傷ついた元アイドル、異世界で仲間たちと触れあい、本当の自分を見つける

心に傷を負った元アイドル黒髪ロングの女性主人公が、異世界に転移するお話です。

そこで出会うのは個性的な仲間たち。

ゴスロリの自動人形な女の子や、謎めいた銀髪イケメン、オタク系女子などなどと、お店を経営したり、ギルドで依頼を受けたりして暮らします。

主人公の元アイドルもそうですが、登場人物がそれぞれ複雑な事情を抱えており、深いドラマが展開されるのが見所です。

仲間たちが、それぞれの事情に互いに寄り添って暮らしていくなかで、理解を深めあい、絆を紡ぎ出していく。

そんな温かな人間関係が、少しずつ作られていく中で、主人公の元アイドルが自分の居場所を見つけ、本当の自分を再発見していく――優しさに溢れた物語。



キャラの一人ひとりの造形に一切の手抜きがなく、サブキャラ含めて全員が魅力的なのがすごい作品です。

それを熟練した筆致で描き出すので、キャラが活き活き動くだけじゃなく、少女漫画のような華のある絵がみえちゃう。

そんなキラキラ、ふわふわした雰囲気がこの作品の魅力の一つです。


が、それだけじゃない。

意外にも、バトルシーンがガッチガチに作り込まれた熱い作品だったりもします。

バトル描写は『格好いい』というより『華麗』といったほうが適切かなという、やはり華のある雰囲気。

それでいて、複数人のキャラが同時に動き回るという、文字媒体だと想像しにくい場面でも、頭にすっと入って読めちゃうあたり、高いスキルを持った作者さんの匠な仕事です。



こんな方にオススメ

:深く作り込まれた個性的なキャラが、それぞれ抱える人間ドラマを味わいたい。

:少女漫画的な雰囲気の、お店経営や日常シーンの掛け合いを楽しみたい。

:派手で華麗なバトルも見てみたい。

その他のおすすめレビュー

菅野 事案さんの他のおすすめレビュー232