応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ここまで一気見しました。
    めっちゃ面白かったです。
    続き…出ますよね…?

    作者からの返信

    ノロマ魔法って作品が片付いたら着手予定…です!
    ノロマ魔法も同じ世界観なので是非読んでみてください😉

  • とりあえず最新話!面白かったです!重力魔法と関連があるようで、もう昔に読みすぎて重力魔法覚えてないから読み直そーかな
    続き楽しみにしております!

    作者からの返信

    ノロマ魔法の方もかなり更新してますので、是非そちらも楽しんで!
    こうご期待!

  • 第108話 異形の天才への応援コメント

    ドロシーみたいな大天才キャラ好きだなぁ性格も嫌いでもないし、展開的には敵役だけども

    作者からの返信

    どぎもを抜いてくるレベルの天才っぷりはお気に入りです😊

  • おもろいww作詞者様は絶対ダクソプレイ済ww
    初見殺しがもうヨーム王ww

    作者からの返信

    これエルデンリング全クリした直後に書いたんですよね😉

  • 今作のウィンディ枠みたいになってら

    作者からの返信

    たしかし

  • この世界では狂わなければ生き残れない…

    作者からの返信

    発狂!

  • 続き全力待機

    作者からの返信

    …😌

  • 第43話 ヤンナの思惑への応援コメント

    裁縫が得意(笑)

    作者からの返信

    😊

  • 神話由来のあれこれがブイブイ言わせてた時代(ノロマとか)は文字通りの『神罰』だったけど、長い時間を経て世界観がガラッと変わって、それに合わせて神罰も人の理解が及ぶものに変質したってことなんかな

    作者からの返信

    かなり世界の法則は変わってますね
    その時代ごとの主人公連中が世界観破壊レベルで暴れるのでまぁまぁ原型とどめてないです

  • 第44話 激闘の後日談への応援コメント

    お? これもしかしてオレっ娘ヒロインなんじゃね? 実はこの娘、女主人公なんじゃね?? と期待した瞬間、学生証検閲からの名前シュテファンで男主人公確定かぁ、と絶望した直後、“異性として”という言葉で息子が元気になり、黒髪ツインテ超越元気っ娘ヒロインの登場で仰け反った。
    や っ た ぜ。

    作者からの返信

    性別選べるタイプの主人公
    つまりそういうことです😉

  • 「以前の俺は、クズだったはずだ。だから、あの時もシュテファンと一緒に居たと思ってた。つまり、シュテファンに俺のことを解決してもらおうと思ってたとか、そんな風に」


    いや、ごめん。ホントごめん激重ちゃん、俺も二話時点では全く同じ考察してたんよ。だって、初登場でいきなりオーバーアクションのまま原作主人公の前で土下座なんてするんだもん。主人公くんの断罪待ちか対立煽りだと思うじゃんね……。敢えて火種注いで自分だけ助かろうとするタイプの腹黒系ヒロインだと思うじゃんね……。それが純愛()系ヒロインだとは思わないじゃんね……。

    作者からの返信

    本性、出ちゃったね😉

  • 第11話 謳い鳥の言う通りへの応援コメント

    あー、もうこの妖精可愛すぎんか!?
    あと、ナデポでしっかりやっちまったと反省出来る主人公くん好き。
    ……世の中にはねぇ、いるんですよ。ほぼ初対面の女の子の髪を不遠慮に撫で回した挙げ句、妹みたいという謎弁明でセクハラ回避を達成する自称陰キャ主人公共が。

    作者からの返信

    ナデポを成し遂げる奴は陽キャ()

  • 何百周もプレイしといて、まだ未攻略キャラがいるってヤバすぎぃ。三桁周回達成してるプレイヤーでも未回収要素があるとか、ゲームオーバーでデータリセットされるタイプの高難易度死にゲーかよとか思ったけど、よく読むと“あらゆるキャラは、好感度を上げて恋人になることも出来た”って記述されてるし、きっとマジで登場キャラが多いゲームだったんやろうな。
    モブキャラと恋愛出来るゲームは良作の証!
    それはそうとシュジンコウくんがまとも具合を見せる反面、婚約者ちゃん不穏で草ァ! 態々未攻略キャラって名言してくるって事は、きっと主人公(ゴミカス)が未プレイの婚約者ちゃんヒロインルートではその辺も書かれていたんやろなぁ。

    作者からの返信

    コンテンツ量えぐいてぇ…なゲームでしたね!

  • 初手話かけてきたのシュジンコウくんなんだよなぁ。なのにいきなりその場にゴミカスくんが現れたような反応して土下座までするヒロインちゃん。

    なんやコイツゥ!? 対立煽りか? それとも正義感マシマシそうなシュジンコウくんに対する遠回しなSOS信号か?

    作者からの返信

    正直全員ヤバいでFA

  • 縁の転生者または転移者って他作品で出てましたっけ…

    作者からの返信

    まだ出してないです😉

  • 第95話 ドルイドへの応援コメント

    ドルイドって神に向かって愛を叫ぶ魔法じゃなかったのか

    作者からの返信

    時代でアプデ入るんすよこの世界

  • そういえばコンピュータがあるなら、ランダム生成で未知のルーン開発とかも出来るのか?

    作者からの返信

    ランダム生成はちょっと発想の外でしたわね…
    多分ガチランダムだと神罰大量発生でいろんな被害が出るので、違う使い方かも

  • 第92話 救済についてへの応援コメント

    シュゼットが生まれたのもイレギュラーだったのか。ゴットの転生とかゲーム制作してるのも同じ人(?)っぽいな

    作者からの返信

    やらかしたのは誰だ!😡

  • 第91話 創造主、邂逅への応援コメント

    ゲーム的な視点無しでシュゼット生まれたのか。性別選択、節目でループなんていうtheゲームの主人公みたいな能力持ってるのに

    作者からの返信

    ゲームは原作準拠だった…?

  • 筋力値を余分に振って薄めの服くらいは着れるようにすべきだったな...

    作者からの返信

    全裸はロマン

  • 勇者の末裔許せんな。風紀委員みたいなことするならエッチな美少女以外所属してちゃダメだろ。百歩譲って無垢な美少女はOKとしても、男がいるのはありえんな

    作者からの返信

  • 第44話 激闘の後日談への応援コメント

    この世界が先か、ゲームが先か。ゲーム好きの神が作った世界とか?

    作者からの返信

    はてさて…🤔

  • 第43話 ヤンナの思惑への応援コメント

    ここまで苛烈なヒロインレース初めて見たw

    作者からの返信

    ギラギラ

  • 第40話 犯人への応援コメント

    死にゲーの10周目で既に何回かエンド迎えてるのシュジンコウなかなか強いな。

    作者からの返信

    まぁまぁちゃんと強い

  • 人目のつかない場所か。自分の部屋とかか?これは暴走されても文句言えんなぁ。ニチャァ

    作者からの返信

    ナニカが始まる…!?

  • ヤンナが大穴として参加してきそう。13本くらい剣持って

    作者からの返信

    ひぇ

  • これ恨みの量にもよるだろうけど、ヘイトを買いまくったら何もしなくても勝手に恨み溜まってレベル上がるのでは?

    作者からの返信

    魔王ってもしかしてそういう…

  • ベッドに潜り込んでくるパターンでは無かったか。

    ロリ美少女を抱き枕にして寝たい人生だった

    作者からの返信

    好感度を高めればあるいは!😆

  • え?いつでもって言った?風呂トイレベッドにロリ美少女が侵入してくるなこれは。エッッ!

    作者からの返信

    いつでも(意味深)

  •  世界の守護者って国連みたいな戦勝国による支配の永続化が目的の自分本意な正義の押し付けって意味なんだね。だからダブルスタンダードなんだ。

    作者からの返信

    その辺りはおいおい……

  • 爆縮で核融合起こしそう。

    大ルーンで起爆前の爆弾を太陽にでも転移させられたら良いかも。
    遠過ぎて無理かな?

    作者からの返信

    ドロシーの頭脳ならできてもおかしくはない……

  • 第119話 水音をさせてへの応援コメント

    脱字です
    >俺の手を自分胸元に運びながら
    →自分の


    狂気なのに理性(笑)

    作者からの返信

    修正!
    狂気ゆえの理性……

  • 誤字です
    >全然検討もつかないけど
    →見当も

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます

  • 誤字です
    >夜に量の部屋に帰ってくると
    →寮の部屋


    記憶だけじゃなく記録も変わったのかな?
    記入ミス扱いで修正されたとか?

    作者からの返信

    修正!
    情報に類する領域は全部塗り替えられました😇

  • 第108話 異形の天才への応援コメント

     創造神にも意思や思考や感情があった訳だし、ドロシーや読者の希望が何であれ、作品世界の事実。
     人間の都合や信仰が神を生むなら知らないが、神が先に実在する世界なら人間の解釈など関係なくただ事実として存在するだけ。
     都合の悪い邪魔な神を消せるなら良いが、自然法則を人間の都合で変えられるとは思えない。

     意志ある神の恨みを買う行動が、報復を招くとは思わないのか?
     創造神は楽しくないから介入に自制をかけているだけで、何も感じない訳でも出来ない訳でも無い。
     受肉した神を殺して意思なき世界の法則だけになるなら良いが、邪神化でもしたら取り返しがつかない。
     人間が関与出来るのは肉の器を持つ今だけなのだから、人格教育をしっかりやるか、死なせて自然法則にさせないよう凍結封印でもするかだろう。
     新魔法として法則化すれば、いずれは彼女と同等の能力を多数の人間が行使する世界に移行するだけ。


     何にせよ包丁で人を殺せるからと包丁の使える人間全てを殺そうと言う様なもの。
     腕力の強い人間も居るし、可能性が怖いからと殺すなら誰も生きる事なんて出来ない。
     能力と人格は別だし、信用は昨日までの日常が実績だろう。今日突然生まれたのでなければ。

     ドロシーの方が余程考えなしに危ない技術をばら撒いている様にしか見えない。
     古く実績のあるイスラムや民族主義や権威主義の世界に対して、自由や平等を謳う西側の明日の方がマッドな人体実験のごとく余程危なく感じるのに似ている。

     たまたま知り得ただけで短絡な行動としか言えない。
     滅ぶ時は何も出来ずに滅ぶだけの事。それが自然災害。
     地震や水害ならある程度備えは可能だろうが、小惑星が激突なんて事態なら避けようも無いし。

     関わらなければ挑発しなければヤクザと喧嘩になんてならないし、自然発生するヤクザを世界から撲滅しようなんて不毛な行ないで余計な被害を出す方が迷惑。ウクライナ戦争みたく。
     減らしたいなら教育や友好関係で変えて行くしか無い。

    作者からの返信

    この世界神殺しが別作品の古代時点で横行してるので……
    邪神はしょっちゅう降臨しますし、それをこの世代においてはかなりの確率で撃墜してるのがドロシーですね。まだこの情報どこかで出してなかったっけ?
    ともかく、この方法は「いつもやっていて上手く行ってるやり方」の一つではあります。是非はその目でご確認いただければ

  • 第98話 錬金術への応援コメント

    化学は分子の変化する反応で、核兵器は原子の変化する反応の物理学のような気がする。
    科学なら両方含むけど。

    錬金が名前の通り卑金属から金を生成するなら原子の変化だけど、鉄より周期表で先の原子って恒星内の自然な核融合では生まれなくて超新星爆発とかで生まれるんだっけ?
    人工的に超微量なら粒子加速器で作れたりするのかな?

