第10.5話 花子さんの配信 おまけ





 とまあ、配信は無事に終わったわけだけど。

 実はこれには、後日談がある。

 私は花子さんの指示で、柳田のもとにPCを持ってきた。

『そのホラーゲームのソースコード、ちょっと見ていただけませんか?』

「なんだ? ゲームを改造でもしたのか?」

 柳田の言葉に、花子さんが首を振る。

『言っておきますが、私は何も触っていません。それを踏まえて、どうぞ』

「……? …………………………!?」


 黒い画面をスクロールしていた柳田が、目を見開く。

 そして私も絶句した。

 私はプログラミングなど全くわからない。PythonだかJavaScriptだかC言語だか言われても、英語で書かれたソースコード? などまったくわからん。

 しかし、英語で書かれたものの後ろ、#の後に書かれていたものは読めた。日本語だったからだ。



 そこには、延々とこう書かれていた。



 

 #どうして? どうして連絡してくれないの?

 #あれだけ連絡してくれてのに、なんで無視するの? もう私いらない?

 #私の事思い出してよ、ねえ。

 #その女だれ? 浮気してるの?

 #私死んじゃったよ、あなたのせいで。あなたのせいだね。なのにあなたは楽しそうだね。

 #私の事いらないって言ったあなたのせいだね。

 #アハハハハハハハハ!!!!




 バタン!!!


 柳田が顔を真っ青にして閉じる。


「………………いや、知らん」

『ですよね』

「いや……何このコメント? ソースコードに書いたおぼえなんてないんだが??? そもそもコメントは書かないが???」

『コメントちゃんと書いた方がいいですよ、他の人が困るから。……いよいよプログラミングにも怪談が浸透してきましたか……』


 おかしいと思ったんです、メリーさんがあそこまで怖がるなんて。花子さんはそう言った。

 まあ良くわからないけど…………ヤバいことだけわかった。

 そのフリーホラーゲームは、永遠にデリートされましたとさ。


 ちなみに、花子さんは無事デビューできた。


ーーー

リクエストは無月弟さまの「かけた相手が、面倒くさい構ってちゃんで、一度電話を掛けたらなかなか切ってくれずにいつまで経ってもメリーさんはその場を動けない」でした。

いやあ……怖いですねえ……(遠い目)


2ndシーズンはここまで。また(ネタができたら)お会いしましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私、メリーさん。 肥前ロンズ @misora2222

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