応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • イチャイチャのタイミングに来た罰ゲームとしてもめっちゃひでーwww

    作者からの返信

    もうそろそろ奴を見なくなる季節になるのでありがたいです。

  • 3章で伝奇物展開になった時はどうしようかと思いましたが、無事完結して良かったです。
    お疲れ様でした。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    2章途中くらいから伸びなくなって、テコ入れのつもりで舵を切りました
    いろいろ思うところもないわけではありませんが、概ね書きたいことも書けたので良かったです
    最後までありがとうございました

  • ここでラブコメのタグがホラーとかに変わっていたら、さぞかし背筋が凍る気持ちに。

    冗談はともかく完結お疲れ様でした。
    ラブコメから一転伝奇物に。
    ハラハラドキドキの物語でした。

    作者からの返信

    毒から始まったような物語なので、最後にもほんの少し毒というか刺激を残しました
    こちらこそ最後まで読んでいただきありがとうございました


  • 編集済

    第98話 うららかなへの応援コメント

    妹キャラは定番に主人公(蒼介)のハーレムメンバーの一人に決まっているのではないでしょうか。
    なぜ賢司のハーレムメンバーの一人なのか……まったく受け入れられないよ~

    作者からの返信

    蒼介がハーレム作る必要性もないですし、小さい頃から賢司くんに惚れていた最古参なので…

  • 有点意思

    作者からの返信

    谢谢

  • おおおお、やっと思い出した、二人もついに本当の再会を……

    作者からの返信

    みなさんのご協力のおかげですね

  • 第89話 尾撃(可児紫乃)への応援コメント

    腹膜炎ですか!
    退院してもしばらく通院して観察ですかな?
    ウイルスや細菌からの腹膜炎だと完治と云われても油断は禁物です。
     
    医者は現状しか見ないので...

    作者からの返信

    とりあえず14日に炎症が完全におさまったか診察があります
    色々と生活習慣を見直してます
    いつ帰れるかわからない出張が3ヶ月目に入ったので、そのストレスもあるのかなと思ってたりします

  • 第89話 尾撃(可児紫乃)への応援コメント

    退院おめでとうございます
    病み上がりにあまり無理はされないようにゆっくりご執筆ください

    作者からの返信

    ありがとうございます
    ぼちぼち自分のペースで書いていきたいと思います

  • スコーピオ!?

    作者からの返信

    カニちゃんがスポーツカーをぶっ飛ばして連れてきました


  • 編集済

    蒼介よりも主人公らしい賢司(笑)
    賢司たちの方が主役団のような気がする。

    作者からの返信

    ここからは全員が主人公級の活躍をします
    出番の少なかった方達もたぶん活躍します

  • 完全にホラーじゃないですか、やだー

    作者からの返信

    これまでも日常と隣り合わせだった世界が表面化した感じでしょうか
    でもみんな一生懸命手は打ってますので

  • 超ヤバい感じ?

    作者からの返信

    一人また一人と脱落していってますので今のところヤバいです

  • 第85話 夜が来るへの応援コメント

    >> ほら、見た目怖いひとほど良いひと率高めって聞くし

    スコーピオのことかーっ!!!!!

    作者からの返信

    たぶん今頃スコーピオはアップを始めています

  • 戸籍の件、調査にも使われててよかったw

    洋館って聞くと謎解きか脱出って連想しちゃう

    作者からの返信

    戸籍も複雑ですね
    蒼介くんの特殊な生い立ちを調べてみても中々例がなくて


  • 編集済

    和風伝奇から洋館ホラーへのシフト

    作者からの返信

    こうなるとバトルもあるかもしれません

  • 第83話 どっちもどっちへの応援コメント

    実際は戸籍謄本取ってくれば・・・って思っちゃったけど、無粋ですなw

    作者からの返信

    いえご指摘ありがとうございます
    そういうの気になると没頭できなくなっちゃいますものね
    一応0時更新分で戸籍について触れたので、これで納得いただけるといいのですが

  • 第82話 ざわつく心への応援コメント

    やっぱりケンジ君がメインヒロイン説を推したいw

    作者からの返信

    いやまあ受け取り方は自由ですからね
    BLタグは無いですけども

  • 第82話 ざわつく心への応援コメント

    物語が動き出す、蒼介の過去、ヒマリの過去……未来はいったいどうなっているのか、すべての謎が徐々に解明されていく!!