    作者からの返信

    修正!
    科学で統一ですね


  • 編集済

    第88話 宝玉の守護者への応援コメント

    わかりにくい表現?
    >肉体持たぬゴーレム的な魔獣とか
    →肉の体を持たぬ
    →生身の体を持たぬ
    →無機物の体を持つ
    →霊を憑依させた


    妖精さんだけじゃなく呪いでも記憶消去出来てるから更にマークされそうだね。
    監視カメラなんて想定してなかったし。

    主人公は大ルーンのお土産を妖精鞄に入れて持ち帰りかな。

    作者からの返信

    修正!
    この世界にはたくさんのぎじゅつがある!

  •  周りに被害が出て大惨事になってから火消しした人は周りから認められるのでしょうが、被害が出る前に未然に防いでしまったら過小評価どころか嘘つき扱いにされかねない。
     最悪は侯爵を殺害した犯罪者にされそうで心配だ。

    作者からの返信

    第三皇女が認定してるし侯爵の権力ごとき相手にもなりませんわ

  • 第73話 ユリアンの奮闘への応援コメント

    誤字です
    >仲間の屈伏とは、心の響くものだよ、ユリアン
    →心に

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます

  • 誤字です
    >そしてその動きを少しずつゆっくりにさせて良き
    →させて行き

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます

  •  暴漢から守ってせっかく良い雰囲気にフラグが立ってたのに…ヒロイン達に排除されるまでもなく好感度マイナスだよ(笑)

    >あなたは一応、ワタクシとユリアンの粛清の元更生した、という扱いなの

     粛清はなんだか追放とか抹殺の怖いイメージなので(スターリンとか)、Zガンダム的に修正とか(現実では聞いたこと無い)、綱紀粛正とかの方がしっくり来そう。
     現実の鉄拳制裁(洗脳調教)の正当化では教育とか指導とかをよく耳にしますね。

    作者からの返信

    モストマスキュラー!

  • 第58話 末裔筆頭への応援コメント

     昔子供の頃に何の尊敬も出来ない年上の兄弟に儒教精神の長幼の序とかで敬えとか言われて吐き気がしたのを思い出した。
     あと体育会系もこんなイメージかも。

    作者からの返信

    筆頭はごみぃ……

  • 誤字です
    >補足され奢られた
    →捕捉

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます。

  • おれたたEND?

    作者からの返信

    ちょっと書く機運がきてのうござる
    長らくお待たせいたす……

  •  他の奴に見向きもされないようゴミカスに成るよう甘やかして依存させて堕落させた張本人だったりして(笑)

     指パッチンって主人公以外がやっても間違って起動してしまったりしないのかな?
     事前に待受けモードみたく腕輪なぞったりしておくのかな?

     勝手に見られたり盗まれたり機密漏洩しないように亜空間収納するのかと思ったら、転移魔法ですね。
     本棚よりも金庫や地下室や封鎖空間の方が安全かも。
     応用で人間の瞬間移動もそのうち出来そう。失敗するとヤバいけど。

    作者からの返信

    想像膨らむ😊

  •  ゲーム主人公と歩いてたのは、わざと嫉妬心を煽って怒らせる事で愛情を確かめるというマゾプレイだったのかも。

    作者からの返信

    なるほどな(?)

  •  武器じゃなくて単語帳でもぶら下げて歩いてたら駄目なのかな?

    作者からの返信

    もーっとエグいことします😆

  • う〜ん、★3です

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第44話 激闘の後日談への応援コメント

    面白いギミック

    作者からの返信

    😎

  • お久しぶりです、ケノンですアカウントが入れなくなったので名前変えました

    作者からの返信

    おや、お久しぶりです
    新作書いたんで読んでってください😎

  • 第77話 幕間 キャラ紹介への応援コメント

    ミレイユステイ!戻ってこれなくなるぞ!

    作者からの返信

    ステイステイ!

  • 悪いことしようぜっ!

    作者からの返信

    しちゃうぞー!


  • 編集済

    重力魔法の方からきたんですけど、後半からちょいちょいウェイドやアイスの存在が示唆されてて、最後の方にはユウヤがモロ出ててなんか嬉しかったです。

    今のところだと今最新のウェイドの方が強くね?って感じなんですけど、「狡」も手に入れたことだし、更なる強化に期待

    こんなにルーン魔法使われてるの見たら「こなたはこんな風に使われるなんて思ってなかったですよ!!!」って叫びそう😏

    「殴竜帝」ってことはアレクサンドルの血筋に「彼」が交わったのかな?

