婚約破棄から始まる令嬢の靴づくり!

リルジェシカは靴づくりで実家の借金を返済しようと努力する男爵家の令嬢。
ひょんなことから王女殿下に靴を献上したことにより、彼女の作る靴は評価されるのですが……。

もともと歴史ものも得意とされている作者様なので読んでいて「へぇ」と思うことも多々あるのですが……。
しかし靴を作るために革を扱ったら「死んだ動物の皮を扱うなど不浄!」と言われるとは……。なんとも言えない気持ちになりますね。

ですが彼女は靴つくりへの情熱を失いません。
より良い靴を! という思いが強いため、自分に好意を寄せている近衛騎士の気持ちにはちょっと鈍感なようで……。

主人公の成長や、くすぐったくなるような恋愛模様も楽しめる物語でもあります。
こちら、カクヨムコン期間内に完結するようなので一気読みするもよし、連載を追うもよし。
ぜひ楽しんでください!

その他のおすすめレビュー

武州青嵐(さくら青嵐)さんの他のおすすめレビュー752