    作者からの返信

    そうですね、謎は残らないように解決していきたいですね
    やっと最後のピースを埋める蛇が来ますので、自分も楽しんで書いていきたいと思います


  • 編集済

    まさか陽毬は蒼介の妹?!ここで繋がったとは思わなかった。
    もしそうなら、蒼介は早く妹を奪い返してほしい。賢司のそばに置いてはいけない。
    さもなくば遅かれ早かれ賢司に攻略されるだろう。それぁ店の女子たちはすでに攻略されているか、もう遅いかもしれませんが。

    作者からの返信

    賢司くんにおいては、慕ってるのは周りの女の子達ですからね
    蒼介くんもマオの件で助けてもらってますし、そこらの男よりは悪くないと思いますよ
    そもそも蒼介くんもハーレムを作りたいわけではないので…


  • 編集済

    皮肉なものですね。
    ソウスケが居なければ、ケンジはこうして気付くこともなく、よくあってしまうすれ違った夫婦が出来ていただろうと想像します。

    そしてケンジって重要人物だったんだと今更に……。
    ならばもう1人のケンジもワンチャン!?

    追記:名前間違い申し訳ありません。

    作者からの返信

    なまじなんでも一人で出来てしまうがゆえに、ケンジくんはあまり人を頼らなかったんでしょう
    ヨリコちゃんに甘えてたつもりでも、全然甘えが足りなかった
    もっと弱音を見せて困ったことは一緒に解決していけばよかったのかもしれません

    十二星座を名字に入れてる人物は全員本編にがっつり絡む予定です
    スコーピオさんの活躍も…

    ちなみにもう一人のモブカップルはケンジくんではなく、ケンくんですね

  • 第80話 矢道の雪への応援コメント

    面白いんだけど日常タグがもう息をしていないよ…

    作者からの返信

    あくまで3章の展開が伝奇風味ですので、ちゃんと日常に戻る予定です

  • 第80話 矢道の雪への応援コメント

    そろそろ「伝奇」タグの出番では?

    作者からの返信

    伝奇タグ付けたと思っていたのですが、付けていたのはなろうの方だけでした
    ご指摘ありがとうございます

  • 第80話 矢道の雪への応援コメント

    マオ様格好良いですね……

    作者からの返信

    NTR好きギャルとのギャップがありすぎてそう思わせるのかもしれません


  • 編集済

    第80話 矢道の雪への応援コメント

    マオはいったい何が起こっているのか、謎は深まるばかりだ。
    そして蒼介の過去解明の後、おそらくまた蒼介と依子と賢司の三角関係をめぐる展開になるのではないか。

    作者からの返信

    3章まだ残り19話あるので、じっくり進めています
    三角関係になるのかはともかく、ケンジくん自体の活躍はたぶんあるかと思います

  • 第79話 unknownへの応援コメント

    マオの人格が変わり過ぎだろ?いったい何があったのか。

    作者からの返信

    別人になってますね
    マオの中身が消えてしまったわけではないのでご安心いただければと

  • 第78話 矢文と決断への応援コメント

    ラブコメじゃないの?なぜかますます怖い話になってきたww

    作者からの返信

    あくまでラブコメ全体の中の、伝奇色の強い一つの章…といった感じです

  • 題名で怯えラストで笑った。
    一体、何者なんでしょう。

    作者からの返信

    シリアスやるとラブコメを忘れがちになるので気をつけてます
    イチャイチャシーンもたくさん書きたいですね

  • 膝枕しているのにも関わらず、他の人とベッドで寝てるソウスケ△!

    作者からの返信

    ドッペルゲンガーの可能性ありますね
    あとは精密な残像とかですかね

  • 第75話 寒村のクリスマスへの応援コメント

    ソウスケくんの過去に何があったのか、謎が増えていく。

    作者からの返信

    とりあえずこの家でヨリコちゃんと擬似同棲しながら謎に迫っていくと思います


  • 編集済

    第74話 近づくほどにへの応援コメント

    2章の終わりじゃもやもやするから、続きがないとわかっていながら3章手を出したんだけど、、急に面白くなってるじゃないか つづきはよ

    作者からの返信

    ありがとうございます
    更新速度に関してはこれが限界です、申し訳ありません
    引き続き読んでいただければ幸いです

  • 第74話 近づくほどにへの応援コメント

    ところでソウスケ視点だと基本的に名前がカタカナなのは何かソウスケの置かれている状況に関係があるのかな?
    ヨリコちゃん視点の話では普通に蒼介って表記されてたし気になる

    作者からの返信

    ヨリコちゃん視点や、マオの過去に触れたケンジくんの語りでも名前は漢字表記ですね
    ソウスケ視点では名字が漢字で名前はカタカナ表記になってます

    他者視点を入れるにあたって差別化した部分ですので、ご指摘の通り認識の弱さの表現として今は意図的にやってます
    連載当初は特に意識してませんでした

  • あれ、ケンジくん側の話も読みたいかも?