    ウェイドの子孫とか出てきたらもっと面白そう!

    楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    お楽しみに!
    むしろ加護がない状態でよくもここまで頑張りましたよゴットきゅんは…


  • 編集済

    魔王のブレイブ
       ↑
    あの雑魚剣の?
    返信ありがとうございます(__)
    勘違いすみません( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    それブレイズ🥴

  • ネボスケちゃんかわいい!

    作者からの返信

    キャワワ!

  • ヤンデレのかわいさがよくわかる作品ばかりで楽しんでます!
    名前ヤンデレはかわいさハンパネェ!!

    作者からの返信

    楽しんで!

  • 主人公殿とゴット君仲良さそォ〜〜〜〜w

    作者からの返信

    絶対気が合う

  • 第44話 激闘の後日談への応援コメント

    もうハーレムエンド目指せばいいやん(適当

    作者からの返信

    せやせや(鼻ほじ

  • 第103話 決戦の前にへの応援コメント

    一森さんの作品全部最高に好きだから、ルーンでノロマの話出てくるとワクワクするけど、ノロマは続き書かないんです!?

    作者からの返信

    今まさに書いてますよ!
    文庫本二冊相当の大長編予定です!

  • 720度くらいぶん回って「フェリシー+スノウ+ヤンナの究極融合で新たなる魔王が爆誕!」とか……

    作者からの返信

    ドラゴンボール直前に読みました?

  • ゴミカス氏、まだ学生で少年だけど伯爵家当主なのかな?

    作者からの返信

    多分「当主じゃないのに伯爵呼びおかしくね?」っていう話の運びだと思うんですけど、「ゴミカス伯爵」ってプレイヤーがつけたあだ名なので😌

  • 改変前も作者様が選んだならまあ仕方ないかなって感じでしたけど改変後はより地獄になった代わりに爽快感はマシマシに!
    ドロシーは世界の守護者気取りの言動繰り返しておきながら身内と自分が作った世界構造を壊されたくなかったってあたり最高に自分勝手な老害そのもので笑う
    だいたい世界滅ぼせる力を持ってるだけで有罪って理屈だと他の畏怖の世代皆殺しにしてなきゃおかしいし何から何まで既得権益を守ろうとする老害ムーブそのものという
    まあ畏怖の世代程度なら世界滅ぼせないってわかってたなら理屈は分かんなくもないけどそれはそれとして自分たちは力で世界捻じ曲げたけど他のやつがやるのはダメ、っていうのは筋が通らないので有罪

    結果的にはゴットきゅんのせいで世界の危機ですが誰もドロシー殺したら世界がヤバいって教えてくれなかったししょうがないね!
    普通の展開なら世界の危機を招いたのを主人公が俺のせいで……みたいにグダグダ言いそうだけどそんな事しないで速攻で覚悟キメて全て薙ぎ払うと決めるのはさっすがぁ!
    ゴットきゅん最高に覚悟キマっててかっこいいぜ

    やっぱりゲームはハードモードクリアしたほうが楽しいよね!

    作者からの返信

    畏怖の世代→数日かければワンチャン世界を滅ぼせます。畏怖の世代同士なら数時間で補足して殺すなど対処できます

    フェリシーちゃん→補足ができません(偶然知った今を除く)。もし滅ぼしにかかったら五秒で滅びます。畏怖の世代と違って運良く生き残る人間などは居ません

    フェリシーちゃんは無敵!フェリシーちゃんは無敵!

