そう! お金の為だから、キッチリと全てをこなす!!

  • ★★★ Excellent!!!

 物語や人物の感想に入る前に、世界観から。

 この作品の舞台は異世界。
 はい、貴族もいるし、魔術もあります。
 そして、バイクもあるし、アイスクリームもある!

 テクノロジー自体は現代のソレを逸脱しないんですが、魔術で空を飛んで街並みを、海を、ラスくんとビオラちゃんが見渡した、あのシーン!

 僕はそこで、未来を見ました!
 SFを見ました!
 皆様にも是非あのシーンを観て貰いたいです!

 魔術についてもすごーく練られてる。
 ああ、それはラスくんを語りながら喋りましょう。

 主人公のラスくん!
 とっても知的で、とってもワイルド!
 でも反社会的でもなくて、むしろ、義理堅い。
 金の為、と言いながらも、信念、が見られます。
 そんな彼が使いこなすのは、魔術。
 彼は色々な魔術を使えますが、彼の職業は「解錠屋」!
 開ける錠前は——「封印」ッッ!!

 鮮やかな手際で様々な封印を「解除」するそのショーは、依頼人やモブや、そして読者をも、魅了します。

 そんな職人であるラスが出会った少女(幼女?)ビオラは、とても、とても恐ろしい——とても恐ろしいくらいに、可愛い娘!

 すげー素直なんで「好感度爆上がり!」なわけです。
 どんな設定を語られ(騙られ?)ようとね! 
 彼女がヒロイン! かは、わかりませんけどね。
 なんせ親友の妹さんが居るもんで。
 さてさて?
 
 世界観良し!
 キャラクター良し!
 ではストーリーは?

 それは皆様自身が確かめて下さい。
 僕がギリギリ書ける事は限られます。

 果たしてラスは悪党の悪事を暴き、我々をハッピーエンドへ誘ってくれるのか!?

 あ、やべっ。悪党とか言っちった。

 そ、そういう事です!

 
 
 
 
 

その他のおすすめレビュー

Y.Tさんの他のおすすめレビュー475