第8話月に変わらぬ鳥の歌


ハヅキ:……くっ


シラウ:し、師匠!!


カナメ:ふう、さて、この方はどうしましょうか


シラウ:師匠、この人、もう一度助けてあげるっす


カナメ:何を言ってるんです。そんなことダメにきまってるじゃないですか


シラウ:この人は、兄貴の、兄貴なんすよ


カナメ:でも!この方のやってきたことは許されることではありません!


シラウ:そうっすよ。でも、家族が死ぬ辛さってオイラ達にもわかるっすよね


カナメ:……そうですけど


ハヅキ:乱風貌!(らんふうぼう)


カナメ:ぐっ!!


ハヅキ:吹き飛べ!隼!!(はやぶさ)


カナメ:な、何を!!


シラウ:師匠!!


ハヅキ:お前も死ぬんだよ!!月の結晶の歌が聞こえるそこのガキ!もう月の結晶が使えないとわかったらお前も消しとくべきだ


ハヅキ:鎌鼬!(かまいたち)


カナメ:くっ!!間に合わ……


クロハ:っ!ぐはっ!


0:クロハはシラウを庇う


シラウ:あ、兄貴!!


カナメ:ハヅキーー!!


カナメ:和光鳥!!(わこうどり)


ハヅキ:おっとー!危ない危ない。もう僕に戦える力は残ってないからね。ここらで退散させてもらうよ


ハヅキ:じゃあ、また会う日まで楽しみにしてるよ


ハヅキ:乱風貌!(らんふうぼう)


カナメ:……くっ!!


シラウ:兄貴!兄貴ー!!




ハヅキ:………くそ、クロハめ、あのガキを庇いやがった。このままじゃ月の結晶が奴らの手に渡ってしまう


ハヅキ:おい、ランギク、起きろ


ランギク:起きてるわよ、しばらく休ませてちょうだい


ハヅキ:酷いやられ用だな。僕達はまだまだ弱いのか?


ランギク:まだまだ弱いわよ。だからこそ、風切は強くなり続けなければいけない


ランギク:そうやって昔から少しずつ大きくなってきたんだから


ハヅキ:ランギク何歳だっけ?


ランギク:レディーに年齢聞くなんて失礼よ?


ハヅキ:まあいい、次あいつらに会う時には必ず仕留めてやるさ




シラウ:兄貴!兄貴ー!!


シラウ:どうしよう、オイラがあの人を助けようとしたから……


クロハ:……がはっ!!


シラウ:よかった、まだ生きてる


クロハ:ああ、でももう助からねーよ


シラウ:そんな事ないよ、今、手当するから


クロハ:無駄だ、もう動く力がない


シラウ:兄貴……


クロハ:シラウ、俺が裏切り者だったって聞いた時、絶望したか?


シラウ:絶望なんてするわけないよ、兄貴は兄貴だ!


クロハ:そっか、ありがとう。俺は…生まれてからずっと、悪の一族に生まれてきた


クロハ:その時から俺はもう死んでたんだ。生きてる意味なんてなかった


クロハ:でも、シラウ。お前に会えて、お前と時を共にして、わかったんだ


シラウ:……なに?


クロハ:お前は手のかかるやつだ、前向きすぎてうっとうしい、バカだし、うるさいし、頑固で人の話も聞かねぇ、何度喧嘩したかわかんねぇ。ムカつくんだよ


クロハ:でも、なんでだろうな。そう感じるほどに……俺はお前と


クロハ:生きてるって実感出来たんだ


シラウ:兄貴……!


クロハ:だからシラウ、これからも変わらないお前で居てくれ


クロハ:俺はお前が居たから生きてこれたんだ


シラウ:……ダメだよ兄貴、これからも生きるんだよ!


クロハ:シラウ、俺は死んでも、お前の兄貴だ


0:クロハは目を閉じる


シラウ:兄貴?兄貴!ねえ!兄貴!!目を覚ましてよ!


シラウ:兄貴ー!!


カナメ:生き様に、見えた背中は身寄りなく。空の青さと、愛を重ねて


シラウ:師匠?


カナメ:クロハが命懸けであなたを守りたいと思った理由はなんでしょう?


シラウ:……そんなの、わかんないよ


カナメ:守りたいと思えるくらいあなたの心が綺麗だからです


シラウ:……え?


カナメ:あなたの誰も疑わない心はいずれ、誰かのためになり、町のためになり、国のためになる


カナメ:月の結晶は綺麗な心の方にしか力を宿しませんからね


カナメ:クヨクヨしてる暇はないですよ。やることが増えました


シラウ:な、なんすか?


カナメ:月の結晶、もう1個必要になったでしょう?探すんですよ。クロハのために


シラウ:……へへっ!そうっすね!クヨクヨなんてしてられないっす!


カナメ:クロハはコアカリーの方で見てもらいましょう。立ち止まってる暇があれば金の事を考えるのです


シラウ:師匠は月の結晶使えなさそうですね


カナメ:余計なこと言うんじゃありません!


シラウ:いて!


カナメ:さあ、乗ってください


シラウ:うん!


0:カナメとシラウは空へと羽ばたく


0:月に変わらぬ鳥の歌

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【声劇台本】月に変わらぬ鳥の歌【男2不問3】 ゆる男 @yuruo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