    ということで、今回は畏怖の世代を敵に回しつつ、フェリシーちゃんの手に世界が落ちる話でした😆

  • 更新お疲れさまです!自分は書き直した今のが好きですね。別に書き直し前のが悪いわけではないけど、こう、主人公をさらに追い詰めて退路を断つことで今後の展開にさらにワクワクする気持ちです。

    作者からの返信

    書き直したことで強敵と戦うことが宿命づけられたので、トゥルールート入ったな感が書いててありました

  • 第99話 実践! 錬金術への応援コメント

    シュゼットは男の強さと女の強かさを併せ持つ♠

    作者からの返信

    そろそろ狩るか…♠️()

  • 第83話 成績トップ戦略への応援コメント

    この男同士でやり取りされる短い言葉でお互い分かりあってる感ほんと好き

    作者からの返信

    よき…

  • 4話目にして世の理を読んでしまった。

    作者からの返信

    早いすぎる…😵

  • 第119話 水音をさせてへの応援コメント

    さらにえっち!!!!

    作者からの返信

    えっちっち!

  • えっち!!

    作者からの返信

    えちえち!

  • ほぅ〜感想欄で旧をなんとなーく予想できましたけど自分の好み的には新の方が好きですね
    転生してすぐに最強に成りあがっちゃったんだしインフレした方が楽しい!(笑)
    多分続いてても終わった感凄くなりそうですし、、、

    まあそんなことはさておき大事な子殺されかけて、精神追い込んで狂ってなんとか助ける方法見つけ出したって感じだし多分ドロシー許せって言われても許せなさそう。油断もできないし
    変わる前はもうちょい許せる敵役だったのかもだけど。

    作者からの返信

    地獄の釜開けた方が絶対楽しいという確信で開けました♥️

  • ヒエッ・・・

    作者からの返信

    わぁはぁ😰

  • こちのルートが好きです。守護者の由来も納得

    作者からの返信

    世界(身内)の守護者

  • わーい一気読みしちゃった!!めちゃ面白かったです!!!!老害どもぶっ飛ばして新たな地平を見つけにいくんだい!!!!!

    作者からの返信

    時代が変わる😎

  • 畏怖の世代畏怖世代の始まりだ?
    とりあえずこの話し聞いたら勇者がキレそうとは思った。
    いや、あいつら狂ってるから、女魔王の時だけ顔出してきそうだな。
    てかこんな茶番世代の1人が勇者名乗ってるってなんぞ?俺の知る勇者ってのは、やることなすこと全部めちゃくちゃで、だけど世界救ってるようなやつじゃないとなれない筈なんだけど。

    作者からの返信

    呼ばれてるだけの人…😭

  • 無害な小娘殺すために核降らしてこの世界滅ぼしたろー(^q^)
    うーん老害!
    他の傑明と同世代の奴らは何やっとんじゃ!
    何もやってないんだろうなあ!
    どうせ相容れないんだろうなあ!

    作者からの返信

    れ、黎明…

  • ババアよりも小娘の方が負けて死ぬ時いい顔しそうだよね。
    精神小娘になったってことは?

    作者からの返信

    😎

  • 英霊墓…?大丈夫…?クソでかい謎の殺人車が坂道を往復してたりしない…?

    作者からの返信

    即死チャリオッツくん…😵

  • 第92話 救済についてへの応援コメント

    うおぉーー!!きな臭くなって参りました!!!!

    作者からの返信

    きなきなしてきた

  • せっかく書き直してくれた作者さんには申し訳ないんですが自分は前の展開の方が好きだったので内容が変わってるのを見て少々がっかりしてしまいました…
    ドロシーのキャラも改変後は感情むき出しになって悪あがきみたいなセリフが増えてるせいで小物臭が出てきちゃってるのがなんとも言えずこんなに苦労して倒したのに…って気分になりました。

    というか何故地獄の釜の蓋をわざわざ開けるような展開を望んでいる人たちがいるのか理解に苦しみます…

    個人的な意見なんですが小説が読者如きの意見等で改稿されて内容が変わるっていうのはあんまりやらないで欲しいなと思います。
    熱い感動する展開があってももし読者が否定的な事を言ったら後で書き直されるかもしれないと思うと少し感情が冷めてしまうので…
    小説は作者さんの構築する世界観を作者さんが思うようにのびのびと書いてもらった方が間違いなくいい作品になるし読者に忖度するようになってしまうとどうしても窮屈になってしまうと感じます。

