も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みんながかわいい!!!(ノクス含む)

令嬢アリシアは失踪した父の行方を探しながら、素っ頓狂なゴーストハントに手を染めていた。捕まえたのは、マンドラゴラのレオナルド(美声、声変わり前)、骸骨のメアリー、かわいいウィル・オ・ザ・ウィスプ。
執事のノクスは、時におてんばなアリシアを罵倒し、時にため息をつき、時に魔物三びきの面倒を見て、アリシアを支えていた。
だけれど、ノクスにはある秘密が……。

実はかなり重い(ノクスが)話だと個人的に思っているのですが、ギャグコメディ調なので全然読み心地は重くないです。常に爆笑してしまいます。
そして、全て読み終わった後の感想は、全てが愛おしいということ! アリシアやレオナルドたち魔物三びきももちろんですが、ノクスの想いも愛おしい。
心温まる気持ちで物語を読み終えて、私は幸せな気分になりました。

でね!でね!!!!!
レオナルドが私は好きなんですよ!レオナルドの出てくるところ、刮目して皆様お読みください!刮目してそのまま後ろに仰け反り爆笑すること必至です。どういう声なんだ。私は「ハンサム四兄弟」というバリトングループの声を思い出しながら読んでましたw

その他のおすすめレビュー

こはるさんの他のおすすめレビュー42