婚約破棄!?どうぞどうぞ!私は靴さえ作れれば!

私そういえば婚約破棄ものってあんまり読んだことないなぁって思うんですよ。なんていうか、正統派のやつっていうんですかね。破棄されたヒロイン視点でお話が進んでいって、婚約破棄されたけど、見返してやるぜ!ていうか、もっといい男捕まえたぜ、ザマァ!みたいな。こんな感じでしょうか。さっぱりわかりません。

そんな予備知識ほぼ0の状態でですね、「さぁーて今年の綾束御大(砂糖盛り盛りラブコメの神)のカクヨムコン新作は何かな?」ってワクワクしてたら、これですよ。

靴職人?!
令嬢が、靴職人とな?!
しかも婚約破棄ものじゃん!
いや、でも、靴職人!?

もうね、『靴職人』の三文字が強くて。一旦『婚約破棄』って言葉が霞んで。

綾束さん、どんな引き出し持ってんだ!って。
さすが普通の婚約破棄ものは書かねぇか、ってごくりと喉を鳴らしましたね。

可愛い。
もうヒロインが安定の可愛さ。
安定の鈍感ヒロインでね。鈍感だけど、純粋でまっすぐでね。
そんでもちろん彼女に想いを寄せる男性の気持ちに全然気付かねぇ!最高!!ヒューッ!(そういう癖です)

借金返済のため&とにかく靴作りが好きすぎるヒロインのリルジェシカちゃんを応援したい気持ちももちろんあるんですけど、そんなリルジェシカちゃんに思いを寄せるフェリクス様にもね、もうマジでエールを贈りたい!あきらめないで!いつかきっと気付くから、この子!大丈夫、これ、綾束作品だから!めげずに頑張れフェリクス様!

作品の楽しみ方は人それぞれですんでね。
もう単純にストーリー丸ごと楽しむもよし、キャラのじれじれもだもだを楽しむもよし、クソむかつくアイツら(たくさんいます)の不幸を願うもよし!ちなみに私は全部ですけど。

その他のおすすめレビュー

宇部 松清さんの他のおすすめレビュー924