    最後に長々と書いてしまいましたが作者さんの書く設定や世界観、キャラクターが大好きなのでなので周りの意見は気にせずに好きに書いていって欲しいなと思います。
    これからも応援しています。

    作者からの返信

    感想欄バトルはパッション勝負です
    「書き直した方がもっと作者好みで良い展開になる!」と胸を打たれた感想がたった一つあったが故に、私は書き直しました
    忖度なんて言葉で今回の書き直しを矮小化するのは止めていただきたい
    ただ、私を突き動かすほどのパッションのこもった感想があって、私はどうしても書き直したくなったのです

    パッションですよパッション。作者がパッションで読者を殴っているように、読者も作者にパッションで殴りかかりましょう! つべこべ言わずに情熱をぶつけておいで!!!!!!😡

    編集済
  • 冷たい谷の…?

    作者からの返信

    サリ裏の民もよう見とる

  • し…白い女の子…透明になるからクソ団子投げなきゃ…

    作者からの返信

    (そっちじゃ)ないです

  • 戦う以前のドロシー婆ちゃんが嫌いではなかったから
    生きててみんな仲良くもありとは思いますが
    こっちの方が共感しやすくて個人的には好きです
    自分なら惚れた女を自分の思想と都合で殺そうとする奴と
    仲良く出来るとは思えませんし
    ただゴットきゅんはハードモードに移行しちゃったのが可哀そう

    作者からの返信

    地獄の釜…開いちゃった…😭

  • ボクはコッチの方が好きです!!イデオロギーという仮面を被ったエゴとエゴのぶつかり合い、見てて楽しいじゃないですか🥰

    龍と神の代理戦争化しつつあるこの先、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    激突!

  • 修正お疲れ様です、改めて読み返して来ました。
    この一連の戦い〜結末によって、かつての勇者の装備を利用して悪いことしちゃう野良「転生者」から、守りたいものを敵対者から出来うる全ての手段で守る”護国の英霊“の精神性を引き継ぐ「勇者」にギアが上がったように感じた。
    今章で祝福を手に入れて、畏怖の世代含めて大円団の可能性も微量に存在したルートから相反する敵対ルートに入って、ここまで来たらもうどうにも止まらない!
    次の待ち受ける敵が強すぎるって?ドロシー倒してる時点で次の敵はもっと強い敵な訳だし、精々「試合」が「(殺)し合い」に変わるぐらいだから問題ないって(震え)
    今回の変換点であるドロシーの死によってSFはオーパーツとなり科学とクトゥルフに侵食されるルートからも離れることになった、後は遺物とのコラボレーションと(公式がインフレの)ファンタジー君の健闘を祈る!

    作者からの返信

    どろどろのぐちゃぐちゃにします😉

  • 私は前の方が好きだったなぁ。
    中途半端にヒューマンぶってる分だけドロシーのキレが落ちたような。。。

    作者からの返信

    改編派にパッションで負けましたね
    感想欄バトルはパッションが強い方が勝ちます

  • 国を追われたところで、畏怖の世代が血眼で殺しに来るよ!補給も支援も一切無いしどこに行っても厄介者として追い払われるけど逃避行頑張ってね!になるだけなのでより地獄説。

    作者からの返信

    ゴットきゅんズルいから逃げる方が得意かなぁ説を推しますよ私は(作者が説を推すな)

  • 前のも良かったですが、路線変更&説明追加のおかげで、ドロシーのダブスタの理由がはっきりして更に良かったとおもいます!

    作者からの返信

    ドロシーなりの信念があったわけですね😅

  • 読者までも世界線を強制変更させられる。

    これは妖精のいたずらかそれとも…?

    作者からの返信

    君たちが違う選択肢を選んだんやで😉

  • 放射能汚染残ったままになる?w

    作者からの返信

    おっ!!!!!
    よくお気づきで!!!!!!!!
    除去する人間居ないので残ります!!!!!!!


