「ホラー」テイストの本格「ミステリー」、あなたも読んでみませんか?

 間違っていたら作者さま、ごめんなさい。物語としては「虚構推理」にちょっと雰囲気が似ている「ホラー」よりの「ミステリー」という印象を私は受けました。なので、「ミステリー」は好きだけど「ホラー」は苦手って人は、ちょっと敬遠しがちな作品なのかもしれません。

 ただ「ホラー」も「ミステリー」も大好物の人には、もう、これ以上の作品は無いと思います。前半から物語を覆う「静謐」だけど「どこか不気味」な雰囲気。人間模様の「闇」。ほんと、こういう「独特」の雰囲気、「グッ」とくるんですよ。もう、前半10話で「心臓」を鷲掴みにされるような「独特」と「スペシャル」な魅力がつまった「語り口」でして、ほんと、すごいんです。

 あ、もちろん、ミステリーとしても優秀でして、私は32話が、いろんな意味で大好物でした。あ、いやいや、そんなことはどうでもよくてですね。この「ホラー」テイストの「ミステリー」、あなたも読んでみませんか?

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー378