような形となりましたが、もしかしたら高所で落とし合うような展開もあったかかもしれません。
第28話 シャドウマンへの応援コメント
「善は急げか」← お前が言うな、と思わず突っ込んでしまいました(^_^)。龍見、危機にも意外と余裕がありますね。
作者からの返信
龍見は一番最後に作ったキャラクターだったので、既存キャラと被らないようになど、キャラ付けに一番苦労しましたね。最終的にはどこか達観した感情の起伏が少ないキャラクターとなりました。
コメントをありがとうございました。
第27話 やじろべえへの応援コメント
「最強であり最凶の男」兵衛は生き残りましたか。しかし残り2ゲームで4人生き残ったというのが、何か引っ掛かります。
作者からの返信
順調といえば聞こえはいいですが、デスゲームにおいてのそれは逆に不穏な気配を感じますよね。残り話数も少なくなってきましたし、何かが起きるかもしれません。
コメントをありがとうございました。
第26話 兵衛弥次郎への応援コメント
警察ですら関わりたくない組織を、誰が崩壊させることができるのでしょうか? ドラコたちに天誅を与えられる者は存在するのでしょうか? そっち方面にも興味がわいてきました。
作者からの返信
今回の物語では深堀りする予定はありませんが、裏設定として、名前を変え形態を変え、大昔から死を興行としてきた歴史ある組織をイメージしています。正義、あるいは離反者の視点で組織を追い詰めていく物語も面白いかもしれませんね。
コメントをありがとうございました。
第20話 木馬への応援コメント
クイズというのも予想外でしたが、なんといってもクリアしたはずの登呂が殺される仕掛けですね。予想外の展開でしたし、登呂が薬物摂取でタレントの道をたたれるというのも実際にあるような話でしたから、余計に哀れでしたね。
作者からの返信
メリーゴーランドは最も設定に悩んだゲームでした。トロイの木馬をモチーフにすることは決めていましたが、その逸話をどう落とし込むか難しかったです。デスゲームの非情さや、油断大敵な部分が表現出来ていたらなと思います。
登呂の過去は、元タレントという設定から色々と候補はあったのですが、スキャンダルとして想像しやすいかなと思い、現在のような形となりました。
第14話 レーザートラップへの応援コメント
ここで冴子というのも予想外でした。レーザーとラップに綾取りの組み合わせって、どんな風になるのでしょうか? 冴子にはまだ生き残って欲しいところですが・・・。
作者からの返信
士郎に次ぐメインキャラクター的ポジションの冴子を、あえて序盤に持ってきてみました。冴子の挑戦は四話かけてお届けしていく予定です。
コメントをありがとうございました。
第12話 御手洗玉永への応援コメント
やはりダメでしたか御手洗。それにしても残酷な処刑です。
作者からの返信
今回は特殊な仕掛けは少ないのですが、それも、御手洗にはそこまでする必要ないだろうという運営側の評価の低さの現れだったりします。
処刑はゲームの内容に則って、例えば大量のボールで圧死するなども考えていたのですが、場面の悲愴感を優先して現在のような形となりました。
コメントをありがとうございました。
第11話 ジャグリングボールへの応援コメント
御手洗は生き残れそうにないキャラクターの一番か二番ってとこですし、このまま終わらないのがこのデスゲームの特徴なので、失敗しちゃうんじゃないかなと思いますが、どんな罠が仕掛けられているのかまでは読めませんね。
作者からの返信
デスゲームもので早々に脱落するタイプであることは否めないですね。一方で小物っぽい台詞や立ち回りは書いていた楽しかったりもします。
コメントをありがとうございました。
第7話 ラケット&シャトルへの応援コメント
ファーストペンギンが胡鬼子とは意外でした。これでクリアできるのかどうかは全く予測ができなくなりましたね。
作者からの返信
デスゲームクリエイターという、いかにも強そうな肩書の胡鬼子を最初に持ってくることで意外性を狙ってみました。彼の挑戦が今後の一つの指針となるかもしれません。
コメントをありがとうございました。
第6話 イレギュラーへの応援コメント
早々と脱落しそうなメンバーがいるのが気がかりですね。それでも番狂わせを演じてくれないか、期待します。
作者からの返信
意外な人物が! ということも、もしかしたらあるかもしれません。次回からいよいよデスゲームが本格的に始まる予定です。
コメントをありがとうございました。
第4話 ファーストペンギンへの応援コメント
遂に全員が揃い、本戦の幕開けですね。綾取と胡鬼子は肝が据わっていて、強そうですね。
作者からの返信
綾取は気さくな女性、胡鬼子はインテリと、デスゲーム作品で個人的に好きなタイプのキャラ付けにしてみました。次回は残る五人のキャラクターの出番も予定しております。
コメントをありがとうございました。
第3話 リフティングへの応援コメント
ただゲームをこなすだけでなく、頭も使わないといけないんですね。
話のテンポが良くて、好きです。
作者からの返信
ご感想をとても嬉しく思います。
謎解き要素のあるデスゲームものが好きなので、少し取り入れてみました。
今後も様々なデスゲームが登場予定ですが、基本的には各ゲーム一万文字弱ぐらいの尺で展開していく予定です。
コメントをありがとうございました。
第3話 リフティングへの応援コメント
ドラコは情け容赦ないですね。積木はさすがにゲーム慣れしていますが、非情でもあるんですね。
作者からの返信
積木はデスゲームに慣れしているが故に、完全に自分さえ勝ち残れば良いというスタンスですね。このスタンスが今後の展開にも影響してくるかもしれません。
コメントをありがとうございました。
第34話 積木士郎への応援コメント
すごく面白くて、一気読みしてしまいました!
数々のデスゲームで他人を気をとしてきた士郎には、この寂しい結末がお似合いなのかもと思えました。
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
作者からの返信
ご感想をとても嬉しく思います!
士郎にとって究極の敗北とは何なのかと考えた時に、デスゲームを華々しくクリアすることも、派手な死に様を晒すことも出来ず、静かに朽ちていくことなのではと思い、こういった結末となりました。静かな絶望感が表現出来ていたら嬉しいです。
最終話までお付き合いいただきありがとうございました。
頂いたご感想を励みに、これからも執筆活動に邁進してまいります!
コメントをありがとうございました。