    作者からの返信

    ケンジくんの事情は物語の進行と共に明らかとなる予定です

  • ソウスケくんとケンジくん二人とも大変な状態ですね。
    しかもヨリコちゃんと朝寧がソウスケくんの家に来ている間に何があったのか。
    これからソウスケくんの実家に行くのも、いろいろありそうです。
    ケンジくんのその言葉は、“ぜんぜん似てねぇだろ”意味深すぎ、蒼介は見たときに似ていると思ったから。これも大きな謎です。

    作者からの返信

    ソウスケくんの家では実家の場所なんかを聞き出したようです
    ケンジくんのセリフは傍点ルビ振ってるので重大な伏線になります
    覚えていてくださればよりお楽しみいただけるかと思います

  • ヨリコちゃんはケンジの時は、付き合ってからここまで相手のために積極的に動けていたのでしょうか。
    きっと出来てはいなかったのだろうなと思います。
    さて、色々な意味で物語も踏み込んできた感じがします、楽しみです。

    作者からの返信

    ケンジくんはあまり弱みを見せるタイプではなかったんだと思いますね
    ソウスケくんの壊れっぷりが、いい感じにヨリコちゃんの母性とかそういったものをくすぐってるんじゃないでしょうか

  • なるほど、ここでソースケをケンジが助けてBとかLの展開になるんですね。わかります(まだBL√を諦めてない人)

    作者からの返信

    どうしてもそのカップリングを成立させたいんですね
    ふたりの目的が一致すればいわゆる共闘関係にはなるかもしれません

  • 一難去ってまた一難

    作者からの返信

    苦難は続きますが、進行的にはまったりすると思います
    3章は旅ですので

  • オカルトが話の根幹に加わるんですか…

    作者からの返信

    話の根幹というよりは、蒼介くんの根幹ですね
    物語の根幹はラブコメですよ

  • これは本当にやぱい状態たな。
    道理で前に著者がこの章はヨリコちゃんの努力が一番必要だと言っていたのも無理はない。
    この状態の主人公は確かにヨリコちゃんに支え必要た。

    作者からの返信

    そうですね
    ヨリコちゃん以外にも様々な人の助けが必要です

  • ソウスケくんの家族……一体、彼の過去に何があったのか?うまく越えられないなければ、ソウスケくんとヨリコちゃんも本当の幸せを手に入れることはできないだろう。
    そしてケンジくんの悩みも二人に影響を与えるかもしれない。

    作者からの返信

    ここからは、たぶん今まで以上に好き勝手書こうと思うので、よろしければ最後までお付き合いください

  • 今後の展開にドキドキしますね……。

    ソウスケはケンジのような過ちはしないだろうと思うけれど、ここから2人の関係を確かなものにしていけるかどうか、その点も見守りたいと思います。

    作者からの返信

    ソウスケくんの症状が大分ひどいですからね
    もうすぐ本編でも書きますがケンジくんはケンジくんでヨリコちゃん以外のある悩みを抱えています

  • 遊ぶんだよ蒼介

    おい、宗介だれや、草介だろー
    もう、こんな大事なシーンで聡介と宗助を間違えるなんて

    作者からの返信

    青柳依子ちゃんにちなんで蒼介(あおすけ)で覚えているので、実は間違いようがなかったりします

  • 第13話 逆寝取られ報告への応援コメント

    めっちゃおもろいwwこんなことないやろ🤣

    作者からの返信

    ありがとうございます
    楽しんでいただけたならよかったです

  • 第70話 せめて今くらいはへの応援コメント

    やっとこう言うやり取り見れる最高‼️

    作者からの返信

    見てて恥ずかしくなるようなイチャラブが待ってます

  • 第70話 せめて今くらいはへの応援コメント

    今は二人の発展は始まったばかりですが、二人の関係が徐々に深まっていくことを願っています。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    甘々な部分はしっかり甘々に描写していきたいと思います

  • 第69話 夕闇せまる公園でへの応援コメント

    青さ故に辿り着けた関係ですが、このまま青いだけでは破綻しそうに見えます。
    ともあれ惹かれ合った二人に幸あれ!

