後半にかけてから、この小説に味が出てくる

<良いところ>
 有隆という人物。第9章にかけてから、この作品は始まったと思います。有隆というキャラがメインになるのですが、すっごく気持ち悪くて、でも妙に人間味あるのが良いです。有理っていうキャラも嫌〜な気持ち悪い性格ですけど、有隆も現実にいそうな気味の悪さが全面に出てて面白い! 

 ネット小説なしからぬ文体も、作者の特徴として高く評価します。特に9-3の違和感緊張感とか、10-3の薬の突っ掛かりの描写も素晴らしいなと思いました。音が枯れという表現も上手いなと感じました。

 序盤は分かりにくいけど、せめて9章から読んでほしい作品です! 有隆と有理以外の説明とかは一切なくなりますが、有隆の純悪さが素晴らしいほど出てていいです!

 書籍化されてたら、意外と人に勧めたくなる作品でした。

<気になるところ>
 ネット小説っぽくない文体なので、三人称から急に人物(の気持ち)に近くなるのが気になる。会話文は見えやすかったが、地の文が少し見えにくい。文章を短く切るべきかもしれない。序盤が、どうもグダグダしてる風に見えてしまった。

 

その他のおすすめレビュー

アルガさんの他のおすすめレビュー18