応援コメント

第20話 木馬」への応援コメント

  • ジャグリングの時に士郎さんは、終わったらすぐにボールを捨てたのに、登呂さんは捨てなかったんですね。
    1ミリも油断できないゲームですね……。

    作者からの返信

    はい。デスゲーム慣れしている士郎と違って、登呂は詰めが甘かったですね。一瞬の油断が死に繋がります。

    コメントをありがとうございました。

  •  クイズというのも予想外でしたが、なんといってもクリアしたはずの登呂が殺される仕掛けですね。予想外の展開でしたし、登呂が薬物摂取でタレントの道をたたれるというのも実際にあるような話でしたから、余計に哀れでしたね。

    作者からの返信

    メリーゴーランドは最も設定に悩んだゲームでした。トロイの木馬をモチーフにすることは決めていましたが、その逸話をどう落とし込むか難しかったです。デスゲームの非情さや、油断大敵な部分が表現出来ていたらなと思います。

    登呂の過去は、元タレントという設定から色々と候補はあったのですが、スキャンダルとして想像しやすいかなと思い、現在のような形となりました。