    作者からの返信

    少なくともこの小説では若さが理由で破綻するような展開にはならないです
    しっかりソウスケくんとヨリコちゃんの物語を書いていきたいと思います

  • 第69話 夕闇せまる公園でへの応援コメント

    なんとこの手を使ったのですね、でもそのおかげで恋人になれました。
    しかしこの後も2人が一緒に過ごすのを待つ困難は他にもあった。
    一緒に頑張って乗り切って、どんな困難にも引き裂かれない最高のカップルになろう。たとえケンジくんであっても。

    作者からの返信

    困難は大きいのが来るかもしれませんが、実はケンジくんはケンジくんで大変だったりするんですよね
    でもこれでやっとちょっとしたイチャラブなんかも書けるので本当よかったです

  • 第69話 夕闇せまる公園でへの応援コメント

    そこで伏線を発動させながら、こう来ましたか。
    見事。
    ドキドキしますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    3章の早い段階で付き合うことは想定してましたので、やっぱりメインの話はソウスケくんになります

  • 第69話 夕闇せまる公園でへの応援コメント

    おおおお!!!
    想いが通じた、押しの一手!!

    作者からの返信

    本心からヨリコちゃんの納得が得られたかはまだわかりませんが、おっしゃるとおりまさしく押しの一手です

  • 第68話 盟友への応援コメント

    めちゃめちゃ続きを楽しみに読ませて頂いてますが、ドキドキの展開で、最近「ハッピーエンド」タグで寧ろ不安に駆られてます。(^_^;)
    まだまだ暫くドキドキだと思いますが、完結まで駆け抜けて下さい!!
    引き続き楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    ハッピーエンドについては“見方によっては”とか“ある意味”とか曖昧な終わりがあまり好きではないので、多くの方が納得してもらえるハッピーエンドを目指しています
    2ヶ月くらい毎日更新してちょっとしんどいのですが、応援のお声がけを励みになるべく早い更新を心がけますね

  • 第68話 盟友への応援コメント

    そいえば蒼介くんの過去や境遇って語られてなかったですね。
    小出しにされているせいか、余計に気になります。
    …作者さまの術中にはまってる気がする(苦笑)

    作者からの返信

    異様に空調設備を気にする様子とかは、一応かなり序盤から描写してたりします
    これまで出会った人すべてに活躍の場があると思いますので、楽しみにしていただければ幸いです

  • 第68話 盟友への応援コメント

    ケンジくんに電話で別れる、ソウスケにメッセージただひと言“ごめん”たけ。
    そしてケンジくんと電話するときはつながらないでほしい、ケンジくんがソウスケ以上であることは明らかだ。
    チャンスはあったが、ケンジくんに先にヨリコちゃんと接触させた。
    この動きもヨリコちゃんの心を再び揺さぶりやすいが、実際にはソウスケはまだ一歩遅れているような気がする

    作者からの返信

    まあ付き合いの長さがありますからね
    でも別れる決意をしたからこその繋がらないでほしい、だとか、そもそもソウスケくんにはまだ曖昧な態度を取っているとも受け取れますかね

  • 本筋のすぐ横で気になる水無月さんの謎な存在感

    作者からの返信

    3章冒頭も含めて、水無月さんが言ってることも本筋です


  • 編集済

    こんな答えだったのか、道理でこの章にはヨリコちゃんの努力が必要だと言うわけだ。
    そして蒼介も賢司も気づいていた、次はまた新たな展開、とても楽しみです。

    作者からの返信

    ソウスケくんとケンジくんは二人で電話して初めて、双方振られたことに気づいた感じです

  • コメントは我慢我慢。
    一言、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    コメント歓迎してますよ
    ですが楽しみに感じでいただけるなら嬉しいです

  • そうきたかー。

    作者からの返信

    自分も含めてすべてを殺しにかかったジェノサイダーです

  • どっちにさよならしたのか気になります

    作者からの返信

    どっちかわからないよう一応ミスリードしたつもりだったので、気づいてもらえてよかったです

    ヨリコちゃんがどんな行動取ったのか、割とすぐわかるとは思います

  • なんだよぉ…普段恋愛もの好きじゃないから読まないのに読んじゃったよぉ…ちゃんと恋愛ものだよぉ…すごく面白いよぉ…なんだよ一気見しちゃったじゃねーか!さいこーかよ…

