第6話 私の失恋【・・・side】


「ある娘(こ)を傷つけたくないから」ごめん。君の勇気を砕かせてもらう。と彼が言う。


黄昏の美しい教室に私と二人。彼は言う。先手必勝と言わんばかりに。「ボクにとっては友情は恋情より」輝いているから。


「こんな変人のボクに」

そんな素敵な感情をアリガトウ。


微笑みが泣き顔に見える。

告白すら許さない、かたくな決意に、私はどうすれば良いか、わからなかった。


意気揚々としていた昨晩の「告白するぞ」という気持ちが《泣き出した》のだと想う。


哀しみから、ぼんやりした頭で、情報を整理しようとする、私の頭が、涙をみせるなと、涙するくらいにしかお前は彼を想ってないのか?と、挑戦的で・・・混乱するけれど。


友情の為に

彼女や恋人や婚約者や妻君を、彼は必要としてないのだ。





だから言ったろう!

ハッキリと失恋して、彼の生活の中から消し去られてしまうくらいなら、1番になれるかもしれない親友のポジションの方が・・・


くぅ、泣ける。こころが泣ける。


でも「好き」なのは彼だけ。


だから、「彼の生活からの完全な喪失」より良いと想いたかった。その時、彼が心配げに私の右手を掴み、何時の間にか握りしめていた。



私の右手の平とソレに食い込む爪を剥がした。きつく握りしめて正気を保とうとして出来た傷なのだけど。


掌には流血時の血が「ぬるぬる」していた。気づかなかった。さすが、ともだち(苦笑)だね。


すると「手はあらゆる未来を可能にするのに」むぞうさに扱わないで欲しいと厳しく言われた。

声は厳しいのだが、心根があたたかい。流石私の本命クンだ。





涙が溢れる。

右手の痛み?、右手を労ってくれた感謝か?はたまた「告白すら拒絶」された失恋?

苦しい胸の内を共有してくれる人が居ないだけで「泣くな」と意識する私の意志に反して、ソレはぽたり、ぽたりと頬からこぼれ右手の傷の血と混ざる。

止血し、薄められる血を見る度に、彼の行為が友達へのモノかと私は苦しむ。


こうして意を決した「私の告白」は幕を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る