画面の中の美少女へ

紅井さかな

第1話 序章



光が入らない真っ暗な部屋がある。


ここはどこなのだろう。


どこまでも闇が続くかのように物音の一つもしない。暗すぎてどこに目を向ければいいのかも分からない。


このままこの暗闇から出る事は一生不可能なのではと錯覚してしまう。感じられるのは冷たい空気と不安だけだ。


突然、部屋の中央にスポットライトが当たった。


刺さるような明さで目が痛いほどに眩しくて初めは直視できなかった。瞬きをしながら少しずつ目を慣らしていく。


目が慣れた頃に、よく見るとそこには椅子に縛られた制服姿の少女が部屋の中央にいた。少女は眠っているのかうつむいて動かない。いや、眠らされているのか。


足音を立てず地を這う蛇のごとく突然現れた何者かが少女の背後に回って来る。全身黒服で顔も隠している。身長は高いが男か女かもわからない。声を発することもない。


そしてプレゼントにリボンを巻くかのように丁寧に少女の首にロープを巻いた。



この状態を飲み込めないがとりあえず良くない事が起きるのは確実にわかる。


黒服がこちらに向かって手の平を見せて来る。黒い手袋をしたその手は、ゆっくりと余裕のある動きで指を折る。




5……4……3……2……1……。


ギュッ。




黒服が力いっぱいロープを縛る。


「ハッ」と少女が息を吸う音がした。目覚めた少女は動かせない身体で必死に抵抗している。一生懸命に口を動かしている。



「助けて……たす……けて……」



部屋はまた、闇に飲まれるように真っ暗になった。






俺は画面越しにそれを見ている事しかできなかった。



少女が殺害される動画がSNS上に投稿された。その少女はSNSで大人気の現役女子高校生。名前はマリア。インフルエンサーとしても活躍していた。


殺害動画は投稿後、たった一分で削除されたが、多くの人が目にしてた。


「マリアはどうなったの?」「いたずらにしては変じゃない?」などと多くの憶測が飛び交った。ネット中が混乱していた。



その十分後、マリアのSNSは新たに更新される。文章は何もなく、白いスミレの写真だけが投稿された。


マリアは元々、花が好きだった。綺麗な花を見かけるたびに、このように写真を投稿していたのだ。この投稿を見て、多くのファンが安心したようだった。


「ドッキリだったのか」「お花綺麗!マリアちゃん元気みたいで良かった」と。




皆、何も疑問を持っていないようだ。




しかし俺は震えが止まらなかった。安心なんて出来る訳がない。マリアはどうなってしまったのだろう。





白いスミレの花言葉はいくつかある。



「あどけない恋」「無邪気な恋」「純潔」






そして「乙女の死」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る