    作者からの返信

    励みになるご感想ありがとうございます
    自分も普段はファンタジーだったり、現代ものでも伝奇っぽいの書いたりが多いので、恋愛は見せ場とか話進めるのが非常に難しく感じてます
    これからも最高と言っていただけるような物語にしていきたいと思います

  • ヨリコはヨリコで内心かなり揺らいでいたんですね、真面目で不器用故に。
    モラトリアムは終わり、それぞれの回答を見守りたいと思います!

    作者からの返信

    ヨリコちゃんはかなり自罰的なんですよね
    フラフラとした自分が許せない、じゃあどうするのかっていう…

    これからもよろしくお願いします

  • やっぱりソウスケくんを断ったのか~
    こんな結果になることも予想されたが、でもやっぱり悲しいな。
    あとは他のヒロインの頑張り次第たな。

    作者からの返信

    そこはなんとも言えないところです
    第3章は蒼介くんの物語なのですが、頑張らないといけないのはヨリコちゃんなのです

  • おお……。
    ついに走り出した、そんな気がします。

    作者からの返信

    さすがにヨリコちゃんもなあなあにはできませんからね
    ぬるま湯はいつか冷たくなるし、そこから出なきゃなりません

  • やっぱりそうなりますよねえ..

    蒼介くん、がんばって!!

    作者からの返信

    これはどうなったんでしょうね
    ソウスケくんは十分頑張ったような気がします
    次は他の人が頑張る番かもしれません

  • なるほど、ここでヨリコちゃんに振られる。何だかんだあってケンジくんと意気投合し友情復活。気が付けばヨリコちゃんからケンジくんのNTR成功ハッピーエンドへ

    って流れですな!(まだ言ってる謎のケンジ推し)

    作者からの返信

    ソウスケくんがTSすれば可能性はあるかもしれませんが…
    いや、それでもソウスケくんに負けたらヨリコちゃんの立場がないですね
    ちなみにハッピーエンドを超えたトゥルーエンドを目指してます

  • ハッピーエンドタグを信じてます

    作者からの返信

    タグが裏切ることはないので、そこはご安心ください

  • もし、ここでヨリコちゃん“私はあなたと付き合うことができません”言ったら、主人公はおそらく立ち直れなくなるだろう。
    そしてその前に主人公が出会った女の子たちが慰め始め、新たなラブコメが始まる。

    作者からの返信

    またソウスケくんのラブコメを最初から構築してくのはしんどいですね
    しかしヨリコちゃんも何やらかすかわからない人物なので、どうでしょうか
    そこらへんの決着は意外と長引かないとだけ申し上げておきます

  • 一歩踏み出した!
    ヨリコちゃんの心情変化があまり読み取れていないので厳しめに思えるが果たして…!?

    作者からの返信

    次話をたぶんヨリコちゃん視点で書くので、明日をお待ちいただければと
    それで二章も終わりになります

  • ソウスケ……。
    いい男だなぁと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    そう言ってもらえるとソウスケくんも報われると思います

  • ふむ。抱腹絶倒
    おいかけます

    作者からの返信

    楽しんでいただけてよかったです
    よろしくお願いします


  • 編集済

    ここからも楽しみです。

    作者からの返信

    頭のおかしい具合では、なんとかソウスケくんに勝ってもらいたいところです


  • 編集済

    もし主人公がヨリコちゃんに彼氏がいる場合、このような行為は間違っていれば。
    では、ケンジくんが他の女の子と仲良く文化祭をぶらぶらしてもだめなのではないでしょうか。
    なにしろケンジくんとヨリコちゃんは恋人関係だ。
    周りの女の子たちは本当に頭が大丈夫ですか?

