『せーの』で『花』魔法の冒険始まるよ!

マニアックなほど丁寧に細やかに作り込まれた、色鮮やかな作者独自のファンタジーの世界観のもと、『花』魔法をひっさげて少女の冒険が始まります。

『花』魔法は、いわば補助効果や癒しの魔法。
それが使われるときの描写なんと美しいことか……。
花言葉にも引っ掛けた、技や人名の名前の仕掛けが多々あり。ググるもしくは先人のコメント欄で知るのもまた楽し、です。

『花』魔法、ある種の魔物には効きますが、攻撃は物理で。

家庭の事情で、主人公は幼い頃娼館の女将さんに拾われました。沢山いる艶やかで強い姐さん達は
『迷宮探索家』フローター(一般作でいうところの冒険者)一流の大先輩でもあります。
おさんどんの合間に、指導を受け努力を重ねバッチリ鍛えあげています。
たっぷりの「家族愛」にちゃんと包まれて、心根の美しく優しい、まっすぐな15歳に育ちます。

ただそんな姐さん達に揉まれて育ちましたので、とてもカワイイだけでなく、漢気に溢れて時折闘魂注入おりゃー!って心身共に強さを発揮するのも魅力的です。

仲間との出会いと絆。一部本文より抜粋します

『せーのー!』
 3人で手をつなぎ、『一歩』目を同時に踏み出す。

もうこれにつきます! 
悶えそうに良きです。

私も彼女の見守り隊の一員として、わくわく読んでいきたいと思います。

その他のおすすめレビュー

蜂蜜ひみつさんの他のおすすめレビュー1,132