  • 編集済

    奇しくも始まりの皇帝とその英雄と同じ構図や…

    ヤンナ畏怖の親戚だったのか、色々と納得した。スノウはそろそろ氷鳥に指示出せるようにならないと…って思いながらそんなスノウ見たくないジレンマ笑

    作者からの返信

    ゴットきゅんまだ序盤終わったばっかりなのにツヨツヨ民を総出で敵に回しちゃったからひどい目に遭っちゃう……グスン🥺

  • 考えてみたら、この方が皇帝になる必然性があるってのに今更気付いた(つд;*)

    作者からの返信

    陛下は運命に愛されるだけで皇帝にまで至った凡人、という中々ひどい人です😊
    覚悟と経験だけずば抜けてます


  • 編集済

    更新&編集お疲れ様です。
    路線変更したんですね、ドロシーは納得のいく結末になりましたし、畏怖の時代皆殺しは中々にインパクトがありますね。
    これからも応援してますのでよろしくお願いします!

    作者からの返信

    😊

  • 修正したんだ。

    ゴットのフロムゲー主人公度が上がり続けてるw
    フロムの主人公も登場人物を手にかけるのを厭わないもんな

    作者からの返信

    畏怖の世代は全然そんなつもりで生んでないのにデミゴットみたいだなと思いながら書いてました

  • 「縁」と「美」の転生者もこの中にいるはず。
    (なお「美」は確定とする。)

    作者からの返信

    はてさて…😎


  • 編集済

    これは良い展開。
    個人的には前の展開でも良かったとは思いますが、熱量はこちらの方が大きく感じます。

    ドロシーは世界を守るというか、自分の箱庭を守りたかっただけに見えました。

    あとドロシーはまさしく正義を振りかざしてたから、正義や義憤に見えたというのは間違いじゃないですね。
    正義って言葉通り本人が正しいと信じて貫くことですし。
    今回のは分かりやすい、ドロシーと主人公の正義のぶつかり合い以外の何ものでもないものでした。

    作者からの返信

    自分の正義通したいなら勝つしかないってことですね!😉

  • ドロシーが死んだぁ
    ところで質問なのですがドロシーが持ってた道具の使い方を聞くことが出来なくなりましたがゴッドくんはどうやって使い方を知るのですか?
    もともとドロシーしか使う予定がなかったと思うので説明書とかも無いと思うのですが

    作者からの返信

    ふふふ…😏
    使うタイミングで判明することでしょう

  • 今思ったけど、ゴット君、野郎よりも女を多く殺っちゃってるのか(笑)

    作者からの返信

    も、モブが男多めだから…😨


  • 編集済

    更新ありがとうございます
    修正前の平和のルートも嫌いじゃないだけど
    でもやっぱり中途半端の感じかな
    だって婆がやったの事は
    こんなに簡単で許されるのことじゃないしな
    やっぱりこの修正後のverが1番好き
    大事なもの愛する者を守るのために
    世界の頂点たちを敵に回す
    燃えるんじゃねーか
    偉そうに理不尽のやつを叩く
    老害たちの秩序を壊す 
    邪魔者の屍骸を
    幸せを掴むの踏台になる
    人間らしい 
    主人公らしい
    さぁゴット君
    次はどんな悪いのことするかなぁ?
    楽しみ

    作者からの返信

    いぇす!😆

  • 個人的には嫌いじゃなかったけど他人の嫁なら仕方ないね!

    作者からの返信

    尊厳死……😇

  • なるほど、こうなりましたか。
    個人的には旧よりもこっちの方がスっと腑に落ちますね。やっぱり。
    核は現実でも確か今現在世界が8回くらい滅ぼせる数あるらしいんですけど、量産すれば滅ぼせるもの持ってて、それなんてダブルスタンダード?って言う悶々としたものが有りましたから。

    作者からの返信

    創造主「この世界は簡単には終わらせないよ!😆」

  • 読者に殺されたばあちゃん

    作者からの返信

    ルート分岐しちゃった…😉