    作者からの返信

    ケンジくんとあの女子達の間には積み重ねた時間がありますからね
    マオやヨリコちゃんも言及していた通り、前からずっとあんな関係だったのです
    当然周りのクラスメイトも承知しているでしょうし、何よりヨリコちゃん自身が問題視してないわけですので

    対してソウスケくんはと言うと、ケンジくんやヨリコちゃん、マオの周囲の人物からは認識されてるとはいえ、やっぱり遠い関係の人達からはどうしてもぽっと出の一年がちょっかいかけてるように見えるのでは、と考えております

    こうなるのも自然かな、と個人的には思います

  • いち視聴者目線、ヨリコちゃんよりマオの方がいい女に見えて困る。
    恋愛は理屈じゃないんだけれども。

    作者からの返信

    二章はマオの話でもあったので、そうだと思います
    盟友です
    ヨリコちゃんの本番はここから三章にかけてなので、どうぞよろしくお願いします

  • 第60話 願いは遥かへの応援コメント

    一気読みしました…!
    正直NTRは(まあそういうこともあるやろ…)くらいの感じで耐性があったんですが、この作品はその耐性を貫通してくるので人生で初めて脳破壊を感じています。
    (割と全員ちゃんとしているからこその辛さというか…)

    今後も怖さ半分楽しみ半分ですが、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます
    恋敵役をいわゆるクズとしては描きたくなかったので、ソウスケくんが苦しむ結果となりました
    しかしその分いい思いをするところも描いていきたいので、最後までお付き合いくだされば幸いです

  • 第41話 嵐過ぎるまでへの応援コメント

    マジで脳破壊されそう…。
    青の守護者ァ…!!、

    作者からの返信

    そのシーンは写真立て伏せようとするヨリコちゃんが、これから浮気をしちゃうんだと覚悟した風にも見えて興奮しませんか
    守護者の方が脳破壊されそうですね

  • おなかいたいw

    作者からの返信

    楽しんでいただけたなら嬉しいです

  • ここ迄やっといて付き合ってないとか( ´Д`)アマーイ

    作者からの返信

    付き合ったらたぶんもっといちゃらぶすると思います

  • 第57話 積み重ねるへの応援コメント

    ハバネロの香りが…

    てっきりネットリ寝取りルートで行くのかと思いきや正面突破??
    展開が読めず楽しみです。

    作者からの返信

    小細工は無しです
    ここまでケンジくんを描いた以上、正面突破しか道はないと思ってました


  • 編集済

    第57話 積み重ねるへの応援コメント

    ふむふむ、ちょっと不思議な話になってきましたね。
    ここからどうなるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    やっぱりジャンルに違わぬラブコメを書きたいというのが当初からありますので、ソウスケくんの恋の行方を描きたいですね

  • ソウちゃんがんばえー!骨はしゃぶってやるぞ!😆(拾え)

    作者からの返信

    ケンジくんの壁は相当高いですからね
    ソウスケもきっと頑張るので引き続き応援お願いします

  • ここ数話でマオのヒロイン力がヨリコちゃんを凌駕しました

    ソウスケも一皮剥けましたね!物理的には知らんけど!

    作者からの返信

    マオの魅力が少しでも引き出せたのならよかったです
    物理的にはまだまだなソウスケくんが本気になると、一番困るであろう人がヨリコちゃんなんでしっかり描いていきたいですね

  • 第54話 ナイトフィーバーへの応援コメント

    スコーピオやっぱりいい奴

    作者からの返信

    スコーピオとカニちゃんの関係が気になりますね

  • 第54話 ナイトフィーバーへの応援コメント

    うう、マオ、もっと自分を大事に。
    性病になるぞ、妊娠してしまうぞ、ストーカーに殺されるぞ、動画撮られて売られるぞ。。。

    作者からの返信

    マオは一応、過去にソウスケくんにも渡した通り避妊具は持ち歩いてますし。
    これでもたぶん相手は選んでるんだと思いますよ
    最後はみんなマオの虜になりますし…

  • 第53話 ほんものへの応援コメント

    気持ちがゴチャゴチャと絡み合ってる感じなのかなー。
    例えばですが、制御できてないみたいな。

    作者からの返信

    矛盾というか相反する思いは抱えてるんでしょうね
    マオに限らずなんですけど
    マオが本当に求めているものは以前書いてますので、あとはソウスケくんが気づいてどう行動するかですね

  • 第52話 瞳に揺らぐへの応援コメント

    マオはやはりヒロインでしたか。

    作者からの返信

    ヒロインといえばヒロインです
    ソウスケくんにはぜひ救ってもらって、いい感じの関係を築いてもらいたいですね

  • 第52話 瞳に揺らぐへの応援コメント

    マオは仮面を被っていたのですかー。
    自分の心を守るためなのかな?
    ケンジくんとかと住む世界が違うみたく分けてるし、心の闇が深そう…。

    作者からの返信

    仮面…と一概には言えないんですけどね
    明るい振る舞いも間違いなくマオの本心です
    どうしようもない衝動がたまに襲ってくる感じでしょうか

  • 間違い電話から始まる関係良いですね。楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    楽しんでいただければ幸いです

  • スコーピオ意外といい奴そう

    作者からの返信

    さそり座の彼ですね
    実はメインキャラの名字には十二星座が入ってたりします

  • 第49話 語り部ケンジくんへの応援コメント

    誤字報告です。

    厚意向ける相手
    →好意向ける相手

    ですかね?

    作者からの返信

    好意とするとまた意味が変わりますので、違う言葉に訂正しておきます
    ありがとうございます

    編集済
  • 第49話 語り部ケンジくんへの応援コメント

    気になる!

    作者からの返信

    興味を持ってもらえる展開になってよかったです

  • 実は数あるヒロイン達からケンジくんをNTRする話なのでは? って思い出していたりするのは秘密。

    作者からの返信

    中々見ない展開だと思いますし、刺さる人には刺さる物語になりそうですね
    でも反応が怖くてとてもそっちへ舵を切る勇気はないです

  • マオの涙に思い当たらず序盤を読み返してきました。
    色々妄想考察が捗って更新が一層楽しみになりました!

    作者からの返信

    ご感想を見て、たしか書いたよなと自分も読み返しました
    涙が溜まってただけで明確に泣いてはなかったですね
    ご期待に応えられるよう頑張ります


  • 編集済

    ケンジ君って、実際に居たら男女問わずに人気があるだろなー。

    しかし、マオのことは気になりますね。
    本心隠してそだし。

    作者からの返信

    ケンジくんは実はソウスケくんに似た性格なんですけど、マオはソウスケくんはお気に入りなのにケンジくんは苦手なんですよね

    そこら辺の理由がこれから展開されます

  • マオの意味深な言葉が気になります!

    作者からの返信

    ここから少しマオの話になりますので、言葉の意味もわかるかと思います
    とりあえず今日の更新分を書きますね


  • 編集済

    マオが何をするかドキドキです。
    あとハーレムラブコメキャラクターって、光ではないよなぁと思ってます。

    作者からの返信

    確かに光って感じはないですよね
    マオには眩しく見えてるのかもしれないです
    今後も楽しんでいただければ幸いです

  • 第46話 廃神社寝取り怪談への応援コメント

    おわかりいただけるだろうか

    作者からの返信

    一時停止からのアップ入りますね

  • ギザギザハートのヨリコちゃん……めんどk、むずかしいお年頃ね😏

    作者からの返信

    ヨリコちゃんがデレッデレになる未来…ソウスケくんの頑張り次第ではあるかもしれません


  • 編集済

    なろうでも読みましたが、こちらでも読みました。

    作者からの返信

    おお…ありがとうございます
    面白くなるよう頑張りますのでよろしくお願いします

  • 第41話 嵐過ぎるまでへの応援コメント

    つらいな…ソウスケ…

    作者からの返信

    惚れた弱みというかですね
    ヨリコちゃんもソウスケくん相応に苦しいんでしょうけど

  • しっかり勘付く所がストレスフリーで好きだぞソウスケ!!

    作者からの返信

    読者さんからは見え見えで、登場人物だけ察しが悪いとテンポも損ないますものね


  • 編集済

    やっぱりそんな感じなのね。
    さぁ、ソウスケよ、守護者の脳を破壊するのだ……。

    ご心配いただきありがとうございます。
    逆にそういった要素を期待して拝読しておりませんでしたので、あってしまうと困ってしまうところでした。
    ネタのつもりのコメントでしたが、次からは気を付けるようにいたします。
    失礼いたしました。〈( _ _ )〉

    作者からの返信

    この小説に寝取り寝取られに伴う脳破壊などはありません
    NTR要素はフレーバーに過ぎず、本質はラブコメ、恋愛になります
    ので、もしそういった要素を期待されている場合は申し訳ありません

  • 蒼介は勘が鋭いな

    作者からの返信

    一章の青柳さんの正体明かしたときと似たような感じです

  • 第38話 運命への応援コメント

    なるほど、変人吸引器なんですねww

    作者からの返信

    個性は果たしてソウスケくんの元に集っているのか
    それとも…な感じです